MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

上島竜兵さんのお墓は志村けんさんと同じ墓地にしてあげたいと思う件

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

2022年5月11日に急逝されたお笑いグループ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん。14日に都内の斎場で密葬がしめやかに行われたとのことです。上島竜兵さんがなくなられて、お仲間の芸人さんたちがたくさんコメント出されていましたけど、よく語られるのが上島竜兵さんがとても寂しがり屋だったという事。上島竜兵さんの御実家や、奥様がどう判断されるかによるんですが、寂しがり屋の上島竜兵さんのお墓は師匠と慕っていた志村けんさんと同じ墓地にしてあげたいと周りの方は思うんじゃないかと思ったんですよね。そうすることで、上島竜兵さんを知っているすべての日本の方たちが、その方が安心すると思うんですよ。実際それって可能なのか、志村けんさんのお墓について調べてみました。

スポンサーリンク

✔あわせて読みたい
ウィキペディア、ダチョウ倶楽部を「日本のお笑いコンビ」と爆速で更新してしまう。 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

志村けんさんのお墓は、志村けんさんの地元東京都東村山市にあります。

志村けんさんのお墓参りをする、高木ブーさん、加藤茶さん、仲本工事さん

志村けんさんのお墓について、ネットで検索して出てくる場所は間違った情報が出ています。2020年3月29日になくなられた志村けんさん、今日までの間、2年以上の月日が流れています。志村けんさんと親しかった芸能人やスタッフの方たちはすでに大勢の方が、お墓参りされているはずです。ファンの方たちもたくさんお墓参りされている事でしょう。。。それでも志村けんさんのお墓が何処にあるのか正確な情報がネットに上がっていないという事は、志村けんさんと親しくされていた方たち、そしてファンの方たちは、静かに志村けんさんを眠らせてあげたいという思いから正確な場所の公表を伏せられているんだと思いました。そうした方たちの想いが感じ取れましたので、ボクは志村けんさんのお墓がどちらにあるのか知っていますが、コチラに場所掲載することは控えさせていただきますね。。。ボクの様な直接の知り合いではない一ファンが志村けんさんに哀悼の意を示すのは、東京都東村山市の西武東村山駅東口に立てられた志村けんさんの銅像をお参りする事でも十分気持ちは伝わると思うんですよ。今回は志村けんさんのお墓の場所以外の事を書いていきたいと思います。

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

上島竜兵さんのお墓は志村けんさんと同じ墓地にしてあげたい。

墓地
Photo by Mathis Jrdl on Unsplash

プライベートでは非常に寂しがり屋だと伝えられている上島竜兵さん。上島竜兵さんのお墓は、志村けんさんのお墓のそばに。。。と上島竜兵さんに近しい方ならだれもが思うんじゃないでしょうか? もちろんお墓の事ですので、上島竜兵さんのお墓の墓守をどなたがされるのかにもよりますし、上島竜兵さんの実家のある兵庫県に代々伝わるお墓があるかもしれませんし、全く関係のないボクが口をはさむ余地はないんですが、一ファンとして思うのは、志村けんさんのお墓の隣に、とは言わないまでも同じ墓地内に眠らせてあげたいと思うんですよね。お墓のことは専門的な事でいろいろあるかもしれませんが、芸能人の方ですしその辺は何かあっても飛び越えちゃっていいんじゃないのかなと思っているんですよ。あれだけ名前の知れた芸人さんであればお金の面では何の問題もないでしょうし。。。

上島竜兵さんが志村けんさんの近くで眠っていれば、上島竜兵さんの親しい方たちはみな安心されるんじゃないかと思うんですよね。。。

志村けんさんのお墓について正確な場所は書きませんが、グーグルマップのストリートビューで志村けんさんのお墓を確認することが出来ます。航空写真では志村けんさんのお墓のある墓地には数区画の空きが見受けられました。(2020年撮影のデータです)

志村けんさんのお墓がたったという事で、その空き区画も現在はすでに埋まってしまったかもしれませんが、もし現在も空いているのなら、上島竜兵さんが同じ墓地に埋葬されたらいいのになーと思うんですよ。もっと言えば、ダチョウ倶楽部の3人はとても仲が良かったトリオなんだから、3人とも志村けんさんと同じ墓地に眠ってもいいと思うんですよね。

スポンサーリンク

2016年1月15日に放送されたダウンタウンのトーク番組、「本音でハシゴ酒 in 月島/ぶっちゃけ芸能人2016」にダチョウ倶楽部の3人がゲスト出演された時にリーダーの肥後克広さんは「僕らはずっとたけしさんや志村さんといった大御所の方たちの下で仕事をしてきた、日本一の子分肌なんですよ!!と語っていました。親分と子分、一緒の墓地に眠る、めっちゃ自然な事に思えるんですけどね。。。

でも、ボクがそんな事を思うよりももっと前にそういう風に考えて、将来ご自分の命が尽きたときに志村けんさんの近くで眠りたいと考えられた芸人さん、おるかもしれませんけどね。。。。

あくまでもあてずっぽうな予想ですけどね。

まとめ

千鳥の大吾さんがそうされているという根拠は全くありません!! でも、千鳥の大吾さんも志村けんさんの寵愛をものすごく受けていた芸人さんです。一時は志村けんさんの千鳥の大吾さんへの寵愛ぶりに、上島竜兵さんが焼きもちを焼くほどだったとも言います。千鳥の大吾さん、きっとこれまでに何度も志村けんさんのお墓参りもされてるでしょうし、お金も相当稼がれてますし、志村けんさんと同じ墓地に空いている区画があったら契約しても不思議じゃないよなーって思ったんですよね。

まーでも、今回、上島竜兵さんがこんななことになってしまいましたし、ダチョウ倶楽部の肥後克広さん、寺門ジモンさんが動かれて、なんとか上島竜兵さんのお墓を志村けんさんと同じ墓地にできたらいいなーと思っているんですけどね。どうなりますかね。

今回の上島竜兵さんの事件を受けて、インターネット百科事典として有名な「ウィキペディア」があまりにも残念な情報更新をしてしまった件については下記の記事にまとめていますので興味のある方は下記のリンクにお進みください。

✔あわせて読みたい
ウィキペディア、ダチョウ倶楽部を「日本のお笑いコンビ」と爆速で更新してしまう。 

◆ 松本人志氏、芸歴40年の集大成についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志氏、芸歴40年の集大成がこれか!!やっぱりこの人笑いの天才!! 

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる