MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【在宅勤務に最適】椅子であぐらをかく人にちょうどいいクッション見つけた!

記事内に広告を含む場合があります。
大仏
Photo by Julie Ricard on Unsplash
ブログ主

3年目突入の禍で、オフィスへ出勤せずに、在宅勤務で1日中パソコンと向き合うお仕事されている方も多いと思います。自宅での長時間のパソコン仕事って結構身体にきついですよね。長時間椅子に座りっぱなしでお尻痛くなるのがなかなかの苦痛です。オフィス勤務ならきちんと靴も履いてオフィスチェアに座っての作業となりますが、在宅勤務となると、お行儀は多少悪くなりますが、リラックスした姿勢で作業したくて椅子の上であぐらかいたりしてパソコン仕事してませんか?ボクは結構やってるんですよ。でもその姿勢で長時間いると足がしびれてきたり、腰が痛くなってきたりしますよね。この度、椅子の上で楽にあぐらがかけるちょうどいいクッションを見つけたのでレポートいたします!

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

気持ちよくあぐらがかける椅子ってある?

ボクが日常的に使っている椅子の上であぐらをかくと、重心が後方にいってしまって、パソコン作業する場合は猫背になって前かがみにならないとキーボートが遠くて作業しずらくなります。ボクみたいに中年太りでお腹がでっぷりしているとなおさら前かがみになるのがつらいんですよ。ボクの場合、椅子の上であぐらを長時間かいているとボクの体重のせいかお尻が痛くなるのと足がしびれてくるんですよ。腰もだんだんつらくなってきます。お尻と椅子が一体化しだすといいますか。。。そうなるともう体勢が悪すぎて作業に集中できなくなってしまうんですよ~。そこで、

気持ちよくあぐらがかける椅子はないものか?

とネットを探してみました。ネットで「あぐがかける椅子」で検索すると出てくるのは座面の大きめの椅子ばかりで「そういうことじゃないんだよな~」って言う感じでボクの悩みを解消できそうなものは見当たらなかったんですが、1件だけ凄く良さそうな椅子を海外のサイトで見つけました。

ikariaデザインカンパニー/Soul Seat

これこれ!! こういうのですやん!!

こんな感じで自由自在に座って足をあっちこっちに動かせる椅子で作業出来たらめっちゃ快適そうなんですよね~

この椅子、アメリカのikariaデザインカンパニーという会社の「Soul Seat」という椅子なんですが残念ながら日本で販売はしていないようです。海外発送は可能のようですけど、椅子そのもののお値段がかなりお高くて、

1278ドル(日本円で16万4185円)~!!

もちろん送料別ですよ。戦争や円安で今、物流コストも高騰してますから送料込みの価格は20万円に近いんじゃないでしょうかー

ミズトリヒロユキ

アカン、これは手が出ない。。。

実は、アマゾンを見たら、この椅子のコピー品が5万4000円でシレッと販売してましたけど、ボクは著作権侵害のコピー商品には興味はないし、しかもコピー品のくせに高すぎる!!ということでこの椅子はかなりボクの期待に応えてくれそうでしたが、泣く泣く諦めることにしたんですよ。。。

でも、あの感じを再現すればええんや!!
お尻の座面の高さより足を組む高さを低くすればいいんや!!
ある程度の硬さと、厚みのある

クッションがあればいいんや!!

ということであぐらがかける椅子を探すのをやめて、快適にあぐらがかけるクッションを探すことにしたんですよ。

椅子であぐらをかく人にちょうどいいクッション見つけた!

取り急ぎ手持ちのクッションをいろいろ試してみるんですが、全部ダメでした。ダメな理由は柔らかすぎるのと高さが出ない事。ボクが住んでいる石垣島は色々なクッションを実際に見て比べて選べるお店なんかはありませんので、ネットでいろいろ見ていました。で、これは良さそうだわ~と思えるクッションがあったので、試しに購入してみたんですよー

yogibo(ヨギボー)のビーズクッションです。

yogibo(ヨギボー)は今流行ってるみたいですね。座った形に変形して身体を支える大型のビーズソファなんかが人気だそうです。

ボク的には作業場の椅子であぐらが快適にかきたいだけなのでソファーはいりません。上記のクッションだけ買いましたよ。購入の決め手になったのがこのMoon Pillow(ムーンピロー)という商品のレビューで「思っていたよりも硬かった」といって星をちょっとしかつけてない人がいたり、「江戸時代の枕かよ」っていうほど高さがあるという事だったので、これば逆にボクが求めている「ある程度の硬さと厚みのあるクッション」なんじゃないかと、確信に近いものを感じて購入してみたというわけですー。

届いたMoon Pillow(ムーンピロー)がコチラ。

yogibo(ヨギボー)/Moon Pillow(ムーンピロー)

サイズ感は思っていた通りでした。座ってみますとー。。。

yogibo(ヨギボー)/Moon Pillow(ムーンピロー)

上手く調整して座ると、重心も真っすぐになりましたし、前かがみにもならず、しっかりお尻の座面とあぐらをかく面に高低差もできて、楽にあぐらがかけるんですよー。比較的柔らかいソフトな座り心地のソファが売りのyogibo(ヨギボー)にあって、このMoon Pillow(ムーンピロー)やはり程よい硬さもあってしっかりとお尻を支えてくれます。あぐらだけでなく片膝立てたり、片足正座したりするにもいいポジションを出してくれます。体重を上手い事分散してくれて足に負担がかかりずらいので足がしびれることも無くなりました。まー座り心地には個人差もありますけどボク的には、

これ、買って良かったわ!!

お値段は税込み4378円、別途送料473円の合計4851円でした。久々の大正解の買い物でしたよ~。

ボクみたいな椅子の座り癖のある方にはおすすめのクッションです~。

yogibo(ヨギボー)/Moon Pillow(ムーンピロー)

追記 2022年8月5日 安価なあぐら椅子発見!!

イーサプライ社製バランスチェア「EEX-CHB03」 
価格1万4200円

この椅子は、安価ですし、なかなか良さそう!! 現在品切れのようですが、この価格なら欲しいです!!

◆ 千葉県市川市前市長が使用していた198万円の贅沢な机と椅子、メーカーはどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
千葉県市川市前市長が使用していた198万円の贅沢な机と椅子、メーカーはどこ? 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次