MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【2022年7月】石垣島でコ▢ナ大爆発!!沖縄県に第8波到来!!

記事内に広告を含む場合があります。
Photo by Luke Jernejcic on Unsplash
画像出典:沖縄県RICCAのLineより
画像出典:石垣市のLineより
ブログ主

あぎぢゃびよぉー!!!
2022年7月5日、沖縄県でコ▢ナが5月以来の2000人越えの2266人に!! 驚くことに石垣島で一気に200人越えの223人!!
今年5月のGW明けが第7波だとしたら、これ第8波ですよ!!
ちょっとこれ、大丈夫なん~? どーなってんの?ちなみに、日本は現在第7波と言われていますが、石垣島の場合は5月の波が第7波で、現在は8つ目の波なんですよ。

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

こんな時は、沖縄県知事は何しとんねん!!

あーせやった。。。
沖縄県知事は先月の末に
コ▢ナにやられてまだ療養中やったわ。。。

もーどうすればええねーん。。。
こんなに爆発したらアカンやないのー。。。沖縄県のホームページ見ても、石垣市のホームページ見ても、何のコメントも出とらんし。。。もうどこもかしこもユルユルや~
自分の身は自分で守れ! ということですわ!!

スポンサーリンク

石垣島観光で見える方へご注意

というわけで、沖縄県でコ▢ナが急増しています。特に石垣島では過去にないほどの爆発的な急増です。。。石垣島、GW以降、観光客の方、非常に増えてきました。マスクなしの方もだいぶ増えてきているんですが、石垣島ではこれだけコ▢ナが爆発しているのでマスクは市街地では常時つけておいた方がいいと思いますー。「石垣島は今、やばいんだな」という認識を持って、対策をしっかりととっていらしてご来島ください。絶対にコ▢ナになりたくない方は、今来島されるのはおすすめじゃないです。コ▢ナに関しては危機感が十人十色で、価値観も様々です。一概にああしてくださいこうしてくださいとは言いずらいです。沖縄県知事や、石垣市長が何らかの判断をされるまでは、来島される方それぞれの判断にお任せいたします。

ちなみに、石垣島には換気が行き届いていないお店がたくさんあります。入店して、店内が冷房効いていて涼しかったら換気が出来ていない、という事です。空気が室外と入れ替わっていない証拠です。そこに人が結構いる、となるとどうでしょう?涼しいのは気持ちいいですが、長居すればそれなりにリスクを伴うということを認識しておいてください。

まとめ

石垣島、こんなにコ▢ナ増えちゃって、どうするんやろ。。。7月6日、石垣市長は何かコメントしますかね? 分からないです。ボク自身は3回 打ってますけど、こんなに急激に拡がっているとなると、明日は我が身、となるかもしれません。島の状況があまりにも悪くなれば、お店を臨時休業する可能性もございます。その場合はご容赦ください。コ▢ナにならずになんとか第8波をやり過ごしたいですー。

追記 2022年7月6日 今日も200人超え!!

沖縄県RICCA
画像出典:沖縄県RICCAのLineより

2日連続で200人超えてますや~ん!!

このペースやと、もはや防御は無理かもしれません。。。島全部やられて、集団免えき目指すパターンになるのかなー。。。2022年7月6日16時45分時点で石垣市のホームページには特になにも新着情報ありません。うーん。。。

◆ 2022年夏休みの沖縄旅行、キャンセルすべき?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
2022年夏休みの沖縄旅行、キャンセルすべき?沖縄県民が語る島の現状。 

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次