MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【2023台風5号接近中!】石垣島旅行どうしよう!?島民が予想する台風の影響

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

sinが撮影した画像

2023年7月21日の午前9時頃、フィリピンの東の海上で台風5号(トクスリ)が発生! 発達しながら石垣島に接近中です。公立の小中学校も夏休みに入り、石垣島旅行を計画されている方も多いと思います。今回発生した台風5号が石垣島を始めとする八重山諸島にどのような影響が出そうか? 「青空指数」、「海遊び指数」、「島内陸上観光指数」などを用いて、石垣島在住歴25年のボクが分かりやすく解説します!

スポンサーリンク

◆ 間もなく発生する台風6号は沖縄本島直撃コースか?! どうする2023年沖縄旅行?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【2023台風6号】ノロノロと沖縄本島直撃コースか?! どうする沖縄旅行? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

台風が発生のニュースで、石垣島島民が台風進路を確認する方法

2023年7月21日に台風5号発生のニュースが報じられました。この一報を聞いた石垣島の島民※1がまずすることは、いつ石垣島に最接近するのか? をチェックします。その時に使用するツールが「Windy」というWEBサイト(スマホ用アプリもあります)です。この「Windy」を使って、台風の大体の進路を見ることが出来ます。

※1 この場合の石垣島民はネットを使いこなしている石垣島民を差します。

Windy
画面下にある曜日と時間が書かれたをスライドして時間を進め台風の進路を確認。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次