MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

石垣島の年間平均気温は?/1年中、半ズボンおじさんのボク

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

石垣島はやっぱり暖かい/年平均気温は24.3度

灯台と半ズボン
店長着用のエッジTシャツ/太平洋ブルー>>>

この画像、石垣島の最北端の平久保埼灯台で2021年の1月25日に撮影したものですー。日本で1月といったら、冬真っただ中ですよねー。1月でこの格好で過ごせる石垣島、やっぱり年間を通して暖かいんですよー。

ただ、常夏の島では決してなく、冬は冬で寒い日もありますが、それでも本土と比べると、格段に暖かいですねー。島に住んでいる身としては、気温20度を切るとちょっと寒さを感じるんですけど、Tシャツ、半ズボン、素足の状態で寒いなーって感じてるわけなので要するに薄着しすぎ、なんですよねー。でも石垣島に住んでると、服を着込むのが億劫になりますー。サラッと着ておけばいいかな。。。みたいな感じになるんですよー。

スポンサーリンク


そんな石垣島でも真冬は気温12度くらいまで下がることがあります。薄着で15度下回ると極寒なんですよねー。暖房器具のあるお家はそんなに多くないですし、冬場の暖房器具の電気代って結構かさむのでなかなか暖房機器には頼れなてところがありまして、そういう時は、長袖つけたり、長ズボンを履いたり、靴下を履いたり、厚着するんですよー。ほぼ1年中暖かい石垣島では長袖とか靴下つけるのはちょっと鬱陶しいんですけどねー。でも、寒さにはかなわないので仕方なく。。。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

1月下旬の昼下がり、こんなに暖かい


画像を撮影したこの日は、2021年新作のエッジTシャツ の商品撮影で、自身がモデルとなって自撮りで写真に収まることになっていたので、普段はほぼギョサンを履いているボクなんですがー、ファツションを意識して普段は履かない白いNIKEのスニーカーエアフォース1 を合わせてますー

NIKEのエアフォース1、履いてると白がすぐに汚れてきてだんだんくたびれてくるんですけど、4年も前に購入したんですが、数えるくらいしか履いていないので、まだまだ美しい白を保っているんですよねー
まー普段は基本、ギョサン(ぞうり)で暮らしているんでねー

◆ 島で愛用している「ギョサン」についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
   ✔あわせて読みたい: 南の島暮らしの愛用品、「PEARL(パール)印のギョサン」。「ギョサンの発祥は小笠原」と言われていますが、意外すぎる製造会社の所在地。


スニーカーは取引先回りや官庁関係に出向く際、かしこまったスタイルとしてスニーカーを履いていますー。革靴は持ってますけど履くことが無いんですよねー。普段から素足で足指全開の生活しているので、カチカチの革靴に足が入らなくなっているかもしれません。。。都会に暮らしている50代のおっさんからしたらありえない生活を送っているんですよー。

スポンサーリンク

ボクはTシャツデザイナーだから、
自作のTシャツだけを着る

そんなわけで、寒い冬に長袖を羽織る日が数日あるんですけど、基本Tシャツは毎日つけているんですよねー。自分のお店、FREE FOWLS を立ち上げて、自分がデザインしたTシャツを販売するようになったこの17年間は自分のTシャツ以外は身に付けませんからねー。他のメーカー品やブランド品を着るわけにはいかないじゃないですかー。そこはTシャツ屋として、最低限のマナーというか、意地ですよねー。だってですねー、お店にお客さんがみえたとするじゃないですかー。

アッ、
店長サンノ着テイル、

ソノTシャツ、ステキ!!
Meノサイズ、アリマスカ?

ブログ主

アイムソーリー、
これー、ウチのTシャツじゃないんです

ドナイヤネンッ!!

って事になったらあれじゃないですかー。。。なので、Tシャツ屋は常に自分のところのTシャツ着るべきやと思っているんですよー。

スポンサーリンク

ウチはアパレル系のお店でもあるので店員はパシッとしていたい

まーそんなわけで他ブランドのTシャツは全く買う事が無いんですけど、半ズボンは年に1回、複数枚、購入していますねー。ボクの好きな半ズボンのブランドはGAPですねー。シンプルで価格も安いのが魅力的ですー。ボクの場合、1年で約340~350日くらいは半ズボンで生活していますのでー。1年に1回、2枚ほど半ズボンを買って順繰り順繰りで履いていくんですけど、約1年で色も褪せて、くたびれた感じになってしまうんですよねー。ヘビーローテーションで1枚当たり年に175回くらい履くのでそれはもう仕方ないんですよー。

まーウチの店もお土産屋といいつつも、ちゃんとしたおふざけでないデザインのTシャツを扱っているので一応、お店にはアパレル感も出したいわけで、そんなお店のボクは店長さんなんでねー。。。クタクタの半ズボン履いてるのはよろしくないんですよー。

パシッとした半ズボンでキメないと!!

というわけで、先日、GAPで半ズボン3枚購入しましたー。石垣島からでもGAPで通販できるんですよ~。しかも注文してから3日後に届くんですよねー。驚きの迅速さなんですよー

ギャップのショートパンツ
  • 25cm エッセンシャル カーキ ショーツ/color カーキ
  • 25cm エッセンシャル カーキ ショーツ/color アンティークピューターEOE
  • 25cm エッセンシャル カーキ ショーツ/color タペストリーネイビーEOE

ちょうどセールになっていたので1枚2242円×3枚で6726円5000円以上で石垣島でも送料無料なので超助かるんですよねー

Gap Japan

アノー、ショートパンツハ、
売ッテナイデスカ?

ブログ主

アイムソーリー、
ウチはTシャツしか売ってません

ソウデスカ、ザンネンデス。。。
YOUノTシャツ、イイデスネ
ソレ、買イマス!!

ブログ主

ありがとうございます、
これは今年の新作デザインです!

◆ 当店、FREE FOWLSの2021年デザインのTシャツについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
   ✔あわせて読みたい:2021年FREE FOWLS新作石垣島Tシャツ発表!!  

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる