MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【画像】英チャールズ国王戴冠式のレセプションでの秋篠宮ご夫妻の様子

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

バッキンガム宮殿
UnsplashBruno Martinsが撮影した写真

2023年5月6日に執り行われる、英チャールズ国王の戴冠式を前に5日、バッキンガム宮殿でレセプションパーティーが開かれました。レセプションパーティーでは各国の王族やリーダーたちが集まりチャールズ国王の戴冠式を祝ったという事なんですが、ご出席された秋篠宮ご夫妻がレセプションパーティーでどんなだったか? 画像をご紹介します!

スポンサーリンク

◆ 英チャールズ国王戴冠式の秋篠宮ご夫妻の席はどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
英チャールズ国王戴冠式の秋篠宮ご夫妻の席はどこ? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

【画像】英チャールズ国王戴冠式のレセプションでの秋篠宮ご夫妻の様子

英チャールズ国王は現地時間5月6日の午前11時(日本時間午後7時)から始まります。戴冠式はいわゆる儀式なので、招かれたゲストはただ戴冠式を眺めるだけとなるので、チャールズ国王に直接祝辞を伝えたり、その他の王族の方たちと挨拶を交わす場が、このバッキンガム宮殿で開催されたレセプションパーティーとなります。レセプションパーティーは晩餐会の様な食事を伴った会ではなく、軽い飲み物の提供だけの様でした。

秋篠宮ご夫妻の
レセプションパーティーでのご様子は
以下になります!

秋篠宮ご夫妻が、バッキンガム宮殿に到着された時のご様子。紀子妃殿下は淡い水色のドレスをお召しになられていました。日本をご出発の際も水色のスーツをお召しになられていたので、今回の外遊のテーマカラーのようです。右の写真もったいなかったですね、秋篠宮殿下の陰に紀子妃殿下が入ってしまっていました。

日本をご出発された時の様子

そしてレセプションパーティーでは。。。

チャールズ国王とご歓談される秋篠宮ご夫妻

チャールズ国王には戴冠式の祝辞と
天皇皇后両陛下からのメッセージをお伝えになったとのことです。

スポンサーリンク

ウィリアム皇太子とご歓談される秋篠宮ご夫妻

ウィリアム皇太子、
かなりフレンドリーな雰囲気でお話しされていますね~

キャサリン皇太子妃とご歓談するために
順番を待つ秋篠宮ご夫妻

ウィリアム皇太子の奥様、キャサリン皇太子妃とご歓談している秋篠宮ご夫妻の画像は見つけられませんでした。その代わり、キャサリン皇太子妃がブータンのジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王とジェツン・ペマ女王とご歓談される後ろで順番待ちをされる秋篠宮殿下が見切れている画像を発見!

レセプションを終え、クラリッジズホテルに戻られる秋篠宮ご夫妻

スポンサーリンク

動画では秋篠宮ご夫妻の姿は見つけられず。。。

「The Royal Family Channel」の動画に、バッキンガム宮殿でのレセプションパーティーの様子を動画で上げていますが、この動画には秋篠宮ご夫妻の姿は確認できませんでした。しかし、下記の動画を見るとキャサリン皇太子妃のドレスの色が違います。。。 これは一体どういう事でしょう。。。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次