FREE FOWLSからのお知らせ

2022年は日本全国、行動制限なしでGWに突入。多分、これは行政の実験。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
実験
Image by Michal Jarmoluk from Pixabay
ブログ主

2022年のGWはなんとボクの予想に反して、3年ぶりの行動制限なしのGWとなります。全国の知事の方たち、そして岸田総理、思い切ったことするなーというのが正直な感想です。「まん防」発出すると飲食店に協力金出さないといけなくなりますからね。ここは一度、with の実践という事で、行動制限なしでGWになったらどんな感じになるのか試してみよう! って事なのかな~と思っています。要するにこれ、行政の実験ですよ。これ、どんな結果が待ってるんでしょうか。。。

スポンサーリンク

◆ 2022年のGW石垣島の天気は最悪かも。。。についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
GWの石垣島旅行はお勧めしない理由。2022年のGW、天気は最悪かも。。。 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

2022年は、行動制限なしでGWに突入。多分、これは実験。

現在、沖縄県のの数はかつてないほどの高い水準で高止まりの状態がずっと続いています。に神経質なボクは、全国的には「まん防」発出ないかもしれないけども、沖縄県だけは出さざるを得ないやろな~と思っていましたが4月26日に沖縄県知事は「まん防」発出の見送りを発表。

たぶんこれは、わりと弱毒と言われているなら、国民の行動制限しなくても、普通に経済回せるんじゃないか? 試しにやってみよう!! って言う事なんだとボクは思っていますー。GW後、何事も無ければ今後のお盆休みやシルバーウィーク、年末年始もこの方法で行けることになりますからねー。全国の知事、そして岸田総理が大きな賭けに出て、行政の実験を行おうとしているわけです。

ん~、実験台になるの、嫌だわ~~

石垣島では県立八重山病院で職員・入院患者11人が

石垣島の医療の拠点、県立八重山病院では4月21日~25日の間に院内で11人がに。ちょっとしたクラスターになっていて、4月25日~5月15日まで一般外来を停止しているんですよねー。GW直前のこのタイミングで肝心の県立病院がこんな感じやと非常に不安ですー。

こんな状態で、地元民にも観光客の方にも呼びかけ程度の注意だけ発表して、何の行動制限もしないままGWに突入しちゃって大丈夫なんやろかーと思っています。3回必須とかも特に言われてませんし。。。そして、石垣島はGWの天気がよろしくなくて、現時点で5月1日~9日まで天気予報は連日傘マークが並んでいます。ということは海に、離島に、フィールドに、という屋外のアクティビティーがダメとなると飲食やショッピングに観光客の方たちが集中することになりそうなんですよ。店内で密が発生するかもしれません。現在、島のお店は何処も入店すれば冷んやり冷房効いてます。冷房がよく効いているという事は店内の換気はあまりされていないという事でもあります。そんなことをいろいろ考えていきますと、GWが終わるころには石垣島どーなってるんやろ、この実験の結果が良くなかったらどーなっちゃうのか。。。と心配しているんですよ。何事もなく無事に、GWが終えられるといいんですけどねー。どうなることやらです。

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる