FREE FOWLSからのお知らせ

女児を救ったプロレスラー、グレート-O-カーン氏ってどんな人?

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ブログ主

3月29日に神奈川県川崎市のJR武蔵小杉駅の構内で、泥酔した男性に両肩をつかまれ連れ去られそうになっていた女児を助け、迷惑行為の男性を取り押さえたというプロレスラーのグレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏。上記の記事を読むとわかるんですが、風貌も独特ですし、事件に関しての質問の受け答えがちょっと尋常じゃないんですよね~。なんかキャラ設定の徹底具合が芸人さんレベルなんですよ。。。え~グレート-O-カーンってどんな人?って非常に興味を持ったのでちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

プロレスラー、グレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏が泥酔男から女児を救った事件のあらまし。

東スポWebによりますと、3月29日の午後8時50分頃、神奈川県川崎市のJR武蔵小杉駅の構内で、泥酔した男が女児の両肩をつかみ連れ去ろうとしているところに、新日本プロレス所属のプロレスラー、グレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏が通りかかり、女児に「助けてください!」と要請を受けて泥酔男を片手でやすやすと取り押さえて事件解決に協力したとの事。そして東スポWebの取材に対して、

「そんな大したことはしておらん。たまたまの近くで起きたこと。男を取り押さえることなんて、毎日やっておることじゃ。それよりもあの幼子を見て『助けてください』と言ったことのほうが勇気ある行動だったと思うがな」

引用:東スポWeb2022年4月1日配信号より

と答えているんですが、

ブログ主

え?! 何か言葉の語尾がおかしくない?
「余」なんていう人いる?

と言う感じで、この人どんな人?何者?っていう興味が一気に膨らんだんですよ~。彼が言うように、小さな女の子が彼に助けを求めたことは本当に勇気があったと思います。なぜかというと、グレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏は、こんな容姿だからですー。

ブログ主

怖っ!!!

さらに取材に対して、こう続きます。

「新日本プロレスには新日本プロレスのルールがあり、社会には社会のルールがある。のルールを守った上で戦っておる。今回も社会のルールに従っての正義を貫いたまでじゃ。これからもの生き方は変わらぬよ。明日からもまたレスラーをいたぶるし、もし助けを求める者がいるなら惜しみなく手は貸そう。それが帝国の領土を広げることになるからな

引用:東スポWeb2022年4月1日配信号より

なんやこのデーモン小暮閣下みたいなキャラ設定は!?

そしてグレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏が泥酔男を取り押さえた時、片手だけで泥酔男の脇を差すようにホールドして取り押さえたんですけど、何故片手だけでやったのかと言いますと、その時左手にはマックの桜もちパイを持っていたからだそうですー

画像出典:マクドナルドのホームページより

すべらんなぁ~~

ってダウンタウンの松ちゃんだったら言ってますよ。。。

スポンサーリンク

グレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏はこの日、焼肉を食べた帰りにマクドナルドでスイーツをたくさん買って帰宅する途中だったとの事。グレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏は大の甘党で、駅で桜もちパイを食べながら歩いていたところに今回の事件に遭遇したとの事。身長190cmもあるがたいのいい男が、駅で桜もちパイ食べながら歩いている姿もなかなか恐ろしいものがありますよね。。。ボクだったらそんな人と絶対に目を合わさないようにしますよ。そして、彼は女の子の「助けてください!」の一声に反応して、桜もちパイを左手に持ったまま、右手でひょいひょいひょいっと男を締め上げちゃうんやからやっぱりプロレスラーですよねー。

そしてグレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏は助けた女の子に「怖かったよな。パンケーキあるけど食うか?」と声をかけて、自分が帰ってから楽しみに食べようと思っていたマクドナルドのパンケーキをはちみつも付けて女の子に手渡したそうです。優しいな~~

画像出典:マクドナルドのホームページより

見るからに獰猛な獣の様な男が優しい言葉をかけて自分の食料を見ず知らずの女の子に与えるなんて、胸が熱くなりますよねー。
この時女の子は母親がトイレに行っている間、外で待っている時に泥酔男に絡まれたとの事。グレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏がちょうど通りかかって本当に良かったと思いますー。
このニュース、めっちゃ強烈にボクの心に印象づいたんですよ。この人いったい何者や?!

スポンサーリンク

グレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏ってどんな人?

グレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏が所属するプロレス団体、新日本プロレスのホームページ によりますと、身長188cm、体重110kgの情報以外はほとんど身元不明のヒール(悪役)レスラーだったんですよー。自分の事は「余」と呼び、自分のファン以外は愚民と吐き捨て、自分のファンは帝国民と呼んでとても大事にするそう。。。

どないやねん!!

とツッコみたくなるようなキャラ設定なんですよー。この容姿でこれだけの巨漢だと、彼が言うようにこの小さな女の子、よく助けを求めることが出来ましたよね。肩を掴んでくる酔っぱらいのこの人も怖いけど、助けてほしいこの人も相当怖い!! で、まさに前門の虎、後門の狼状態ですからね。

新日本プロレスのホームページではあまりにも情報がなかったので、Wikipediaでグレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏を調べてみると、新日本プロレスでは不明扱いになっていた情報がいろいろ掲載されていました。

グレート-O-カーン(グレートオーカーン)

  • 本名 岡 倫之(おか ともゆき)
  • 1991年6月12日生まれ 血液型O型
  • 群馬県前橋市出身
  • 埼玉県の花咲徳栄高等学校卒、日本大学商学部卒

ボクはグレート-O-カーン(グレートオーカーン)のオーカーンは「おかん=母親」「偉大なる母」みたいな意味のリングネームで関西出身なのかなと予想してたんですが、違いましたね。本名の「岡」からリングネーム付けたようです。

いやー、今回のこの騒動はとても心がジーンっとするいい話だと思いませんか? しかもグレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏はヒール(悪役)レスラーしてたというのが逆にまたいいですよ。今回の件でめっちゃ男を上げましたよね~~いやー、ベビーフェイス(正統派レスラー)よりも男を上げたと思いますよ。

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

日本ではあまり取り上げられませんでしたけど、先日アメリカでプロボクシング元ヘビー級のチャンピオンだったマイク・タイソン氏が銃を持った暴漢に対して、ハグで何事もなくその場を収めたという事件もありましたからねー

◆ マイク・タイソンの起こした奇跡についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
マイク・タイソン氏、ハグで暴漢撃退。彼のハグで戦争も止められるかも!? 

スポンサーリンク

まとめ

やっぱり本当に強い男って言うのは人間の器の大きさが違うなーって思いましたよね。ボクなんかはプロレスの事なんてさっぱり分からないんですけど、今回の一件でグレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏の所属する新日本プロレス、ものすごく盛り上がりそうですよね~
そしてグレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏のこの自身のキャラを全うして対応している芸人気質な面もすごくいいですよ。これ芸能界の番組制作の人が見逃さないと思いますよ。もしかしたらグレート-O-カーン(グレートオーカーン)氏、今年はバラエティー番組引っ張りだこになるかもしれません。東スポWebの取材の受け答えも非常に明快で面白いですもん。大ブレイクの可能性ありですよ!!

ボク的には徹子の部屋とかに出演ほしいですけどね。

あなた、駅で小さなお嬢さん助けたんですって?

「余の正義を貫いたまで」

あら、あなた、ご自分の事「余」とおっしゃるのね。
あなた、変わってらっしゃいますのね。

こんなやりとり、面白そうですよね~。絶対見てみたいですよ~。

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる