MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

ウィキペディア、ダチョウ倶楽部を「日本のお笑いコンビ」と爆速で更新してしまう。

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

2022年5月11日、人気お笑いグループ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報が日本を駆け巡りました。いや、ショックが大きかったです。。。いったい何故? の一言に尽きます。。。訃報の流れた5月11日当日の夕方の時点でウィキペディア※1が更新されてましたが対応早すぎです。。。内容がちょっと心の痛むものになっていました。ショックを受けている上島竜兵ファンの気持ちをもっと察してよ~って思いました。以下に詳細を書いていきます。

※1 ウィキペディア(Wikipedia)は無料のインターネットの百科事典

スポンサーリンク

◆ 上島竜兵さんのお墓は志村けんさんと同じ墓地にしてあげたいと思う件についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
上島竜兵さんのお墓は志村けんさんと同じ墓地にしてあげたいと思う件 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

ウィキペディア、ダチョウ倶楽部を「日本のお笑いコンビ」と爆速で更新してしまう。(※証拠のスクリーンショット有り)

ダチョウ倶楽部

ダチョウ倶楽部(ダチョウくらぶ)は、太田プロダクションに所属する肥後克広・寺門ジモンからなる日本のお笑いコンビ。トリオ、カルテットで活動していた時期もある。
(中略)
メンバー
・肥後克広(ひご かつひろ)
 ツッコミ(昔はボケ)・ネタ作り担当、2代目リーダー。

・寺門ジモン(てらかど じもん)
 説教(ダメ出し)・ボケ担当。

元メンバー

・南部寅太(なんぶ とらた)
 ボケ担当、初代リーダー。脱退後、南部虎弾と名を改め電撃ネットワークで活動中。

上島竜兵(うえしま りゅうへい)
 ボケ(昔はツッコミ)担当。2022年5月11日、自宅にて死去。

引用:ウィキペディアより 

ダチョウ倶楽部がコンビ!?

確かに、上島竜兵さんがなくなりはったのでトリオではなくなりましたけど、ちょっとまだコンビっていうのは受け入れられないですよー。。。

しばらくは、ダチョウ倶楽部は
トリオのままでいいじゃないですか。。。

なんか傷つくわ~~

※現在はウィキペディアの「ダチョウ倶楽部」表記は「太田プロダクションに所属する肥後克広・寺門ジモンからなる日本のお笑いトリオ。」に訂正されています。上島竜兵さんのメンバーの表記も元メンバーからメンバーに訂正されています。(2022年5月11日22時30分頃)
2022年5月11日の夕方の時点では、上記のようにコンビと表記されていました。その時の証拠のスクリーンショットがコチラです その1   その2 

さすがに酷いと思って訂正入ったようです~

スポンサーリンク

上島竜兵さんなくなりはって、今後、ダチョウ倶楽部はどうなるんでしょう。。。

ダチョウ倶楽部の3人が出演しているミュージックビデオ
ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと・・・

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次