FREE FOWLSからのお知らせ

未接種のジョコビッチがあっさりと接種を決断、理由は何か?

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ブログ主

あの手この手で接種を拒んできたテニスのスーパースター、ジョコビッチ。出場予定だった全豪オープンも未接種や入国書類の不備を理由にオーストラリアの入国を拒否され、出場できずに終わりました。ジョコビッチの未接種には凡人には計り知れない天才テニスプレーヤーの物凄いこだわりがあっての事と思っていたんですが、近く接種するらしいとの事。

どないやねん!!

ブログ主

そうなんですよ、ジョコビッチって今、どうなってるの?
って思いますよねー

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

目次

未接種のジョコビッチ、思っていたよりもあっさりと接種すると決断した理由は何か?

ジョコビッチが接種を拒んできたのは、アレルギーで苦しんできた過去があり、自分の身体に異物を入れたくないからと伝えられていましたー。

◆ 未接種のジョコビッチ、オーストラリア入国拒否についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【ジョコビッチ入国拒否】未接種者が不利益を被る時代到来か? 

天才的なテニスのパフォーマンスにが悪影響を及ぼすだろうという事やったので、ジョコビッチは今後も絶対に接種することはないと思っていました。今後、世界のメジャー大会は入国時の接種は必須項目となっていく中でも、それでもジョコビッチはこだわりを捨てずにの接種を拒んでいくもんやと思っていたんですよー。それが一転、接種するという事なので、驚きなんですよー

ブログ主

ジョコビッチ、グダグダですやん!!

ジョコビッチが接種すると話しているのは、彼の伝記などを担当している作家、ダニエル・ムクシュ氏。その理由として語っているのが、全豪オープン男子シングルスを制したナダルの存在だとしているんですよ。

今回の全豪オープン開催の時点で、ジョコビッチ、ナダル、フェデラーが世界4大大会でともに20勝を挙げていて、全豪オープンで史上最多優勝が決まるかもしれない、ということでした。結果ナダルが優勝し世界4大大会21勝目を勝ち取って単独首位に躍り出たわけなんですよー。

でも、それってジョコビッチが全豪オープンに出なかったら、予想はついたことですよねー。フェデラーも欠場していたので、これは最初からナダルが優勝する可能性高いよなーと。。。そこに執念を燃やすんやったら、もっと前に接種の決断して全豪オープンに出場すべきやったのでは?と思うんですよねー。それをしなかったわけなので、それだけジョコビッチには自身の健康には強いこだわり、信念があるんやと思っていたんですよねー。

スポンサーリンク

ジョコビッチ接種の決め手はスポンサー「ウブロ」の撤退の匂わしか?

ジョコビッチの年収は約57億円と言われていて、その70%(35~40億円)がスポンサー料だといわれていますー。そのスポンサーの1つ、高級時計の「ウブロ」がジョコビッチの未接種について、その判断を尊重するとともに「当分の間はアンバサダーとしてサポートを続ける」としながらも、「もし彼がもうプレーできないのであれば、それは問題かもしれない」と、海外の時計専門誌の”WATCHPRO” (2022年1月31日号)の取材に語っていたんですよー 

ウブロがスポンサー撤退となったら、残りのスポンサーも相次いで撤退するだろうと踏んで、ジョコビッチ、接種を決断したんじゃないかと思うんですよー。世界のテニスのメジャー大会が接種を必須とする流れになるとはジョコビッチも考えてなかったんでしょうねー。それか、もうそろそろも終わるやろと高をくくっていたのかもしれませんねー。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、ジョコビッチはこれまでの生活を続けていくためにあっさりと信念を曲げて接種に方向転換することにしたようですー。そしてジョコビッチは次のテニスメジャー大会、全仏オープンに向けて猛練習中らしいですー。というわけで未接種者にとっては、信念も貫けない何かと厳しい世の中が続いていきそうですー。日本でももうカオス状態になって2類の処置が出来ずに実質5類の扱いになっちゃってますよねー。デンマークではしびれを切らして規制を全撤廃してますし。。。今後、どーなっていくんでしょう。。。まーボクの予想では今年もなんだかんだで引きずっていくのかなーって思ってますけどね。

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる