MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【2023信玄公祭り】武田信玄役、なぜ阿部寛じゃないの?落選理由は?

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

山梨・信玄公祭りの様子
山梨・信玄公祭りの様子
画像出典:「信玄公祭り」のホームページより

2023年10月27日(金)~29日(日)に山梨県甲府市の舞鶴城公園で開催される「信玄公祭り」、2023年の信玄役にはなんと冨永愛さんが起用されました! 女性の信玄役起用は冨永愛さんが初となります。冨永愛さん、凛々しいお顔立ちですからこれまでになかった武田信玄が見られることとなり世の中の話題を呼びそうです。

しかしながら、2023年の信玄公祭りの信玄役は、現在NHK大河ドラマ「どうする家康」で武田信玄役を演じている阿部寛さんに是非やっていただきたいと猛烈なラブコールが地元山梨県民から送られていましたが、阿部寛さん、落選してしまいました。。。なぜ、阿部寛さんが武田信玄役のオファーを受けなかったのか? 調査しました。

スポンサーリンク

◆ キムタクが「ぎふ信長まつり」に出演したのはなぜ? 背後にもう一人の信長の存在が関係か?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
キムタクが「ぎふ信長まつり」に出演したのはなぜ? 背後にもう一人の信長の存在が関係か? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

現在、阿部寛さんはNHK大河ドラマ「どうする家康」で武田信玄役を演じています!

武田信玄を演じる阿部寛さん(左)

俳優の阿部寛さんは現在放送中のNHK大河ドラマ「どうする家康」ではスキンヘッドに髭面という、強烈な見た目の武田信玄を演じています。このスキンヘッドと髭は特殊メイクとの事で毎回演じるたびに3時間かけて準備されるそうです。

2023年の「信玄公祭り」は第50回を数える節目の年。祭りの開催は10月でNHK大河ドラマ「どうする家康」は2023年12月中頃までの放送となりますから、2023年の「信玄公祭り」の信玄役が阿部寛さんという事になったら、それはタイミング的にどえらい反響があったはず。2022年に木村拓哉さんが出演して話題になった「ぎふ信長まつり」に匹敵するぐらい騒がれたかもしれません。。。阿部寛さんに2023年の「信玄公祭り」の武田信玄役にオファーがあったことはほぼ間違いなかったことと推測されます。

しかし、阿部寛さんは
そのオファーを受けなかった。。。
武田信玄役に落選した理由とは?

阿部寛さんがオファーを受けなかった理由は恐らく以下の理由によるものと思われます。

【2023信玄公祭り】武田信玄役、なぜ阿部寛じゃなかった?落選理由は?

鎧兜
画像出典: papilio / PIXTA(ピクスタ)

2023年の「信玄公祭り」の武田信玄役に阿部寛さんが選ばれなかった理由は、公表されていませんのであくまでも推測となりますが、その理由となったのは

スケジュールが合わなかったから

と考えるのが自然です。

ではどんなスケジュールが入っていたのか?
阿部寛さんの出演が予定されている映画・テレビドラマを調査したところ
以下の作品が見つかりました。

スポンサーリンク

2023年7月スタート 日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次