MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

台風22号発生! 石垣島は大丈夫? どうする石垣島旅行?

記事内に広告を含む場合があります。

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

最新情報を追記しています!

台風22号
画像出典:気象庁のホームページより(一部加工して掲載)
ブログ主

台風22号が発生しましたね。今回は大した勢力にはならなそうですが、石垣島直撃コースを辿りそうです。11月3日の文化の日を利用した石垣島旅行を計画されている方は気になる台風ですよね。台風22号、いつ頃から石垣島に影響が出てくるか、解説しますー。

スポンサーリンク

◆ 沖縄旅行に台風が絡みそうな時、行く?行かない?迷った時は。。。についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
台風発生!行くべき?やめるべき?沖縄県民が教える沖縄旅行の天気別満足度 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次
スポンサーリンク

台風22号発生! 11月1日朝から石垣島に影響か?

台風接近
Photo by sutadimages

フィリピンの東の海上に発生した熱帯低気圧、間もなく台風22号に発達するとのことですー。ここ数年の傾向通り、台風の発生地点がわりと沖縄県の近海なので、それほど強烈な発達はしなそうなんですが、今回の台風22号は石垣島直撃コースを辿りそうな感じの予報なんですよ~。台風22号ははじめ北西の進路で進んでいきますが10月31日(月曜日)になると急に北上を始め、台湾南部、石垣島を直撃しながら沖縄本島へ向けてUターンしていくようです。

記のWindyの画面下に設置されている曜日スライダー を右にスライドしていくと台風22号の動きが確認できます。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次