MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【画像】米国TIME(タイム)誌の表紙になった日本の歴代首相・総理大臣は?岸田首相の表情ヤバい!?

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

雑誌
Irynaの撮影した画像

2023年5月9日発売の米国のTIME(タイム)誌【5月22日/29日号】のオンライン版の表紙に、なんと岸田首相が起用され話題になっています! 岸田首相、表紙画像、ちょっとなんか悪い顔で写っているのが気になりますよね。。。過去に米国のTIME(タイム)誌の表紙になった日本の首相はどんな方たちがいるのでしょう? 米国のTIME(タイム)誌の表紙画像を探してみました!

スポンサーリンク

◆ 【画像あり】岸田首相・翔太郎親子が2023年5月、TIME誌に掲載の快挙!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像あり】岸田首相・翔太郎親子が2023年5月、TIME誌に掲載の快挙! 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

米国TIME(タイム)誌の表紙になった岸田首相の画像

ちょっと悪い顔してますよね

米国TIME(タイム)誌の表紙になった岸田首相、ちょっと悪い顔で写ってますよね。。。そして岸田首相、毎月第1・第3土曜日の散髪をルーティーンにしており、和歌山県の漁港での爆弾テロのあった日にも散髪に行くほどの方なのに、米国TIME(タイム)誌の表紙の画像には、額に整っていない気になる髪の毛が1本。。。う~ん。。。惜しい。。。さらに表紙の右下に添えられている文章がヤバいです。。。

Japan’s Choice
Prime Minister Fumio Kishida wants to abandon decades of pacifism – and make his country a true military power.

日本の選択
岸田文雄首相は数十年にわたる平和主義を捨て、国を真の軍事大国にしたいと考えている。

引用:米国のTIME(タイム)誌【5月22日/29日号】のオンライン版の表紙より

え~!! そうなん!!

それでこんなに悪い顔した画像が採用になったのね。。。

まー日本国民の疲弊している生活をよそに、財源も考えずに防衛費予算をガッツリ取りましたからね。。。米国から見たらそういう印象なんでしょうね。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

米国TIME(タイム)誌の表紙になった日本の歴代首相・総理大臣は?

過去に、米国TIME(タイム)誌の表紙になった日本の歴代首相(総理大臣)の画像を探したところ、以下のものが見つかりました!

安倍晋三元首相の表紙

2022年7月・8月号

この号は、安倍晋三元首相が銃撃されて亡くなられた後、米国TIME(タイム)誌が安倍晋三元首相を特集した追悼号でした。ボクは個人的には安倍晋三元首相にいい印象を持っていないのですが、この写真は正直、しびれる程カッコイイ写真だと思います。自然でありながら強いオーラを纏ったリーダー、という雰囲気に満ちていますよね。

2014年4月号

この時の安倍晋三元首相の表情もなかなか決まってますよね。表情も優しいですし、写真から悪そうな人物だな~という雰囲気は1mmも伝わってきません。

2006年9月号

この時の安倍晋三元首相の表紙は、加工されちゃってちょっと印象操作されちゃってる気がします。2006年9月号という事で、安倍晋三氏が初めて首相に就任した第1次安倍内閣の時に出た号です。安倍晋三元首相ご本人としても、折角、米国TIME(タイム)誌の表紙なのに、こんな画像つかうの~って落胆されたことでしょう。。。

安倍晋三元首相が表紙になった米国TIME(タイム)誌は、他にもまだあるんですが、このブログに掲載可能な共有できるものは上記の3点でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小泉純一郎元総理

2003年9月号

小泉純一郎元首相の米国TIME(タイム)誌の表紙画像、なかなかキリッとされていていい写真だと思います。しかしこれ2003年の物です。小泉純一郎元総理は印象深い人物でしたけど、もう20年も前の首相になるんですね~。。。小泉純一郎元総理が表紙の米国TIME(タイム)誌は他にも存在しましたが、ブログに掲載できるものは上記の物だけでした。

佐藤栄作元首相

第61・62・63代内閣総理大臣を務めた佐藤栄作元首相です。非常にアーティスティックな版画の表現で肖像が米国TIME(タイム)誌の表紙となっていますが、「佐藤栄作」と表記が無ければ、ちょっとだけだかわからない感じになっちゃってますが、これはこれで非常にカッコイイですよね~。

岸信介元首相

1960年1月号

第56・57代内閣総理大臣を務めた岸信介元首相も米国TIME(タイム)誌の表紙になっています。上記の安倍晋三元首相のおじいさんに当たる方です。安倍晋三元首相の銃撃事件の際は、この方が某新興宗教を日本に招き入れたとして大きく取り上げられもしましたよね。1960年の米国TIME(タイム)誌の表紙は写真ではなく、写実的な絵なのがなんとも興味深いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

今回、岸田首相が米国TIME(タイム)誌の表紙を飾る、という事でしたので、過去の歴代首相が米国TIME(タイム)誌の表紙をどのように飾って来たのか、か像を集めてみました。こうして歴代の日本の首相が表紙になった米国TIME(タイム)誌を見てきて思うのは、

岸田首相は、何を意図して
このような表情をしたのか?

って思うんですよ。。。なんか腹に一物もった人物に見えちゃってますからね。。。歴代首相はどなたもみな自然な感じで写っていましたから、今回の岸田首相の表紙は、ちょっとある意味、良くない方向で際立ってしまいましたね。折角のタイム誌デビューなのにもったいないなと思いました。

岸田首相、間もなく開催されるG7の準備でお忙しいと思いますが、頑張ってください!!

追記 2023年5月12日 米国TIME(タイム)誌表紙に日本政府がクレーム!!

米国TIME(タイム)誌の表紙を飾った岸田首相でしたが、表紙の右下に添えられた「岸田文雄は平和主義を捨て、国を真の軍事大国にしたいと考えている。」と書かれた文言が、記事と乖離しているとして、日本政府は米国TIME(タイム)誌に対し異議を申し入れたそうです。それにより、WEB版の米国TIME(タイム)誌の見出しが書き換えられたと上記twitterのニュースでは伝えていますが、これ、

米国TIME(タイム)誌の表紙の差し替えは一切なしです。
相変わらず、
「岸田文雄は平和主義を捨て、国を真の軍事大国にしたいと考えている。」
と書かれたままなんですよ。

変わったのはコチラのページ の冒頭部分に書かれた「見出し」が変更になっただけです。書き直された「見出し」は以下の通り。

Exclusive: Prime Minister Fumio Kishida Is Giving a Once Pacifist Japan a More Assertive Role on the Global Stage

独占インタビュー: 岸田文雄首相は、かつて平和主義だった日本に、国際舞台でより積極的な役割を与えようとしている。

引用:TIMEのホームページより

うーん。。。表紙の差し替えしてもらわないと、
あんまり意味がないのでは。。。

まー騒いだら騒いだだけ、目立っちゃうのでこれで幕引きにするんでしょうね。。。まー岸田首相は日本の平和主義を捨てようと考えてはいないと思いますし、日本を軍事大国にしたいとも考えていないですよ。

岸田首相は、何も考えていないと思います。
そういう人だって日本人はみんな分かってますよ。

何も考えてないから、カメラマンの言われるままに、あんなポーズ作って撮影されちゃってるわけですし。。。日本のイメージの事考えたら、普通はあんな写真撮らせませんよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

◆ 【画像あり】岸田首相・翔太郎親子が2023年5月、TIME誌に掲載の快挙!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像あり】岸田首相・翔太郎親子が2023年5月、TIME誌に掲載の快挙! 

◆ 【岸田首相爆弾テロ】木村隆二容疑者、川西市けやき坂の自宅から雑賀崎漁港までの移動手段は? 犯行現場までめっちゃ遠すぎ問題についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
木村隆二容疑者、川西市けやき坂の自宅から雑賀崎漁港までの移動手段は? 犯行現場までめっちゃ遠すぎ問題 

◆ 【岸田首相爆弾テロ】岸田首相は誰の応援演説に来たのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【和歌山・雑賀崎漁港爆弾テロ】岸田首相は誰の応援演説に来たのか? 

◆ 【なぜ?】岸田首相の妻、裕子夫人が4月に単独外遊で訪米する本当の理由を推測についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【なぜ?】岸田首相の妻、裕子夫人が4月に単独外遊で訪米する本当の理由を推測 

◆ 2023年1月岸田首相外遊、欧米歴訪で宿泊するホテルはどこ?。 についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
2023年1月岸田首相外遊、欧米歴訪で宿泊するホテルはどこ?。 

◆ 岸田首相の他にも、政務秘書官に身内の人間を起用した歴代首相はいるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
岸田首相の他にも、政務秘書官に身内の人間を起用した歴代首相はいるの? 

◆ 岸田首相、オーストラリアで宿泊するホテルはどこ? 2022年10月22日に西豪パースで首脳会談についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
岸田首相、オーストラリアで宿泊するホテルはどこ? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次