MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

スマイルアップ(旧ジャニーズ)の被害者補償はいつ終わる?【ジャニー喜多川問題】

記事内に広告を含む場合があります。
カレンダー
DESIGN ARTSが撮影した画像

ここ数週間、何の情報も出さずに沈黙がつついていたスマイルアップ(旧ジャニーズ)でしたが、2023年11月22日にスマイルアップ(旧ジャニーズ)の公式ホームページで、被害者救済委員会が被害者35名に対して補償内容の連絡を開始したことを報告しました。被害者救済委員会は被害者救済受付窓口に補償を求めて連絡してきた被害者の方は11月20日時点で834人もいるとの事。スマイルアップ(旧ジャニーズ)の被害者補償はいったいいつ終わるのか? 計算しました!

スポンサーリンク

◆ なぜジャニーズ新会社「スタート(STARTO)」に”O”がつくのか?理由は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜジャニーズ新会社「スタート(STARTO)」に”O”がつくのか?理由は? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

スマイルアップ(旧ジャニーズ)の被害者補償はいつ終わる?【ジャニー喜多川問題】

砂時計
Pixel-Shotが撮影した画像

スマイルアップ(旧ジャニーズ)の被害者補償はいつ終わるのか? 被害を訴えている方たちが834人、今回補償内容を連絡した方が35人という事ですので、現在の裁判官経験のある弁護士3人の体制で進めた場合、残りの799人に補償内容の連絡が完了する時期は、

6年と38日後
2029年(令和11年) 12月28日頃
となります。

どのように計算すると、上記の期間が算定できるかを以下に説明します。

スポンサーリンク

被害を訴えている方たちが834人がどの位多いのか? をイメージする

被害を訴えている方たちが834人というのが漠然とし過ぎていてどの位多いのかイメージしずらいという方は、ご自身が通われていた高校をイメージすると、分かりやすいです。

教室
うどん03が撮影した画像

1クラス、35人だとして
1年~3年まで、それぞれの学年に8クラスあったとすると
1クラス35人 ×1学年当たり8クラス × 3学年 = 840人
になります。
被害を訴えている方たちが834人とほぼほぼ近似値となります。
要するに
高校の全校生徒がジャニー喜多川の被害を受けて補償を求めている、
という事になるんですよ。

1年から3年まで、
全校生徒が!! 酷すぎる!!

スマイルアップ(旧ジャニーズ)の被害者補償が終わるのが6年4カ月18日後の2029年(令和11年) 12月28日頃とした根拠/計算式

Image by Robert Owen-Wahl from Pixabay

スマイルアップ(旧ジャニーズ)が被害者救済受付窓口を設置したのが2023年9月15日。被害者の35人に補償内容を連絡したと発表したのが11月22日。その間69日間。

69日間で35人に対応した。

1人当たりの処理時間約2日間。

被害を訴えている方たちが834人から、今回補償内容を連絡した35人を除外すると、

834人 - 35人 = 残り799人

残りの799人に対し、1人当たりの処理時間は約2日なので、

799人 × 2日間 =1598日間

となります。1598日は一旦置いておきます。
この作業を月~金の週5日体制で行うと仮定しますと、1年間は52週ありますから、1年当たりの被害者救済委員会の作業量は、

1年間が52週間 × 週5日体制 = 1年間の作業日数260日間

となります。1年間に260日間作業して、先ほどの1598日間かかる作業を完了させるには、

1598日 ÷ 260日 = 6.1461…..年

となります。とりあえず6年かかることが分かりました。小数点以下を日数で表すと、

1598日 - 260日 × 6年 = 38日間

となり、6年と38日間かかることが計算で出てくるわけです。本日2023年11月23日から6年と38日後(2228日後)はいつになるかというと

2029年(令和11年) 12月28日
となるんですよ。

この時、スマイルアップ(旧ジャニーズ)社長の東山紀之さんと、代表取締役の藤島ジュリー景子さんは共に62歳になっているんですよ。

スポンサーリンク

まとめ

ただ今回、補償内容を連絡できた35人の方たちは、恐らく被害に遭った証拠その他が揃っていてスムーズに被害認定が出来た方達だと考えられます。被害に遭った証拠を揃えられない被害者の方たちの方がむしろ多いわけですから、被害認定はそう易々とは進まないと予想出来ます。なので当ブログが予想した6年と38日間よりもはるかに多くの時間を費やす可能性があります。。。しかも、被害者の方たちが補償に納得しない場合はさらに時間がかかるでしょう。すべての対応が終わるまで、10年以上かかる可能性もあるんですよ。。。

スポンサーリンク

◆ なぜジャニーズ新会社「スタート(STARTO)」に”O”がつくのか?理由は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜジャニーズ新会社「スタート(STARTO)」に”O”がつくのか?理由は? 

◆ スタートエンタテイメント会社設立が10月17日なのはなぜ?新社名公募は出来レース?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
スタートエンタテイメント会社設立が10月17日なのはなぜ?新社名公募は出来レース? 

◆ 【画像】辰喜一宏/和田美香って誰?経歴は?/スマイルアップ(旧ジャニーズ)新会社の新経営陣についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像】辰喜一宏/和田美香って誰?経歴は?/スマイルアップ(旧ジャニーズ)新会社の新経営陣 

◆ 新ジャニーズショップ「ブランクドット ポップアップストア」はどこが運営するの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
新ジャニーズショップ「ブランクドット ポップアップストア」はどこが運営するの? 

◆ スマイルアップ(旧ジャニーズ)新会社に誰が残る?/次誰が退所する?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
スマイルアップ(旧ジャニーズ)新会社に誰が残る?/次誰が退所する? 

◆ 【画像あり】「オフィスにの」の場所はどこ? 【特定】二宮和也が株式会社設立についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像あり】「オフィスにの」の場所はどこ? 二宮和也が株式会社設立 

◆ スマイルアップ新会社社長が福田淳ならジャニーズジュニアはどうなる?無くなるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
スマイルアップ新会社社長が福田淳ならジャニーズジュニアはどうなる?無くなるの? 

◆ のん(能年玲奈)が福田淳と結ぶハリウッド式エージェント契約とは?内容はどうなってる?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
のん(能年玲奈)が福田淳と結ぶハリウッド式エージェント契約とは?内容はどうなってる? 

◆ ジャニーズ新会社社長が福田淳なら嵐の活動再開はない?!可能性高まるについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ジャニーズ新会社社長が福田淳なら嵐の活動再開はない?!可能性高まる 

◆ 相葉雅紀だけなぜ、逆風の中いくつも新番組・新CMが開始されるのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
相葉雅紀だけなぜ、逆風の中いくつも新番組・新CMが開始されるのか? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次