FREE FOWLSからのお知らせ

アベノマスク、希望者が殺到→安倍晋三氏が笑顔で自画自賛する謎。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
画像出典:jiji.com 2021年12月22日配信記事より
ブログ主

約8000万枚と言われるアベノマスクの不良在庫。これまでに保管費用が6億円以上もかかっていたことから、岸田政権がアベノマスクの廃棄を決定。その前に希望者があれば無料配布しますよ、と声をかけたところ、2億8000万枚の希望があったそうです。な指導者がとち狂って大量発注した小さすぎて恥ずかしいマスク、1度も使われずに廃棄されるのはあまりにももったいない、アベノマスクをなんらかの方法で、マスク以外の使い道を考えて再利用してから捨ててあげよう、アベノマスクをちゃんと成仏させてあげようよ、そういうまじめで健全な日本国民の思いからアベノマスクの無料配布に希望者が殺到したと思うんですよ。さすがSDGs※1が叫ばれる世の中ですよね。でも、この事態を引き起こした当の本人だけなんか違ったとらえ方されているみたいなんですよー

この人、いったい何なんですかねー!!

※1 SDGsとは、持続可能な17の開発目標のことです。今回の件は12番目の目標「つくる責任、つかう責任」に該当しています。

◆ 廃棄決定のアベノマスク希望者に無料配布の件についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
アベノマスク→いらない/赤ちゃん用ガーゼハンカチ→なら欲しい!! 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

目次

安倍晋三氏が派閥の会合で、笑顔で自画自賛しているという謎。

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる