MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

おきなわ彩発見の地域クーポン使えるお店、少くなくない?/全国旅行支援

記事内に広告を含む場合があります。

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
旅行者
Photo by Marcos

全国旅行支援で沖縄来たけど、
地域クーポン使える所、少なくない?

10月11日からスタートした全国旅行支援。沖縄にもたくさんの観光客の方たちが来島されていますー。このキャンペーンでゲットできる地域クーポンですが、実際に使える場所が少ない! という声があるようです。実際の所どうなのかを探ってみました~

スポンサーリンク

◆ 沖縄県の全国旅行支援の地域クーポンは使いづらい? 精算時に超時間かかります!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
沖縄県の全国旅行支援の地域クーポンは使いづらい? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次
スポンサーリンク

おきなわ彩発見「地域クーポン使えるお店、少くなくない?」は本当か?

地域クーポン表
画像出典:沖縄県全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」事務局の配布物より

石垣島で小さな土産品店を経営しているボク、全国旅行支援を利用して沖縄に来て、地域クーポンを数千円分貰ったけど、使える場所少なくない? とおっしゃる旅行者の声をよくお聞きするんですよ。地域クーポンがどこで利用できるのかを調べるには、沖縄県の全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」のサイト内にある「地域クーポンのお店」にて一覧表示、検索表示が出来ます。2022年10月19日時点での掲載店が沖縄県全体で773件が表示されています。この773件を多いと見るか、少ないと見るかなんですが、ご自分の目指す沖縄の地域や離島に範囲を限定すると、地域クーポンの使えるお店は、あまり多くない印象になってしまうんですよねー。。。

地域クーポンあるのに使いたいお店がない!

と決めつけるの、ちょっと待ってください!! 実は、沖縄県の地域クーポンの加盟店は日々増加していて、「おきなわ彩発見NEXT」のサイトの掲載が追い付いていないんですよ。2022年10月19日時点で沖縄県が地域クーポン加盟店として登録したお店の全数は、1219件もありますー。773件は正式に写真と詳細情報と共にサイトに掲載されていますが、446件は未掲載のまま。そしてこの登録済みの非掲載店舗は、「おきなわ彩発見NEXT」のサイトの「地域クーポンのお店」の項目にあるフリーワード検索ではひっかからない状態になっています。 なので、実際登録済みのお店でも、店名を検索しても出てこない、という事が起きてしまっているわけなんですよ。

スポンサーリンク

登録済みの地域クーポン加盟店、すべてを閲覧するには、「おきなわ彩発見NEXT」のサイトの「地域クーポンのお店」の中にある下記の「コチラ 」部分をタップしてPDFファイルを見れば閲覧できます。

スマホで「おきなわ彩発見NEXT」のサイトの「地域クーポンのお店」を開いたときの画面
スマホで「おきなわ彩発見NEXT」のサイトの「地域クーポンのお店」を開いたときの画面
画像出典:「おきなわ彩発見NEXT」のサイトより

登録済みの地域クーポン加盟店の全店舗が見れるPDFファイルはコチラ

このPDFファイルのデータはファイルの最初の部分に検索方法がかかれているので、目当てのお店が登録店か調べることが出来ます。

なお、「おきなわ彩発見NEXT」のサイトはパソコンで開く際、Google クロームを使うと一部ブロックされて閲覧できないページがあります。その場合はエッジに切り替えるなどブラウザを変更してください。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

まとめ

旅行者
Photo by BullRun

というわけで、沖縄県で地域クーポンが使えるお店は、一見少なく見えてますが、実際は結構多いんですよ。全国旅行支援を利用して沖縄にみえる観光客の方の中で、このPDFファイルにたどり着ける方はどのくらいいますかね~。地域クーポン使える場所があんまりないという事で、早まって、欲しくもないものを無理にクーポンで買ってしまったり、希望しないサービスを無理に利用してクーポンで支払ってしまわないように注意された方がいいです。沖縄県には、この2年間のコ▢ナ禍の売り上げ減少を何とかしなければ! というお店がほとんどですからね~。多くのお店が地域クーポンの加盟店に登録しています。行きたいと思っているお店もクーポン使える可能性は高いと思います!

PDFの情報が全て本サイトに反映されることはないんじゃないかな。。。と考えています。ちょっと数が多すぎますからね。それに対応していたら「おきなわ彩発見NEXT」のサイトの管理されている方の負担が尋常じゃないですよ。なので、このPDFファイルを見るのも面倒という方は、お目当てのお店に直接連絡して確認するのが、一番早いかなと思います。あとは店頭に貼られる加盟店ステッカーを探してみてください。

画像出典:沖縄県全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」事務局の配布物より

地域クーポン、有効に使って
楽しい沖縄旅行満喫されてください!!

地域クーポンの利用時の注意事項について、下記の記事に詳しくまとめていますので是非お読みください!

沖縄県の全国旅行支援の地域クーポンは使いづらい? 精算時に超時間かかります!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
沖縄県の全国旅行支援の地域クーポンは使いづらい? 

◆ 全国旅行支援の難解な「平日・休日」の定義、小学生にも分かるように解説についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
全国旅行支援の難解な「平日・休日」の定義 

◆ 【那覇空港】に安い定額タクシー(乗合タクシー)ある?!レンタカーしない方におすすめ/ニアミーについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【那覇空港】に安い乗合タクシーある?!レンタカーしない方におすすめ/ニアミー 

◆ 【羽田空港】にタクシーより安い、定額タクシー(乗合タクシー)あります!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【羽田空港↔自宅】タクシーより安い「乗合タクシー」、リムジンバスより断然楽! 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次