MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

石垣空港国際線ターミナル、ただいま建て替え中【2022年3月竣工予定】

記事内に広告を含む場合があります。

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
石垣空港
ブログ主

禍になった2020年からボクは全く石垣空港に足を運んでいませんでした。のリスクを避けるために、空港や離島ターミナルなど観光客の方たちが集まるポイントは極力避ける生活を送ってきたんですよね。足を運ばなかったこの2年間で、石垣空港は激変していましたー。
なんと国際線のターミナルの建て替えが進行中でした!! 来月3月竣工予定だそうですー。供用開始時期は未定。ちょっと、現場を見てきましたー。

スポンサーリンク

◆ 石垣島空港、国際線ターミナルがリニューアル!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
石垣島空港、国際線ターミナルがリニューアル! 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

目次
スポンサーリンク

建て替え前の石垣空港国際線ターミナルはどんなだったか。

2013年に開港した現石垣空港、国内線だけでなく国際線も作られたんですが、国際線の利用客数、就航飛行機サイズの見込み完全に間違えて見込んでしまったため、インバウンドで来島する外国人の数に対応できないめっちゃ小さな国際線ターミナル棟を建ててしまい、利用客からめっちゃ不満が出ていましたー。国内線ターミナルの北側に国際線ターミナル棟がありました。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次