MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

沖縄が舞台のNHK朝ドラ「ちむどんどん」、沖縄県出身の出演者は?

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

4月11日からNHKで始まった朝ドラ「ちむどんどん」。これ盛り上がりますかね~ まー沖縄人(うちなんちゅ)ではないボクですが、沖縄在住歴20年以上の沖縄県民としましては、気になるのが役者さんの沖縄方言です。これちゃんとできてないと興ざめなんですよね~。。。沖縄の本格的な方言は全国向けのテレビドラマにはふさわしくないとしても、セリフの言い回し、言葉のイントネーションが下手だとなかなかストーリーに集中できなくなっちゃうんですよね。そこで今回のドラマの出演者に沖縄県出身者がどのくらいいるのか調べてみました~

スポンサーリンク

◆ 沖縄で日本テレビの番組をリアルタイムで見る方法についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
沖縄で日本テレビの番組をリアルタイムで見る方法があったなんて! 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

沖縄が舞台のNHK朝ドラ「ちむどんどん」、沖縄県出身の出演者

沖縄が舞台の「ちむどんどん」、沖縄の方言や会話のイントネーションがどのくらい正確かによって、沖縄県民ののめり込み具合が変わってくると思うんですよ。まー沖縄県民以外の方達にはあんまり気にならないことかもしれませんが、沖縄県民からしたら言葉のイントネーションに違和感があるとなんか嘘くさーくなっちゃって、ちょっと見てられない感じになっちゃいますからね。沖縄の言葉の自然さは、出演者にどのくらい沖縄人(うちなんちゅ)が占めているかにかかっていると思ったのでメインキャストにどのくらい沖縄県出身者がいるのか調べてみました。

ヒロイン、比嘉暢子(ひがのぶこ)役/黒島結菜(くろしまゆいな)さん

今回のヒロイン、比嘉暢子役を演じる黒島結菜さんは沖縄県糸満市の出身です。現在25歳で15歳の時に芸能界デビュー。ボク的にはこの黒島結菜さんは2013年にNTTドコモのCMに出演されていたのが印象的でした。この子は売れそうだ!と思ったんですが、ボクが思うほどメジャーな女優さんにはなっていませんでした。その時のドコモの公式動画が見つけられなかったので、CMは掲載は出来ませんが、もうひとつボクの好きなCMを公式で見つけましたのでご紹介しますー

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次