MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

占いなんて信じないボクが六星占術だけ信じる根拠は何か?

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
四葉のクローバー
Photo by Amy Reed on Unsplash
ブログ主

謹んで新春のお喜び申しあげます

旧年中はFREE FOWLS新石垣島ブログが大変お世話になりました
本年もご愛読のほどよろしくお願いいたします
             2022年元旦 ミズトリヒロユキ

あけおめ!

ブログ主

さあ、始まりました2022年!!
2022年、どうなりますかね~
昨年は東京オリンピックがあった年でしたのであんな感じに色々大変になる予想はついてましたけど、今年はどうでしょう。。。
新年早々、世界も日本もちょっとピリピリして、いろいろ大変な状況になりつつありますよねー。正直、昨年に引き続き今年も不安の方が大きいと思わざるを得ません。そんな年でも笑顔で暮らせるように、泣きを見ないようにするためにボクが信じて行動しているのが、石垣島の桃林寺のおみくじのお告げと、六星占術のバイオリズムなんですよ。桃林寺のおみくじについてはすでに記事にしていますので、新年一発目はなぜボクが六星占術を信じているのか、についてご説明したいと思いますー

スポンサーリンク

◆ 桃林寺のおみくじが凄い件についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【日本最西端のお寺】石垣島・桃林寺のおみくじ(100円)が、かなり当たる!!一方、御朱印は。。。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング
目次

ボクの宗教観は、特別どうということはない人間です

今回の記事を書くにあたり、まずボクの宗教観について述べたいと思いますー。石垣島の桃林寺に月2回の参拝を欠かさないボクですが、特に一つの宗教にの信心しているという人間ではありません。全般的にいろんな神様に幸せをお願いする感じの、神様に頼りっきりの人間なんですよ。ただ、神様に対しての礼儀はきちんとしよう、参拝の作法はきちんとしようと思うたちではあります。でも、今日話題にする六星占術は神様とは関係がないですよね。占いの部類に入りますから。六星占術と言ったら、昨年亡くなられた占術家の細木数子さんなんですが細木数子さんに傾倒しているというわけでもありません。ボクが信じているのは六星占術の12年周期のバイオリズムなんですよ。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング

ボクが六星占術を信じる根拠は何か?

ボクは非常に注意深い方なので、あんまり胡散臭いものに飛びつかないたちの人間なんですよ。普通、「占い」なんて胡散臭さの極地と言ってもいいですよねー。なのでボクは全般的に占いは信じていないんですが六星占術だけは当たる、と思っているんですよねー。その根拠についてご説明いたしますー。

ボクが六星占術の事を知ったのは今から10年以上前だったと思いますー。ボクの友人が石垣島に遊びに来て、その友人が六星占術をものすごく信じていてボクに教えてくれたのが最初でした。まーその時ボクは占い信じる人間ではなかったんですが、その時は友人が話す六星占術というものを頭から否定せずにちょっと検証してみることにしたんですよー

ご存じの方も多いと思いますが、六星占術にはいい年悪い年が入れ替わる12年の周期、バイオリズムがあるんですよ。

  1.  種子 12年周期の一番最初、種の時期です。
  2.  緑生 大地に蒔かれた種が芽吹き、成長する時期です。
  3.  立夏 成長して花を咲かせる時期です。
  4.  健弱 【小殺界】花を咲かせることにエネルギーを使い体力的に弱る時期です。。
  5.  達成 体力が戻り元気も出て物事が達成する時期です。
  6.  乱気 【中殺界】物事を達成させた後、精神的な疲れが出る時期です。
  7.  再会 3年続く良い運気の始まりです。すべての事において事を仕掛けるチャンスの到来です。
  8.  財政 種から始まった成長の末の実りを収穫する時期です。12年に1度の蓄財の年です。
  9.  安定 すべての成果を勝ち取って人生の果実を味わう時期です。 
  10.  陰影 【大殺界】3年続く冬の到来です。運気がひたすらに下降します。
  11.  停止 【大殺界】12年周期の運気の大底です。八方塞がりの最悪の運気です。自分らしさを喪失してしまいます。
  12.  減退 【大殺界】大底から運気が少しずつ上昇し始めますがまだまだマイナスの運気です。そして再び種子に戻ります

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング

これがざっと六星占術の12年の周期です。植物の成長になぞられた周期、バイオリズムになっています。自分の誕生日によって、自分の星人が決まり、生まれた年の年運が決定して、そこからグルグル12年周期が始まるんですが、その12年の周期をボクの人生の年表に入れ込んでみたわけなんですよー。
ボクが生まれた年、小学生になった年、中学進学、高校受験、大学受験失敗、浪人時代、大学入学、就職、退職、石垣島移住、そして起業。。。ボクの人生で輝いていた年、苦労した年、幸せだった年、ものすごく傷ついた年、人生いろいろな事があったんですけど、その年表にこの12年周期の運気が見事にぴったりリンクしていたんですよー

これまでの過去がぴったり一致しているなら
これから先も一致するだろうな~

というのが、ボクが六星占術を信じる根拠になったわけです。これはかなり揺るぎないものです。
誰にでもこの占いがフィットするかどうかは正直分かりませんが、過去に照らし合わせてみてリンクの度合いが高ければ信じてみるものいいかもしれません。
六星占術のご自分の星人を調べるのはコチラ 

スポンサーリンク

ちなみにボクは木星人プラスの運気の持ち主です

木星
Photo by flflflflfl

ボクは六星占術で言うところの、木星人プラスの運気の持ち主です。
木星人プラスの人の2022年は大殺界【停止】の年なんですよ。そうボクは昨年から大殺界の3年間に突入しているわけですー。この禍を照らし合わせてみても、まさにリンクしていることがお分かりと思いますー。なのでボク的にこの2年間の世界のこの状況も想定内だったとは言いませんけど、良くないことが起こるのは分かっていたんですよねー。。。

そして大殺界を封じ込める裏技、って言うのもあるんですよ。
大殺界は自分らしさを失うほど貶められる年、という事を逆手に取るという方法です。
本来の自分らしさを出せば出すほどそこに対してボクにとってキツイ不幸を運んで来る、というわけなので、
自分らしくない自分を演出することで運ばれてくる不幸の種類を変えてしまうというものなんですよね。
自分を偽っているボクの元に運ばれてくる不幸は、ボクにとっては痛くもかゆくもない不幸、ダメージが少ない不幸、という運命の手違いを誘発させる作戦です。ボクはその作戦を去年からしているわけなんですよ。ボクがボクらしくない演出としてやったことは、ボクは本来、髭剃りはツルツルに全部剃る人なんですが、昨年は口髭を生やして1年過ごしました。口髭を生やしたのは人生初です。そしたらですねー、昨年の大殺界はおかげさまでそんなに厳しいものではなかったんですよー。こんなご時世でも、お店もなんとか存続しましたし。。。この裏技は成功したと思っていますー。(今年はどうなるか分かりませんけど。。。) 大殺界【停止】の今年はさらに厳しい不幸が運ばれてきそうではあるので、口髭に加えて顎髭も生やして、不幸をかわしていこうと思っていますー。髭を生やしてもこのご時世、普段はマスクしますからねー。。。人に見られることもなく、そんな照れ臭い事もないんですよー

スポンサーリンク

まとめ

そんなわけで、ボクは六星占術を信じています。六星占術の運気の12年周期を踏まえて生活しているんですよ。六星占術を知るまでは、人生に降りかかる幸せと不幸せがいつも唐突に身に降りかかって来ていたので、心と体の準備が整っておらず、幸せをつかみ損ねたり、無駄な努力を重ねる羽目になったり、やるべきではないことに踏み込んだりしていたんですよ。人生の12年の周期を知ってからは、行くべき時に行って、行くべきでない時は踏みとどまる、道を踏み外すことが少なくなっていると思います。六星占術と桃林寺のおみくじの組み合わせが、ボクの人生の道しるべ、灯台の役目を担ってくれていますー。六星占術がすべての人に相性のいい占いだとは思いませんが、相性のいい方は少なからずいると思いますよ。

◆ 桃林寺のおみくじが凄い件についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【日本最西端のお寺】石垣島・桃林寺のおみくじ(100円)が、かなり当たる!!一方、御朱印は。。。

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング


よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる