MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

「あぶない刑事」のメインキャスト達は今の年齢は?最近の画像集めました

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

えっ!!
「あぶない刑事」の映画、
またやるの!?

1986年に始まった刑事ドラマ「あぶない刑事」シリーズの最新作が、前作の「さらば あぶない刑事」から6年ぶりに撮影が始まったそうです~。このニュースは衝撃的でした。なにせ、主人公のタカ役を演じる舘ひろしさんは72歳、ユージ役を演じる柴田恭兵さんは71歳ですからねー。通常であればもうおじいちゃんの世代なんですが、上記のtwitterの記事にあるお二人の画像を見るとお二人ともシャキッ!!っとしてますよね~ めっちゃ、若いっ!! そしてカッコイイ!! 「あぶない刑事」、また見れるとなったら非常に嬉しいんですが、他のキャストの方達、2022年現在どうされているんでしょう? いくらなんでも他のキャストの方達までこんなに若々しいとは思えないんですよ。。。「あぶない刑事」のメインキャストの俳優さん達の年齢と最近の画像を探してみました~

スポンサーリンク

◆ 「あぶない刑事」のメインキャスト、浅野温子さんの現在についてはこちらの記事にさらに詳しくまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
浅野温子さんの現在、最新画像は?新作の「あぶない刑事」に出演するの? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次
スポンサーリンク

最新作の「あぶない刑事」の情報はほとんど出ていません。
まだベールに包まれた状態です。

前作の映画「さらば あぶない刑事」の公開は今から6年も前の2016年1月でした。この「さらば あぶない刑事」で主人公の二人、タカとユージは共に定年を迎え、警察から去ってニュージーランドで探偵事務所を開業するという事になってストーリー自体も完結、シリーズ最終話という事だったんですが、最新作の撮影が横浜各所で始まっているようです。「あぶない刑事」の舞台といえば神奈川県警が管轄の横浜ですからね。twitterには「あぶない刑事」のロケの目撃情報が上がってきています。

後ろ向きですが一番右側の黒のロングコートの男性は、舘ひろしさん、
「宝屋質店」の看板の付いた電柱の所にいるのが、柴田恭兵さんです。

ですが現時点(2022年11月20日)で最新作の映画「あぶない刑事」の情報はほとんど出ていません。もはや刑事ではなくなっているタカとユージですが、タイトルがどうなるのか? とか、映画の公開日はいつごろか? など、まだ何も分かっていません。ロケの目撃情報から、女優の土屋太鳳さん、俳優の岸谷五朗さんが現場にいらしたようです。

女優の土屋太鳳さん
(今回の映画「あぶない刑事」のものではありません)

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

俳優の岸谷五朗さん
(今回の映画「あぶない刑事」のものではありません)

スポンサーリンク

「あぶない刑事」のメインキャスト達の年齢と最近の画像、今どうしてる?

「あぶない刑事」のメインキャストといったらこの4人ですよね。左から

  • 真山 薫(まやま かおる)役 浅野温子さん
  • 鷹山 敏樹(たかやま としき)/タカ役 舘ひろしさん
  • 大下 勇次(おおした ゆうじ)/ユージ役 柴田恭兵さん
  • 町田 透(まちだ とおる)役 仲村トオルさん

このメインキャストの方達の最近の画像、なるべく2022年に近いものを探してみました~

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

鷹山 敏樹(たかやま としき)/タカ役 舘ひろしさん(72歳)

舘ひろし、カッコイイ!!

2022年8月撮影の画像です。

72歳にしてこの立ち姿、全く老いを感じさせません。昔のおじいさんは、姿がおじいさんになってからそこから年を取らない方はよくいました。80歳位のお歳かなと思ったら90歳だったり、そんな感じでした。石垣島のボクの店のお隣に住んでいらしたおじいさんも、ずっと80歳位だと思って接してたんですけど、「もう100だよ~」って言って腰を抜かした思い出があります。でも、舘ひろしさん、歳は取ってますけど、おじいさんの姿になってないんですよ~。みんながみんなこうはいきませんよね。。。ある意味、化け物です。歳を取らない呪文か魔法を悪魔と取引して手に入れられたんやと思います。

スポンサーリンク

大下 勇次(おおした ゆうじ)/ユージ役 柴田恭兵さん(71歳)

記事冒頭のtwitterの記事をクリックすると、中に週刊誌「女性自身」の記者が撮影した、とても71歳とは思えないシュッとした柴田恭兵さんの姿が確認できるんですが、 下記の画像は柴田恭兵さんのオフの日の画像なんですがちょっと様子が違います。。。

あれ? 柴田恭兵、おじいさんですやん!

2022年5月撮影の画像です。

この画像は、先日のドラマ「相棒21/第6話」にも出演されていた漫才師「おぼん・こぼん」のおぼんさんが投稿されたtwitterです。上の画像、口をひん曲げるのは柴田恭兵さんがよくやるおどけたお顔なんですが、仕事のスイッチが入っていないオフの日は、歳相応に見えちゃってますよね~。なんかこう、柴田恭兵さんのお父上はこんな感じの方なのかな、って思っちゃいます。でもこれご本人の柴田恭兵さんなんですよ。

ブログ主

でも、ちょっと待って!!

でも、ちょっと待ってください。この画像を投稿したおぼんさんも73歳なんですよ。そして、お二人ともユニフォーム着てますよね。この日はお二人が所属する草野球チーム「クラッシュ」の試合だったそうです。

70代のおじいさん、草野球の監督はするかもですけど
選手として出場するのって、あり得ませんよね。。。

そうなんですよ、そう考えると、柴田恭兵さんもまたある意味、歳をとらない化け物なんですよねー。。。まーおぼんさんも若いですよね。73歳ですよ。

スポンサーリンク

真山 薫(まやま かおる)役 浅野温子さん(61歳)

浅野温子さん画像(中)

)

浅野温子さんの最近の画像、
ほとんど見つからず。

2020年撮影の画像です。

浅野温子さんは2019年に体調を崩されて一時休養されていた時期がありましたが、2020年公開の映画「みをつくし料理帖」で女優業復帰されています。この映画「みをつくし料理帖」の公式twitterやFACEBOOKをくまなく見たんですが、出演しているにもかかわらず浅野温子さんの公式twitterやFACEBOOKへの露出はほぼありませんでした。完成披露の舞台挨拶にも出席されていませんでした。お元気だといいんですが。。。「あぶない刑事」には浅野温子さん演じる真山 薫(まやま かおる)役は不可欠な存在ですからね。浅野温子さん、画像では日本髪を結って和服姿でいまいち普段の様子が分かりずらいんですが、やはり61歳には見えないお姿ですよね。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

町田 透(まちだ とおる)役 仲村トオルさん(57歳)

仲村トオル、若い!!

2022年10月撮影の画像です。

仲村トオルさん、57歳という事ですがもともと童顔だったこともあって、57歳のおっさんには見えませんね~。前髪をこんなに垂らした57歳はなかなか世の中にはいませんよ。仲村トオルさんは、現在は男っぽい役どころもたくさん演じていらっしゃいますが、こと「あぶない刑事」では、ちょっとネジの緩んだお坊ちゃまキャラじゃないといけないんですが、まだまだ十分「トオル」として存在感を出してくれそうです。

スポンサーリンク

さらに「あぶない刑事」を支える重要な脇役の役者さん達の最近の画像

上記の4人は「あぶない刑事」のメインキャストの方達ですが、脇を固める重要な役者さん達も「あぶない刑事」では不可欠です。その方たちの最近の画像も探してみました。

吉井 浩一(よしい こういち)役 山西道広さん(74歳)

俳優/山西道弘
画像出典:「さらば あぶない刑事」公式ホームページより

「あぶない刑事」では
「パパ」の愛称の刑事さんでした。

2016年撮影の画像です。

吉井 浩一(よしい こういち)役の山西道広さん、お名前は正直存じ上げませんでしたが、お顔はよく知っていました。ボクが小学生だった頃の松田優作さん主演のドラマ「探偵物語」などに出演していたのをよく覚えています。山西道広さんは、2008年に俳優業引退されていましたが、前作の2016年の「さらば あぶない刑事」には俳優復帰して出演されています。山西道広さんは「あぶない刑事」シリーズ全作に出演している名わき役の一人です。74歳という事ですが、特段若いという印象もないですが、老けてるなーという印象もないですね。60代くらいに見えますかね。。。

スポンサーリンク

田中 文男(たなか ふみお)役 ベンガルさん(71歳)

ベンガル、全然変わらない!!

2022年4月撮影の画像です。

田中 文男(たなか ふみお)役のベンガルさん、「あぶない刑事」では「ナカさん」の愛称でした。刑事らしからぬ、めちゃくちゃふざけた暴走お笑いキャラを演じていましたが、「あぶない刑事」全シリーズに出演、欠かせない俳優さんです。ベンガルさん71歳という事ですが、印象が全く変わってないですね。個性が年齢を凌駕してしまうパターンでしょうか? この方も凄い俳優さんだと思います。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

松村 優子(まつむら ゆうこ)役 木の実ナナさん(76歳)

木の実ナナはずっと木の実ナナ!!

2019年撮影の画像です。

松村 優子(まつむら ゆうこ)役の木の実ナナさんも、「あぶない刑事」全シリーズに出演する「あぶない刑事」には欠かせないキャラクターです。木の実ナナさんも、昔から印象がずっと変わらないです。76歳という事なんですがヘアースタイルが76歳らしからぬ感じですよね。地毛ではないかもしれませんが、こんなゴージャスな76歳は日本には木の実ナナさん以外にはいませんよ。

スポンサーリンク

まとめ

72歳の舘ひろしさんと、71歳の柴田恭兵さんが再び「あぶない刑事」の最新作を撮り始めた! 二人ともめっちゃ若い! というニュースに驚いて、今回、「あぶない刑事」の他のキャストの方達、どの位老けたかなと思って、最近の画像を探してみました。さすがに芸能人だけあって、みなさんまだまだ若さをキープされていましたよー。「あぶない刑事」は、タカとユージだけがいれば成立するものではなく、上記のメンバーが全員そろってこその「あぶない刑事」ですので、ぜひ全員出演、実現して欲しいです~

舘ひろしさん、柴田恭兵さんからすると、同じ70代の水谷豊さんが同じ刑事ドラマで現在も大活躍されてますからねー。自分たちも、自分たちの持ち味でまたやりたくなっちゃったんでしょうね。「あぶない刑事」に関しては「相棒」とは違い、もともと警察のリアリティのある立て付けは期待していませんので、どーいったストーリーでタカとユージが舞い戻って来ても、楽しめればそれはそれでOKなんですけどね。

最後に最新作の「あぶない刑事」のタイトル予想しておきましょう!! ボクが予想するとしますと、

「いよいよ あぶない刑事」

あたりになるんじゃないかじゃないかなーって思います。映画の公開は2023年か2024年でしょうね。待ち遠しいです!!

スポンサーリンク

◆ 「あぶない刑事」のメインキャスト、浅野温子さんの現在についてはこちらの記事にさらに詳しくまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
浅野温子さんの現在、最新画像は?新作の「あぶない刑事」に出演するの? 

◆ 【相棒21第6話】に出て来た、「ヨネクラシステム」の看板は実在するのか?。についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【相棒21第6話】に出て来た、「ヨネクラシステム」の看板は実在するのか? 

◆ 【相棒21】亀山薫が警視庁特命係に復職した「嘱託職員」って何?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【相棒21】亀山薫が警視庁特命係に復職した「嘱託職員」って何? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次