FREE FOWLSからのお知らせ

【まん防発出】どうなる2022年千葉ロッテ石垣島キャンプ!?

沖縄県、 の急拡大で
1月9日からまん延防止等重点措置を発出がほぼ確定していますー。沖縄県の 昨日は981人も出てしまいました。まん延防止等重点措置の期間は1月9日~31日らしいですけど、沖縄県各地で2月に予定されているプロ野球春季キャンプはどうなるんでしょう!? 石垣島でも2月1日から千葉ロッテマリーンズの春季キャンプが予定されていますー。沖縄県の爆発的な拡がりを受けて、球団側がキャンプ中止を表明するかもしれません。。。

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーで応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング
目次

沖縄県、の拡大が止まらない

沖縄県の拡大が止まらなくなってしまいましたー。デニー知事もまん延防止等重点措置の要請を正式にしまして、1月9日~31日の期間、沖縄県全域に発出予定だそうですー。その間に、落ち着いてくれればいいんですが、どうですかねー。。。沖縄県では2月になると各地でプロ野球の春季キャンプが開催予定です。1月中にの爆発が落ち着けば、影響はなく開催されると思いますけど、普通に考えると、影響がないわけないですよねー

実は昨年2021年も1月8日に緊急事態宣言が発出されていますー。この緊急事態宣言が解除になったのは3月21日でした。今回のまん延防止等重点措置が予定どうり1月31日に解除になる可能性は、うーん。。。微妙ですよねー

◆ デニー知事が「第6波に突入」を宣言についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
「沖縄、第6波に突入」知事が宣言するも「まん防」は正式要請せず 

人気ブログランキング下記バナーで応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング

石垣島では千葉ロッテマリーンズの春季キャンプが開催予定ですが。。。

千葉ロッテ石垣島キャンプ

千葉ロッテマリーンズ
石垣島春季キャンプの日程

日程 一軍 2月1日(火)~13日(日)
   二軍 2月1日(火)~26日(土)
場所 石垣市中央公園運動公園野球場

千葉ロッテマリーンズが石垣島で春季キャンプをはるのは早いもので今年で15年目になります。
昨年もキャンプ期間中に沖縄県には緊急事態宣言発出中でしたが、キャンプは無観客開催で行われています。しかし、去年のこのタイミングではまだ厄介な(出田株)の出現前で(有葉株)が主流の時だったんですよねー。

スポンサーリンク

政府が規定しているイベント開催制限

政府が規定しているイベント開催制限 に照らし合わせますと、まん延防止等重点措置であれば、収容人数の上限が5000人以下、かつ収容率が50%(大声ありの場合)でイベント開催可能なので、プロ野球の春季キャンプはこれまでの規定通りなら有観客開催ができるってことになりますー。ただ、この規定は×2回が防げていた状況でのものでしたー。今回、爆発している(帯黒株)は×3回やってないと意味がないとの事なので、これまでの規定をそのまま適用させるのはどうなんでしょうねー。。。
※大声なしなら収容率100%OK

人気ブログランキング下記バナーで応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング

どうなる2022年の千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプ!?

今回の千葉ロッテマリーンズの石垣島春季キャンプ、どーなりますかねー
沖縄県では尋常じゃない拡大になってますからねー。(帯黒株)、うつる力が強すぎて、移動の飛行機なんかでアウトになる可能性が高いですからねー。球団が春季キャンプ自体を中止する可能性もあると思いますー。普通の感覚なら今年は中止かもなーって思いますー。

今年のプロ野球春季キャンプは日本ハムファイターズの新庄剛志監督が注目の的になっているので、日本ハムファイターズのキャンプ地、沖縄本島は相当の人出を見込んでいたと思いますけど、新庄監督自身がになっちゃう可能性も高いですからね。2月までまだ少し時間ありますけど、どこかのチームが春季キャンプやるやらないを表明すれば、その他球団はそれに右にならえになるでしょうねー

◆ 注目の新庄剛志監督についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
日本ハム・新庄剛志監督に物申す!!→車の屋根に乗ったらアカン! 

スポンサーリンク

石垣島、子どもたちも3学期始まりましたけど大丈夫ですかねー

沖縄県、この状況の中、子どもたちの冬休みが終わってしまい、3学期始まりましたねー。
は12歳以上しか打っていないので、小学校で拡がらないか心配していますー。石垣島ではも少しずつ増加傾向で、まだ爆発には至っていませんが、石垣島の高校や小学校で職員がになってしまって新学期早々、休校になっていますししばらくは猛威を振るいそうな感じになっています。すでに島に(帯黒株)入り込んでいるとしたら、恐らくもう防ぎようがないので、もう行きつくところまで突き抜けるでしょうね。案外、早くにピークアウトまで行くんじゃないかと思っていますー。

でもボクが不思議に思っているのは、(帯黒株)はほとんどの方が無症状だということなのに、なぜこんなに新規の方が見つかるんやろ? という事なんですよー。症状もないのに検査を受けているってことなんですかね? その辺が明らかになってほしいですよ。

ほとんどの方が無症状って事ではないみたいです。
発熱や咳の症状が出ているとのことです。
味覚・嗅覚障害はあまり出ていないらしいですが。。。

まーこれまでの情報では(帯黒株)はほぼ軽症で済むみたいなのでそれほど深刻に考えてはいませんが、ボクが思うのは、もしこの(帯黒株)がやったらどうしよう? って思うんですよ。この鍵で人々の身体の扉をこじ開けて、次にやって来る新たながラスボスなんじゃないか?と思ったりしていますー。
まーボクの思い過ごしならいいんですけどねー

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーで応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング
よかったらシェアしてね!

FREE FOWLS おすすめTシャツ5選/FREE FOWLS 公式ホームページ/FREE FOWLS ショッピング

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる