MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

マスクしていない人に注意するよりも効果的な画期的な対策

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
マスクありなし
Photo by Yoav Aziz on Unsplash
ブログ主

街中やコンビニなどでマスクしていない人もよく見かけるようになっていますー。ボクみたいなに神経質なたちの方は、マスクしていない人を見ると、怖かったり、不安になったり、怒りを覚えたりするじゃないですかー。でもなかなかそこで注意したりできませんよねー。下手に注意したら、逆にひどい目に合わされた、みたいなニュースも時々耳にしますよねー。そんなに神経質な方たちの気持ちを収める画期的な方法をご紹介しようと思いますー

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング

スポンサーリンク

目次

マスクしていない人に注意するよりも効果的な画期的な対策

街ですれ違う方、コンビニ、スーパーなどではマスクをしていない方をよく見かけるようになっていますー。ボクみたいなに神経質な人からすると、マスクなしの人は考えられへんわけなんですが、「マスクしろ!」と、うかつに注意もできませんよねー。ただただワジワジするだけで、精神衛生上よろしくないという。。。

でもそんな時に、これさえやっておけば、マスクなしの人と出会っても、怖くなることもない、不安に思う事もない、怒りも込み上げてこなくなる!! という魔法の様な対処法を見つけたのでご紹介しますー

その対処法とは。。。

マスクを2枚つけるんですよ!

「マスクを2重にしているから安心」という事ではないんですよ。そういう考え方だと、マスクをしていない人への怖さ・不安・怒りを解消することはできません。こういう風に考えるんですよ、マスクを2枚つけていれば、マスクをつけていない人に出会った時、

自分が重ねつけしているマスク、1枚は
あの人がつけているマスクなんや、と思う

こう思う事で、自分ももちろんマスクをつけている、あの人(実際はマスクなし)もマスクをつけている、という状況になって、なにも腹を立てる状況になっていない、という事なんですよー。こうするとマスクしていない人に対して、何の感情も生まれてこなくなるんですよねー。人の行いを変えさせることは難しいけれど、自分が変わることは容易いですからね。はっきり言って、これは世界ノーベル平和賞を受賞してもいいレベルの平和的な物事の解決方法だと思うんですけどね。世界ノーベル平和賞を受賞するにはかつてノーベル賞を受賞された方からの推薦が必要とのことです。この記事を読まれた推薦人の方、よろしくございます。

沖縄県のの新規、昨日は日曜日で検査少ないはずなんですけど1533人出ました。平日だったら2000人オーバーだったと思います。石垣島では31人です。日曜日で31人と言うのは、石垣島ではなかなかのボリューム感です。今日も暦は祝日なので、今日の数字も少なめになるはずなので、現在の島の実情がはっきり反映されるのは明日発表される数字になると思いますー。石垣島でどこまで調べられるのか検査体制が不明なので何処までも青天井で増加する事はないと思っています。そこそこの数字になったらそれ以上はさばききれなくなると思われますー。石垣島では今月23日に予定されていた石垣島マラソンは3月20日に延期されました。このままさらにが増加するとお店の臨時休業も現実味帯びてきそうですー。ちょっと様子みないとですー。

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!


沖縄ランキング
よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる