MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【THE LAST ROCKSTARS】の略称は何?

記事内に広告を含む場合があります。

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

X JAPANのYOSHIKI氏、L’Arc~en~CielのHYDE氏、LUNA SEA/X JAPANのSUGIZO氏、ギタリストのMIYAVI氏の4人で結成された新バンド「THE LAST ROCKSTARS」が結成され話題になっています。2023年1月に日本とアメリカでデビューが決まっています。大物アーティスト4人が結集したわけなので、まー売れることはほぼ間違いないと思われますが、売れているバンドには略称がつくのが定説になっています。

ブログ主

「THE LAST ROCKSTARS」は
さすがに長いし、言いずらいし、
ちょっと照れますよね~

「THE LAST ROCKSTARS」、現時点(2022年11月11日)で略省の発表はありませんがどのような略称になるのか推測してみました。

スポンサーリンク

◆ 木村拓哉さんのジャニーズ事務所の立て直しがはじまった!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
木村拓哉さんのジャニーズ事務所の立て直しがはじまった! 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次
スポンサーリンク

「THE LAST ROCKSTARS」の略称は何?

Unsplashのframe harirakが撮影した写真

上記にもある、「X JAPAN」の略称は「X(エックス)」、「L’Arc~en~Ciel」の略称は「L’Arc(ラルク)」、「LUNA SEA(ルナシー)」はもともと発音は3音と長音記号(「ー」)だけで言いやすいからでしょうか? 略称はなしです。他にもボクなんかのおっさん世代ですと、「サザンオールスターズ」は「サザン」ですし、「シーナ&ロケッツ」は「シナロケ」、少し前だと「Mr. Children」は「ミスチル」、「センチメンタル・バス」は「センチバ」だったりします。

「THE LAST ROCKSTARS」
の略称はどうなる?

「THE LAST ROCKSTARS」の新バンド結成時の2022年11月11日の時点では、まだ略称について発表はありませんが、もともとバンド名の略称はファン側から命名されるものですので、これから何らかの略称がつくものと思われます。現状の「THE LAST ROCKSTARS」の「ザ ラスト ロックスターズ」のままでは音としてもかなり長いですし、文字数も16文字とスペースも2つ使いますからね。絶対に略称は作られると思います。いくつか推測してみますと、

1.「THE LAST ROCKSTARS」  「ラスロク」
2.「THE LAST ROCKSTARS」  「ラロスタ」
3.「THE LAST ROCKSTARS」  「ラロック」
4.「THE LAST ROCKSTARS」  「ロクスタ」

以上の4つ当たりに落ち着くのかもしれません。意味合いが一番わかるのは、「ラスロク」ですかね。。。まーファンの方たちの間での略称は何かしらに決まると思うんですが、マスコミが「THE LAST ROCKSTARS」について取り上げて記事にする場合は、恐らく

「YOSHIKI新バンド」

って表記するでしょうね~。なんだかんだ言ってこれが一番わかりやすいですから。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、本日2022年11月11日に大物アーティスト4人が結集して新バンド「THE LAST ROCKSTARS」が結成したとニュースになりました。「ザ ラスト ロックスターズ」というバンド名の意味を深読みすると、「今後世の中に出てくるロックスターは認めへんで、俺たちが最後なんやから」という事なんでしょうか? まーそういう意味でも納得してしまうほどの4人ですからね。ボク的には「THE LAST ROCKSTARS」、どこかで見身に覚えのある響きなんですよ。よく考えたらこれでした。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次