MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【記念すべき第1話】「FREE FOWLS新石垣島ブログ」スタートします!!

目次

ボクがブログ筆者のミズトリヒロユキです!!

石垣島FREE FOWLS店内
店長着用のTシャツ詳細はコチラ>>>

コロナの世界蔓延で、この先どうなるのかわからない2021年1月、沖縄県石垣島から発信する「FREE FOWLS新石垣島ブログ」スタートします!! ブログをお届けするのは石垣島で、Tシャツ・土産品ショップ、FREE FOWLS(フリーフォールス)を営む、「ボク」こと、ミズトリヒロユキです。どうぞよろしくお願いいたします。

ボクが日常的に撮影している石垣島の日常写真に、いろいろボクが島に感じるところ、思うところを記事にしましてお届けしていく予定ですー。ただ、今年は禍で不要不急の外出は好ましくない、という状況なので
フラフラ出歩くこともできず、いろいろ制約があるので、ローカルな話題が書けない場合は、「石垣島から見た世の中のニュース」を取り上げて、いろいろ書いていきたいと思いますー。

このブログにつきましてはWordPressというブログソフトと、SWELL という有料テーマ(ブログ全体のデザインの事です)、サーバーは無料独自ドメイン付のConohaウイングを使って作成しています。パソコン、あんまりよくわかってないので結構難しくて苦労してますが、有料テーマのSWELL は難しいコードにほぼ触ることなくブログを構築していけるので非常に助かっていますー。というか昔は、コードが書けないとWordPressを使ったブログは書けなかったので、技術が素人にも使いやすいように進歩してくれたので、ようやくWordPressブログが始められるようになった、という感じですー。これから、WordPressでブログを立ち上げようとされている方にはこのSWELLテーマ おすすめですー。まだまだ使いこなす領域に到達していませんが、勉強しながらやっていこうと思いますー。ボクはもう50代にとっくに突入しているおっさーんなので、なかなか新しい事勉強するのは頭に入ってこないばかりでなく、老眼もひどくてですねーいろいろ大変なんですけど、なんとか頑張って、楽しいブログを配信出来たら。。。と思っております。

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

自己紹介します!

東京出身のミズトリヒロユキといいますー。
年齢の詳細ははずかしいので伏せますが、軽く50代に乗っているおっさんです。石垣島でFREE FOWLS(フリーフォールス)という小さなTシャツ・土産品店をひとりで経営していますー。ショップは2004年に開業したので18年目になります。
石垣島に移住したのは1998年なので移住してからは今年でもう、24年です。あっという間の24年でしたけどねー
日本昔話の浦島太郎が竜宮城で、「とてつもない時間の経過」を意識できなかったっていう話と近いかもしれません。石垣島に移住してすぐは、地元企業2社で計6年ほど働いてからショップを立ち上げました。ちなみに東京在住時代は、美大で建築デザインを勉強して卒業の後、住宅メーカーに就職して住宅設計の仕事を3年間、その後インテリアの家具工房に移って家具のデザインと業務全般を3年間していましたー。

このブログは石垣島旅行を計画される際、観光ガイドブックには載っていないようなローカルな島情報として参考にしていただけたらなーと思っておりますー。上記にも記しましたが禍の間は、積極的に島内を出歩いていませんので、「石垣島から見た世の中のニュース」を取り上げて書いていこうと思っています。また、ボクの暮らしぶりも色濃く反映されるブログになりますので沖縄の離島に移住を検討されている方の情報としてお役に立てたらと思っておりますー。

どうぞよろしくお願いいたします!!

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる