MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

木村拓哉さんのジャニーズ事務所の立て直しがはじまった!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

木村拓哉さん、
9年ぶりに月9ドラマの主演が
決定したそうです!

木村拓哉さん主演月9ドラマ「風間公親-教場0-」

2023年4月期の木村拓哉さん主演の月9ドラマ 「風間公親-教場0-」
過去2020年と2021年にフジテレビでスペシャルドラマとして放映された「教場」、「教場Ⅱ」が連続ドラマとして月9に登場とのことです。過去のスペシャルドラマでは、主演の木村拓哉さんが演じる風間公親(かざまきみちか)という警察学校の鬼教官が冷酷無比に若い警察官を訓練しふるいにかけつつも、真の警察官とは何かを説き、彼らを成長させていくという内容でした。今回の月9では主演の木村拓哉さんが演じる風間公親(かざまきみちか)が警察学校に赴任する前のエピソードが描かれるといいます。(教場Ⅰ、Ⅱに至る前段階のお話なので「教場0」)

今月6日の岐阜県で開催された「ぎふ信長まつり」以降、木村拓哉さんの露出、ものすごく増えてますよね。ジャニーズ事務所、昨今のドタバタですっかり弱体化した感がありましたが、木村拓哉さんを全面に押し出して起死回生の立て直しを図っているようです! 今日は木村拓哉さんの直近の動向について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

◆ キムタクが「ぎふ信長まつり」に出演したのはなぜ? 背後にもう一人の信長の存在が関係か?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
キムタクが「ぎふ信長まつり」に出演したのはなぜ? 背後にもう一人の信長の存在が関係か? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次
スポンサーリンク

弱体化するジャニーズ事務所

2019年7月にジャニーズ事務所の創始者のジャニー喜多川さんを失って以来、所属アイドルの退所や、人気グループの活動停止や解散が続きました。

【最近のジャニーズ事務所】


 ▽17年9月 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が退所。
 ▽18年4月 TOKIOの山口達也の未成年への強制わいせつ容疑が発覚。山口は契約解除に。
 ▽同9月 タッキー&翼が解散。今井翼は退所。滝沢秀明は年内で引退し、裏方に回ることを発表。
 ▽同12月 関ジャニ∞の渋谷すばるが退所。▽19年1月 嵐が20年いっぱいでの活動休止を発表。
 ▽同7月 ジャニー喜多川さん死去。
 ▽同9月 関ジャニ∞の錦戸亮がグループを脱退し、退所。
 ▽20年3月 中居正広が退所。
 ▽同6月 NEWSの手越祐也がグループを脱退し、退所。
 ▽同7月 TOKIOが子会社を設立して移籍。長瀬智也は21年3月いっぱいでの退所を発表。
 ▽同8月 山下智久と亀梨和也の未成年との飲酒が発覚。山下は活動自粛。
 ▽同9月 藤島メリー泰子氏が代表取締役会長を退任し、名誉会長に。
 ▽同9月 少年隊の錦織一清、植草克秀の退所を発表。
 ▽同10月 山下智久が退所。
 ▽同11月 不倫報道の近藤真彦を無期限の芸能活動自粛処分。

引用:「スポニチアネックス」2021年3月12日配信より

そして、2022年10月31日付でジャニーズ事務所の副社長を務めていた滝沢秀明さんが電撃退社、さらに今人気のアイドルグループ、「キングアンドプリンス」のメンバー、平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんら3人がグループ脱退を表明、今月に入ってからのドタバタ劇でジャニーズ事務所の混迷ぶりが露呈することに。。。

ジャニーズ事務所退社後の滝沢秀明さんが開設したtwitterは、特殊な更新方法で世間の注目を集めアカウント取得から数日で220万以上のフォロワーを獲得しています。これまでにジャニーズ事務所を退所したタレント(ヤメジャニ)がこぞって、滝沢秀明さんのtwitterにメッセージを送っていることから、滝沢秀明さんが新会社の芸能プロダクションでも設立しようものなら、そこにヤメジャニが集結し、ジャニーズ事務所を脅かす一大勢力になるのではないかとまで言われ始めています。

木村拓哉さんのジャニーズ事務所の立て直しがはじまった!

UnsplashのMark Pottertonが撮影した写真

そこに立ちはだかったのが、
木村拓哉さんです。

2016年に起きたSMAP解散騒動で木村拓哉さんだけが唯一、ジャニーズ事務所に残りましたが、その後はしばらくジャニーズ事務所での立ち位置、ちょっと引いたところに退いていた感がありました。懇意にしていたジャニーズ事務所の副社長メリー喜多川さんが2021年8月に亡くなられたことで、いよいよ木村拓哉さんもジャニーズ事務所を退社するのではないか? と囁かれるほどでしたが、先日11月6日に開催された岐阜県の「ぎふ信長まつり」の武者行列に木村拓哉さんが出演し、日本中で大きな関心を集めたことから、木村拓哉さんのジャニーズ事務所での立場が一気に変わったように感じます。

木村拓哉は
まだまだ売れる!!

そのことを、日本国中が再認識しただけでなく、ジャニーズ事務所の現社長、ジュリー喜多川氏も再認識したんだと思うんですよ。ジュリー喜多川氏、弱体化したジャニーズ事務所の立て直しに最適な人材は木村拓哉しかいない、という判断下したんじゃないでしょうか? ジャニーズ事務所所属の若手のアイドルではなく、木村拓哉さんに9年ぶりに月9の主演に据えたわけですからねー。木村拓哉さんへの期待は相当大きいと感じます。木村拓哉さんの起用が最もジャニーズ事務所の立て直しに即効性があると踏んだんでしょうね。

木村拓哉さんのジャニーズ事務所退所説はこの11月に完全に消えたと思います。木村拓哉さんには絶大な華があるので、経営側(裏方)に回ることはなさそうですが、ジャニーズ事務所内ではの大幹部待遇になったといってもいいと思うんですよ~。

スポンサーリンク

歳をとっても輝き続けるスター、木村拓哉

11月13日の誕生日に50歳を迎える木村拓哉さんですが、全く年齢を感じさせない若さと、スターのオーラがありますよね。。。世代的に木村拓哉さんのファンはもう40代~50代が中心だと思われがちですが、娘のCocomiさんや、kokiさんの活躍や娘たちのインスタグラムに登場することもあり10代~20代の世代にも「イケメンパパ」として周知されており、木村拓哉さんは幅広い世代で人気を獲得しているといいます。

木村拓哉さんの長女Cocomiさんのインスタグラム

木村拓哉さんの次女Kokiさんのインスタグラム

一時は、ジャニーズ事務所は木村拓哉さんではなく、元V6の岡田准一さんを推す傾向も見られましたが、「ぎふ信長まつり」以降、完全に潮目が変わった感じなんですよね~。

木村拓哉さんから岡田准一さんに差し替えられたマクドナルドのCM、再び、木村拓哉さんが出演しています。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次