MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【ジャニーズWEST改名】新グループ名予想!商標検索サイトで気になる商標発見!

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

ジャニーズWESTり新グループ名を考える女性
Wayhome Studioが撮影した画像(加工して掲載)

ジャニー喜多川問題の影響で、今後「ジャニーズ」という名称は一切残さないとするスマイルアップ(旧ジャニーズ)の発表を受けて、「ジャニーズ」の名前を冠していた「ジャニーズWEST」が改名、2023年10月18日22時にグループ公式のYouTubeチャンネルの生放送で新グループ名を発表するとしています。「ジャニーズWEST」のファンの方たちは改名される新グループの名称、ご本人たちの口から直接聞きたいと思われるでしょう。事前に新グループ名の予想なんて聞きたくない!という方はここで離脱されて構いません。実は、調査したところ「ジャニーズWEST」が改名する新グループ名らしき名称を見つけてしまったので、興味のある方だけ以下にお進みください!

スポンサーリンク

◆ なぜ新グループ名【WEST.】が商標登録も出願もされていないのか?考えられる2つの理由についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜ新グループ名【WEST.】が商標登録も出願もされていないのか?考えられる2つの理由 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

【ジャニーズWEST改名】新グループ名予想!商標検索サイトで気になる商標発見!

現在、活躍されているアイドルグループが、グループ名を改名するという事になると、一般に公表する前に、「新グループ名」を商標登録のための出願をしておかないと、後々その「新グループ名」での活動が出来なくなる可能性があります。商標は認定を受けるまで審査が1年程度かかります。審査中でも先に出願した人に権利があるとされているので、「ジャニーズWEST」が本日、10月18日に新グループ名を発表するなら、すでに特許庁に「新グループ名」が出願されているはずなんですよ。

でも、「ジャニーズWEST」やスマイルアップ(旧ジャニーズ)からしたら「新グループ名」はトップシークレットですから、出願者の名前はすぐにばれそうな「スマイルアップ(旧ジャニーズ)」の様な法人名では出願していないと思われます。

では「ジャニーズWEST」の「新グループ名」の商標をどうやって探したか?

それは期間を絞って、調査しました。第1回目の旧ジャニーズ事務所の記者会見が行われた9月7日以降から、10月18日までで調査しました。第1回目の旧ジャニーズ事務所の記者会見の時は、旧ジャニーズ事務所は社名変更しないといってましたからね。会見後に社名変更を発表しましたから。

さらにすでにジャニーズ事務所が所属しているアイドルグループの商標の「指定役務」と同じ申請をしているものを調査しました。この「指定役務」はダウンロード可能な音楽ファイルや、CD、レコードなとに適用される商標であったり、グッズ販売に必要な商標で、小物やタオル、ウェアなどに適用される商標です。

当たりを付けた期間に、これらの項目で商標出願したものを1件だけ見つけました。それが以下の商標になります。

「ジャニーズWEST」の新グループはコレ?

to HEROes
トゥーヒーローズ

出願日 令和5(2023)年 9月 8日
指定役務 第9類/第14類/第24類/第25類/第41類
詳しくはコチラ

スポンサーリンク

これ、いかにも
アイドルグループっぽい名称だと思うんですけどね~
どうでしょう。。。

出願日が、9月8日で旧ジャニーズ事務所の第1回記者会見の翌日、というのがちょっと引っかかる点ではあるんですけどね。出願人は、個人名になっていました。スマイルアップ(旧ジャニーズ)は今後エージェント会社になると宣言していますから、「ジャニーズWEST」も事務所を立ち上げてそこでこの商標を管理するのでしょう。なので新事務所のスタッフの方なのかもしれません。後に商標権利者の手続きされるのかもしれません。

まとめ

「ジャニーズWEST」の新グループ名はもしかしたら「to HEROes (トゥーヒーローズ)」なんじゃないかなーと予想しました。これ、あくまでも予想ですので外れてたらスミマセン。。。「ジャニーズWEST」が改名される新グループの名前、いろんな方が予想していましたが「商標」に注目して予想されている方がいなかったので記事にしてみました。10月18日の夜22時に答え合わせです。ドキドキします!!

追記 2023年10月18日22時25分 「ジャニーズWEST」は「WEST.」に!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次