FREE FOWLSからのお知らせ

軽石が石垣島に達するのはいつ頃? 最新シュミレーションが公開

軽石漂流シミュレーション: 沖縄周辺 (2021年11月26日更新)

えー軽石、いっぱ~い!!

これ、海洋研究開発機構(JAMSTEC) っていうところが発表している軽石漂流シュミレーションなんやけれども、11月26日に更新されて、この先2週間分を予想しているんですよ。赤色、青色、黒色で軽石が表現されていますが、これが全部軽石、っていうわけではなく、赤色は風が強かった場合の軽石の動き青色は風がある程度あった場合の軽石の動き黒色は風の影響がなかった場合の軽石の動きとなりますー。これを見ますと、

なんかちょっとこれ、ヤバくないですか!?

◆ ついに宮古島に軽石が漂着!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ついに宮古島にまで軽石漂着!!【11月19日現在】宮古島市の軽石対策は成功するか? 

スポンサーリンク

人気ブログランキングに参加しています!


沖縄ランキング
目次

シュミレーションによりますと、軽石の石垣島漂着は12月の初旬頃でしたが。。。

驚き顔
Photo by Tumisu 

石垣島への軽石の漂着は、シュミレーションでは12月初旬と言うことでしたがー
石垣島、軽石はすでに11月24日に漂着していたと昨晩のテレビのニュースで報道がありましたー!!!
地元新聞に掲載されていませんでしたよー、なんでですかねー。。。
24日に島北部の明石海岸に、25日に伊原間海岸に漂着が確認されたそうですー。量は少量で特に船舶への影響はないそうですー。

よかったらシェアしてね!

FREE FOWLS おすすめTシャツ5選/FREE FOWLS 公式ホームページ/FREE FOWLS ショッピング

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる