FREE FOWLSからのお知らせ

【2021】どうなる年末年始の石垣島旅行、予約好調も危機迫る

飛行機満席
Image by StockSnap from Pixabay

2021年の年末年始の石垣島旅行、観光業かなり回復してきまして予約は好調、ホテル稼働率もかなり高まっていますが、一方で沖縄本島の米軍基地内では例の流行り風邪が爆発的に拡がって、沖縄本島の市中にも拡がりつつありますー。拡がっているのは新バージョンなので今後、急速拡大が予想されるんですよ。もうこれ、沖縄県に拡がるのは時間の問題なんですけど、これだけ好調な年末年始の予約状況がどうなるか注目しています。。。

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーで応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング
目次

2021年の年末年始の石垣島旅行、予約好調も忍び寄る危機。

川平湾
石垣島/川平湾

秋以降、例の流行り風邪もだいぶ落ち着いて、年末年始は石垣島旅行を計画されている方も多いようで、石垣島旅行の予約がわりと好調なんですよー。年末年始、石垣島が混雑する期間が12月28日~1月3日。この期間は今からではレンタカーの手配が出来ないくらい観光客の方たち、帰省客の方たちが押し寄せますー。

◆ 年末年始の沖縄のレンタカー不足についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【年末年始】沖縄でレンタカーが予約できない! なぜなのか?

ですが12月に入って突如として世界を駆け巡った流行り風邪の新バージョンの出現。。。「旧バージョンよりも弱そう」みたいな情報もありますけど、世界各国の対応の様子や日本の対応を見ていますと、かつてないほどの警戒感が漂っていて、あーこれはただものではなさそうですよーという事が想像できるんですけどねー。その新バージョンがここ数日で沖縄本島の米軍基地、キャンプハンセンで大流行しちゃったんですよねー。それなのに米兵はマスクなしで市中に出歩いているようなので新バージョンの沖縄県内大流行も時間の問題ってことになっているんですよー
日本は菅元首相の時はユルユル水際大作戦で、ガバガバ侵入を許していましたが、岸田首相は結構厳しく水際対策していましたけど、米軍基地の水際はどーにもできませんからねー。。。残念な結果になってしまいました。。。

スポンサーリンク

年末年始の石垣島旅行の予約、まだ動きはないですが、
今後キャンセルの嵐来るかもしれませんよ。

ニュースでも沖縄県の新バージョンの件流れ始めているので、年末にかけて好調だった年末年始の予約がキャンセルになる可能性ありそうですー。ウチのお店的にはもともと年末年始、当てにしていなかったので特にハラハラもしていませんが、年末年始用に仕入れを多めにしている業者さんは気が気じゃないと思いますー。年末年始、この状況でも観光客の方が多かったとしても、逆にキャンセルが多く出たとしても、どちらにしても年始からは沖縄県、6回目の大流行がすぐ来るやろなーと思っていますー。最近の沖縄は現在お酒飲んで大騒ぎしている方たちも増えて来てますし、注射2回では防げないらしいですからねー。一旦、流行が始まったらあっという間だと思うんですよ。石垣島では高齢者施設で注射3回目が始まったとの事。ボクも早めに3回目やりたいですよー

今後も沖縄本島の状況、今後も注意深く見守っていかないとですー

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーで応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング
よかったらシェアしてね!

FREE FOWLS おすすめTシャツ5選/FREE FOWLS 公式ホームページ/FREE FOWLS ショッピング

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる