MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

川口春奈の2019~2022年の年収の推移を追ったら腕時計自慢の理由が判明

記事内に広告を含む場合があります。
年収計算
Dilokが撮影した画像

2022年のドラマ「silent」の主演を演じて一躍存在感を増した女優、川口春奈さん。最近は数百万もする高級腕時計を何本もコレクションし、身に着けた画像をご自身のインスタグラムに投稿して世の中の話題を集めています。直近の7月17日にインスタグラムにアップした画像に写り込んだ腕時計は700万円以上もするものでした。その画像に写り込んだ腕時計は、いかにもこれ見よがしな写り込みだったため、「自慢やん!!」と一部で反感も買ってしまってるようなんですが、まーまーそれは置いておくとして、川口春奈さんの年収が俄然気になるじゃないですか! 700万円の高級腕時計は相当ですよ。高級外車を腕にはめているのと同じですからね。。。

この記事では単に川口春奈さんの直近の2022年の年収を調査してお伝えするものではなく、川口春奈さんの2019年~2022年の年収の推移を追いかけました。何故なら、追いかけるに足る理由があったからなんですよ。そしてそこには、川口春奈さんが高級腕時計を自慢するようになった理由も見えてきたんですよ! 詳しくお伝えします!!

スポンサーリンク

◆ 【18K】黄金のGショック価格はいくら?購入方法は?【東大王でヒロミ試着/G-D001】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【18K】黄金のGショック価格はいくら?購入方法は?【東大王でヒロミ試着/G-D001】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

川口春奈さんが「自慢してる!」と取り沙汰されている高級腕時計とはどんなもの?

川口春奈・28歳(2023年)

ゴールドにターコイズの文字盤が可愛いですよね~
この時計の詳細がコチラになります!

AUDEMARS PIGUET

ROYAL OAK AUTMATIC
Yellow Gold × Turquoise

オーデマピゲ/ロイヤルオーク オートマチック
18k × ターコイズ

764万5000円

庶民的な甘味処であんみつを頂きつつ、腕にはキラリ764万5000円のオーデマピゲ!! このギャップ!! 「分かる人には分かる」を狙ったかもですが、分かる人どころか、ネットでニュースになって、妬み嫉みまで言われちゃってます。。。確かにこんな高価な高級腕時計されてる28歳の女性は一般人ではなかなかいませんよね。764万5000円のオーデマピゲ、買えてしまう程の川口春奈さんの年収ってどの位なんでしょうね。

ここで、2022年の川口春奈さんの年収の予想をポンと出して、記事を締めくくるのはあまりにも芸がなさすぎますので、2019年に遡って、そこから川口春奈さんの年収を調査していこうと思います。そこから調査すると、いろんなことが見えてくるんですよ~。ではまいりましょう!

スポンサーリンク

川口春奈さんの年収、2019年~2022年の推移を追いかける

まずは推測の根拠となるものから解説いたします!

まず、川口春奈さんの年収をどのように割り出したか? について説明いたします。まず、川口春奈さんの仕事については、Wikipediaの情報を基にしています。そしてボクが調べる事の出来た川口春奈さんの収入源は、

  • テレビドラマの出演料
  • 映画の出演料
  • テレビ番組の出演料
  • CMの出演料
  • Youtubeの収益
  • ギャラの取り分

の5つの収入源から入ってくるギャラの分配方法まで踏まえて計算しています。川口春奈さんは雑誌モデルの仕事もされていますが、雑誌の仕事のギャラについてはつかめなかったので今回の年収には含めていません。

「テレビドラマの出演料」、「映画の出演料」、「テレビ番組の出演料」、「ブランドアンバサダーの契約料」、「事務所とタレントのギャラの取り分」についてはタレントや人材のキャスティングをされている会社の「YOU MAY CASTING」のWEBサイトの情報を参考にしました。

「CMの出演料」についてはWEBメディアのCMギャラランキングの情報を基にしています。2019年のランキングは「Smart FLASH」の情報、2020年と2021年のランキングも「Smart FLASH」の情報、2022年のランキングは「NEWS ポストセブン」の情報を基にしています。

「Youtubeの収益」は知りたいYoutube動画のURLを入力するだけで、そのYoutube収益を計算してくれるサイト「Social Blade」の数値を基にしています。こちらは再生回数からの収益のみが分かるようになっていて、Youtubeの企業タイアップ案件の収益は含まれません。

記事に出てくるギャラの金額は、もともとは広告代理店がタレントの出演交渉で使う資料になるので、企業から芸能事務所に支払われるギャラになります。一般的に「ギャラの取り分」は事務所が6割、タレントが4割持っていくのが通常とのことです。川口春奈さんが所属する芸能事務所「研音」と川口春奈さんとの契約内容が分かりませんので、今回はこの「6:4」で計算しました。

これらの情報を基に川口春奈さんの年収を調査していきます。

2019年の川口春奈さんの年収

川口春奈・24歳(2019年)

2019年、4年前。
やっぱり、ちょっと若いですね!

2019年の川口春奈さんの年収は
約4200万円と推測されます!

※内訳は以下の通り

2019年の川口春奈さんのお仕事一覧

ドラマ

※主演クラスの俳優のギャラが1話当たり100万円~200万円

1. イノセンス 冤罪弁護士/主人公のヒロイン役

イノセンス 冤罪弁護士

※「主演」のギャラしかわかりませんので、まず「主演」だったとして考えて行きます。主演を張るベテランの大御所俳優のギャラが200万円なら、川口春奈さんはデビューが2007年なので2019年のこの時点で芸歴12年となり、中堅と呼ぶにはまだ若いので、中央値の150万円より少し下がって120万円とします。で今回の川口春奈さんの役どころは主演ではなく主人公のヒロイン役でしたのでその分を差し引いて1話当たり90万円と想定しました。

1話90万円 × 10話完結 = 900万円

映画

※主演クラスの俳優のギャラが1本あたり300万~1000万。

1. 九月の恋と出会うまで/高橋一生さんとW主演

九月の恋と出会うまで

※この映画は主演でしたので、川口春奈さんのキャリアを踏まえて考えますと300万~1000万の中央値の650万円よりやや下あたり、500万円と想定しました。

映画1本 = 500万円

スポンサーリンク

CM

カルビー/じゃがりこ「あのCM再び」篇

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次