FREE FOWLSからのお知らせ

藤井聡太さんの「BOSS」パーカー姿がイケてる。値段は?どこで買える?

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ブログ主

将棋の藤井聡太竜王が、第71期ALSOK杯王将戦で王将位を奪取しました。王将戦を主催する新聞社、スポーツニッポンの恒例行事「勝者の記念撮影」に登場した藤井聡太新王将の「BOSS」パーカー姿がとてもイケてましたよねー。和服やスーツで将棋を指す姿や、ちょっとなよっとした感じの可愛い系の洋服姿はこれまでに見たことありましたけど、今どきのこういう洋服もめっちゃ似合いますよねーこの日の藤井新王将のコーディネートを調べてみました~

スポンサーリンク

◆ 藤井聡太さんが幼少期に受けていたモンテッソーリ教育についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
藤井聡太さんも受けたモンテッソーリ教育で大成功した有名人に日本人が少ない訳 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

藤井聡太さんの「BOSS」パーカー、私服と言うわけではないようです。

今回の藤井聡太さんの着用していた「BOSS」パーカーは藤井聡太さんの私服、というわけではありません。この写真は、第71期ALSOK杯王将戦の主催者の新聞社スポーツニッポンが企画する、「勝者の記念撮影」という恒例行事で撮影した時のいわゆる衣装ですー。

「勝者の記念撮影」とは何か?

「勝者の記念撮影」とは、7局7番勝負の王将戦、1局ごとに勝者が対局後(対局後すぐに1回と翌日撮影の計2回)に写真撮影に応じてスポーツニッポンの紙上に掲載されるというもので、対局の開催地の名所や特産品、ゆるキャラなどにちなんだコスプレをして開催地への感謝を伝える行事という事になっていますー。今回は7局7番勝負の王将戦、初戦から藤井聡太さんが4連勝しているのでいろいろコスプレされていますー。第2局を制した藤井聡太さん、開催地の大阪府高槻市にちなんで、こんなコスプレをされましたー。

くいだおれ太郎!!

ボクは将棋の世界の事は、これまで全く知りませんでしたので、王将戦の勝者が1局勝つごとにこんな事されてるなんて全然知りませんでしたよー。将棋界に藤井聡太さんが出現して、将棋界にちょっと興味が出てきました。それだけ藤井聡太さんは将棋の普及に貢献されてますよねー

で、話を元に戻しますと今回の「BOSS」パーカーは第4局を開催した東京立川にちなんだ形でのコスプレとなりました。立川にある”The Dragonfly Bar” で撮影が行われました。今回はコスプレというよりは、「普段と違う藤井聡太」を演出したものだそうですー。衣装は、立川の伊勢丹立川店の協力によるものだそうですー。

スポンサーリンク

「BOSS」のパーカー、どこで買える?

このパーカーは、ドイツのラグジュアリーブランド、HUGO BOSSの商品です。HUGO BOSSにはコアラインのBOSSとモードラインのHUGOに分かれていて、このパーカーはコアラインのBOSSブランドの商品になるそうですー。このパーカーは少し前に、ドラマ相棒で杉下右京の相棒役だった「カイト君」こと、俳優の成宮寛貴(なりみやひろき)さんが着用してちょっと話題になっていましたよねー

成宮さんに引けを取らず、藤井聡太さんもいい感じに着こなしていますよねー。和服やスーツだけじゃなくこういう今どきの洋服もとてもよく似合っていますー。
このパーカー価格は29700円。BOSSのパーカーはコチラ で買えます。

スポンサーリンク

黒の細身のパンツ

パンツに関しては情報が乏しく特定できませんでしたが、パーカーをより良く見せるためにおそらく同じBOSSのブランドからチョイスしていると思われます。スポニチアネックスの記事によれば価格は20900円となっています。(価格は誤記載の可能性あり)

白のスニーカー

白のスニーカーも画像からの推測と、スポニチアネックスの記事に掲載されているスニーカーの価格41800円という価格で推測しています。スニーカーで41800円はちょっと高額の部類でしたので特定は割とたやすかったんですが恐らく、このスニーカーである可能性が高いですー。

Y-3 HICHO 41800円

この「Y-3」というブランドはアディダスと「Y’s」や「Yougi Yamamoto」のデザイナーを務める山本耀司氏のコラボレーションスニーカーブランドです。4万円超えのスニーカーはなかなかですよねー。購入はコチラ 

トータルコーディネートで、92400円。一般の19歳の少年には贅沢なコーディネートになりますが、藤井聡太さんは19歳にして年収1億435万円超えと言われてますので、全然いいと思うんですよねー。こういう本人も気に入った衣装揃えてもらった時は、買取してワードローブに服を増やしていくべきと思うんですよー。洋服って本職のスタイリストみたいな方に選んでもらう事ってなかなかないですからねー。でも、藤井聡太さんがこんなに洋服が着こなせるのであれば、アパレルメーカーのスポンサーも今後はつくかもしれませんねー。

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

藤井聡太さん、可愛いキャラで行くよりも、
かっこいい路線で行って欲しいですー。

これまでは可愛い路線で押されていた藤井聡太さんですが、ボク的にはこの路線よりも、大人っぽい、カッコイイ路線で行ってほしいですねー。十分やっていけますよー。今回のBOSSパーカーの一件で、ファッションに目覚めるかもしれませんねー。

ボクは、藤井聡太さんの年齢の頃は、もう、洋服ばっかり買ってましたね。バイトして稼いだお金はほぼ洋服につかっていました。ファツションに目覚めて、デザインというものを知って、美術の学校に通って。。。とそういう人生の流れが出来たのがちょうどその位の年の頃でした。当時は、そういう時代だったといえばそうなんですが、あれはあれで楽しい時代でしたよー。今は石垣島でTシャツのデザインして売ることを生活の糧にしていますからねー。。。

◆ ボクが石垣島でデザインしているTシャツについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
石垣島のおしゃれTシャツ/FREE FOWLS【おすすめ5選】 

藤井聡太さん、今後もますます活躍しそうですよね~、
ボクも楽しみにしていますー!!

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる