FREE FOWLSからのお知らせ

【11月の石垣島/天気】季節は冬の入口。空が雲に覆われてミルク色の曇天に。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
11月の石垣島のそら
11月の石垣島の空はこんな日が多いです
ブログ主

ショックを与えてしまうかもしれませんが、沖縄ならではの、青い空と青い海。。。といったTHE沖縄的な風景が見られるのは4月~10月までなんですよー。11月~3月は沖縄の空は雲に覆われてミルク色の曇天に。11月の石垣島の天気はだいたい、上記の画像のような感じが一般的になるんですよねー。
気温は
最低気温 20~25度
最高気温 25~28度

となりましてー、夏の暑さからはひと段落。冬の季節風(ミーニシ)が北あるいは北東方向から吹き始め、体感温度一層下げるんですよねー。風速1m/sで体感温度が1度下がるといわれているので結構寒く感じる日が増えてくるんですよねー。そんな11月のお天気について解説いたします。

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

11月の石垣島の天気

11月の石垣島の空
11月の石垣島の空

この画像も11月の石垣島の空です。
だいたい11月の石垣島は毎日こんな感じなんですよー。11月からは石垣島は観光も閑散期になるんですよねー。お天気が沖縄らしくなくなるので、旅費もだいぶお安くなるシーズンですー。

毎年11月頃からこのように雲に覆われ曇天になる石垣島なんですが、雲に覆われるのは石垣島だけではないんですよー。沖縄の島々、鹿児島県の奄美諸島やトカラ列島など、東シナ海を取り囲む島々全体がそんな感じのお天気になってしまうんですよー。

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる