MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

キムタクが「ぎふ信長まつり」に出演したのはなぜ? 背後にもう一人の信長の存在が関係か?

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

最新情報を追記しています!

2022年「ぎふ信長まつり」ポスター
織田信長に扮する木村拓哉さん
画像出典:岐阜市のホームページ/「2022信長まつりパンフレット」より

2022年11月6日(日曜日)、
岐阜県岐阜市が主催の「ぎふ信長まつり」に
キムタクこと木村拓哉さんが出演されます。

伊藤英明さん※1も出演されます。

※1 俳優の伊藤英明さんは「ぎふ信長まつり」2回目の出演となります。

伊藤英明さん

ブログ主

ほぇ~岐阜市はまた、
豪華なゲスト呼びはったな~

この「ぎふ信長まつり」、この2年ほどはコ▢ナの影響で開催されませんでしたが、3年ぶりの開催とのことなんですよ。過去に出演した芸能人の方たちは以下の通り。

  • 2009年 俳優/伊藤英明さん (織田信長役) 岐阜県出身
  • 2017年 俳優/藤岡弘、さん (織田信長役)
  • 2018年 MAG!C☆PRINCE/永田薫さん (織田信長役)
  • 2019年 俳優/マイケル富岡さん (明智光秀役)

上記の俳優さん、タレントさんもなかなかのメジャーどころですが、それにしても今回のキムタクの出演は、ちょっとタレントさんの格がだいぶレベルアップしてますよね~。このまつりの主催は岐阜県岐阜市と岐阜市商工会などからなる「ぎふ信長まつり実行委員会」で、キムタクを呼ぶために出演ギャラいくら払ったんやろ? お金の出所は岐阜市の税金から? と思ったらなんと

キムタクと伊藤英明さん、
ノーギャラでの出演

というじゃないですか~。驚きですよね!! キムタクがこの「ぎふ信長まつり」に出演したのはなぜなのか? どういう経緯で出演が決まったのか? 調べてみました!

スポンサーリンク

◆ キムタク、岐阜県で「ぎふ信長まつり」に出演。宿泊したホテルはどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
キムタク、岐阜県で「ぎふ信長まつり」に出演。宿泊したホテルはどこ? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次
スポンサーリンク

キムタクが「ぎふ信長まつり」に出演したのはなぜ?

キムタクが「ぎふ信長まつり」に出演したのは、

自身の主演映画の宣伝のためです!

映画『レジェンド&バタフライ』

THE LEGEND & BUTTERFLY

主演 木村拓哉 × 綾瀬はるか
監督 大友啓史 × 脚本 吉沢良太

2023年1月27日公開のこの映画『レジェンド&バタフライ』でキムタクは織田信長を演じています。伊藤英明さんは濃姫の侍従・福富平太郎貞家役です。岐阜県出身の伊藤英明さんが映画撮影現場の片隅で、キムタクに地元岐阜で行われている「ぎふ信長まつり」について話し、キムタクもそれに参加してみたいという事になったといいます。映画制作会社の東映もこの「ぎふ信長まつり」は映画の宣伝PRに好機ととらえたんでしょうね。東映がキムタクと伊藤英明さんの出演料、それに武者の衣装と劇用馬の手配までを負担したといいます。まるごとまつりに乗っかったわけです。「ぎふ信長まつり」にキムタクがノーギャラで出演したというのはこういう事だったんですよ。確かに岐阜市からしてみたら無償で出演してくれたという事になりますよね。「信長公騎馬武者行列」の後、映画『レジェンド&バタフライ』公開記念トークイベントも開催されます。(出演/映画監督の大友啓史さん、キムタク、伊藤英明さん) 映画の宣伝もきっちり行われるようです。

スポンサーリンク

「ぎふ信長まつり」にキムタクを呼べた岐阜県岐阜市、映画の大宣伝が出来た東映、共にWinWinの関係で実現した「信長公騎馬武者行列」だったわけです。

実はこのWinWinの関係だったのは、岐阜市と東映だけではなかったという説があるんですよ。キムタク本人にとっても願ったり叶ったりのイベントだったのではないか? といわれています。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

キムタクは織田信長を演じたことを強く世間に印象付けたかった?
背後にもう一人の信長の存在が関係か?

キムタクが主演するこの映画『レジェンド&バタフライ』は2023年1月27日に公開されるんですが、2023年1月8日から放送予定の『どうする家康』というNHK大河ドラマがあるんですよ~。『どうする家康』の主演はキムタクと同じジャニーズ事務所の松本潤さん。

主演の松本潤さんは全く問題なしなんですが、この大河ドラマ『どうする家康』にも織田信長が登場するんですが、その織田信長を演じるのがなんと。。。

同じジャニーズ事務所、
元V6の岡田准一さんなんですよ!

えー!!ジャニーズ同士で役被り!!
しかも同時期に!!

キムタクが映画で織田信長を演じている裏で、NHK大河ドラマで同じジャニーズの岡田准一さんも織田信長を演じている。。。これは一般人からしてみても違和感ありありですよねー。こんなことはかつてのジャニーズ事務所では御法度、ありえない事だといいます。本来であれば、キムタクの映画『レジェンド&バタフライ』の方がクランクインも先でしたし、後発の大河ドラマ『どうする家康』の織田信長役はジャニーズ事務所からではなく、別事務所の俳優さんが起用されるべきなんですが、今回はジャニーズ事務所があえて岡田准一さんを被せて来たといいます。しかも、キムタク主演の映画『レジェンド&バタフライ』とNHK大河ドラマ『どうする家康』の脚本家は同じ人物で吉沢良太さんという方なんですよ。同じ脚本家が描く「織田信長」、同じキャラ設定になったりすると増々こんがらがってきますよね。

このありえない対応から、キムタクはジャニーズ事務所への反発心もあって、「ぎふ信長まつり」に出演してマスコミの注目を集めて織田信長を演じたのは木村拓哉だ! と世の中に強く印象付けたかったのかもしれません。

スポンサーリンク

キムタクの後輩にあたる岡田准一さん、表には出さないけれどもこの状況には困惑されているようで、ノリノリで織田信長役を受けたわけではなかったことを語っているんですよ。

この同事務所での「織田信長被り」の不自然極まりない一件で、キムタクも近々、ジャニーズ事務所を退所するのではないか? と囁かれているんですよ。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

ジャニーズ事務所はキムタクにもう配慮する気がなく、岡田准一さんをキムタクのポジションで推していこうとしている感があります。これまで、マクドナルドのCMに出演していた木村拓哉さんですが。。。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次