MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

羽生結弦の離婚理由は本当? 納得できない、腑に落ちない人が多い訳

記事内に広告を含む場合があります。
納得いかない人
Wayhome Studioが撮影した画像

2023年11月18日の深夜、プロスケーターの羽生結弦さんが離婚を発表。2023年8月4日の結婚発表からわずか105日のスピード離婚。。。しかも離婚理由は一般的な離婚理由ではなく、マスコミや過激なファンによる度重なる付きまといやストーカー行為、誹謗中傷などによってご夫婦の安全が守られなくなった為としています。こんなことってあるでしょうか? 有名人の離婚理由で、このような離婚理由は過去に聞いたことがありません。一般人がこの離婚理由を聞いても、いまいち納得できない、腑に落ちない理由について深掘りしていきます。

スポンサーリンク

◆ 篠原涼子、離婚後に息子・市村優汰との共演はあった? 交流あるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
篠原涼子、離婚後に息子・市村優汰との共演はあった? 交流あるの? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

羽生結弦の離婚理由は本当? 納得できない、腑に落ちない人が多い訳

通常、「性格の不一致」「価値観の違い」というのが離婚理由の定番です。今回の離婚理由は全く違うものでした。羽生結弦さんの離婚発表は、羽生結弦のX(旧ツイッター)「羽生結弦official_Staff 公式」でコメントを発表されました。羽生結弦さんが、今年8月4日に結婚発表をされて以降、マスコミの不当な取材や付きまといや過激なファンによるストーカー行為に悩まされ、奥様が家から出られなくなってしまったこと、またご夫婦の身の安全が危うくなってしまったことから、離婚を決意したという事でした。

これ、納得できない人、腑に落ない人、
かなりの数いると思われます!

もし、そんな事態にご夫婦が見舞われているのだとしたら、離婚を決断する前に、「付きまとい止めて!」「ストーカー止めて!」「誹謗中傷止めて!」と声を上げても良かったのでは? って思います。何しろ結婚発表から105日しか経ってないわけですから。そんなに早急に離婚という決着を付けなくても。。。と思えてなりません。改善出来たこともあったかもしれませんよね。。。

羽生結弦さんは日本での知名度が非常に高いアスリートです。

羽生結弦さんは、現在はプロスケーターに転向されていますが、アマチュアのフィギュアスケーターの時代から絶大な人気を誇り、日本国民の誰もがその存在を知っています。フィギュアスケートファンでなくとも、2014年ソチオリンピック、2018年平昌オリンピックで2大会連続で金メダル獲得、2018年には国民栄誉賞を受賞されたことくらいは知っていますからね。そのへんの芸能人顔負けの知名度を持っているのが羽生結弦さんという訳です。その上イケメンでスタイルも抜群ときていますから、熱狂的なファンも多くアイドル的な存在と言えます。

そんな有名人が、2023年8月、29歳の若さで突然結婚を発表、しかも奥様になられる方の情報を一切伏せての発表となれば、マスコミもファンも気になって、執拗な追跡が開始されることは一般人でさえ容易に想像できたことです。付きまといやストーカー行為の煩わしさは、されている本人にしか理解できない苦しみだとは思いますが、羽生結弦さんレベルの著名人になってしまうと、それはもう避けられない事ではないでしょうか? 

確かに行き過ぎた取材行為やストーカー行為は良くないことですし非難されるべきことではありますが、羽生結弦さん程の有名人ということになるとある程度想定出来た事だと思うんですよ。。。それが、「こんなことになるとは思わなかった」的な発表が出て来たので、納得できない、腑に落ちない、と思う方が多かったんだと思います。

羽生結弦さんの人気が物凄いという根拠

以下のX(旧ツイッター)は、羽生結弦さんか結婚発表後に初めて開催したアイスショーり観客動員の様子です。11月4日、5日、さいたまスーパーアリーナが全席満席になる盛況ぶりです!

もう、スーパーアイドルですやん!

しかも上記のアイスショー、最安のチケットでも価格は1万6000円もします。チケット価格帯は1万6000円~3万円です。座席の構成は2万円~2万5000円程度の席が中心になっています。これだけ高額なチケット代金を支払う熱狂的なファンが山ほどいるわけですから、羽生結弦さんが一般人と変わらない生活を送るというのは非常に難しいと言わざるを得ません。。。

「羽生結弦さんはアスリートであって、芸能人ではない」という声もありますが、上記のような動画を見ると、芸能人的な手法で、ファンの心を掴んでいるともいえるので、やっぱりアイドル的存在という表現が正しいような気がしています。

羽生結弦さんが、街中をフラッと一人で歩かれていたら、そりゃ~みんな気付くでしょうし、人が集まってパニックになり収拾がつかなくなるだろうな。。。という事は誰しも想像がつきますよね。

スポンサーリンク

有名人や芸能人はマネジメント会社に守られるのが一般的

著名な有名人、芸能人の方たちの離婚理由で、今回羽生結弦さんが発表されたような理由が見当たらないのは、著名な有名人、芸能人の方たちは、日頃からその辺のことに対して対策されていたからだと考えられます。どういうことかといいますと、著名な有名人、芸能人の方たちは芸能事務所などに所属して、所属事務所の力で守ってもらうことが一般的だからです。

マスコミの過激な取材も所属事務所からクレームを入れて圧力をかければ、多少の改善は見込めるでしょうし、付き人やボディーガードが付けば過激なファンのストーカー行為もだいぶ防げるはずです。

羽生結弦さんはご自身の力だけで奥様度ご自身を守ろうとされたのかもしれません。でも相手がマスコミや過激なファンであった場合は個人の力ではどうにもできない場合が多いです。「餅は餅屋」という事でそういう輩にはやはり芸能事務所などに任せるべきだったかもしれません。

羽生結弦さんは現在、
どこかの芸能事務所に所属されているのでしょうか?

羽生結弦さんがこれまで所属となっていたのは航空会社のANAです。ANAは羽生結弦さんの出場する世界大会や国内の大会に関して移動の際の航空券手配の支援をしていたそうです。そんなANAとの契約も2023年9月末で終了したといいます。その後、羽生結弦さんがどこかのマネージメント会社や芸能事務所に所属した形跡はありません。という事は、現在の羽生結弦さんには一切防御の為の盾が無いという事になります。

要するに、
もし、羽生結弦さんが我々一般人と全く同じ感覚で、
好きな所に出かけ、好きなことをする、
みたいな生活を送ろうとしているのだとしたら、
それはさすがにちょっと無理があると思うんですよ。

羽生結弦さん程の有名人は
普通の生活をするのは難しいです。

一般的に有名人や芸能人は、一般人が街中で集まってこないようにいろいろ対策をされています。変装は基本中の基本でしょうし、移動にはタクシーや運転手付きの車を使用したり、外出時にはボディーガードを付けたりしています。そうすることが必須になっているわけです。

スポンサーリンク

羽生結弦さんが、そんな事は百も承知で、たくさんのお金をかけてボディーガードを雇ったりいろいろされた上で、それでもまだご夫婦の身の安全が保てそうもない、離婚して別々に暮らすしかない、という事でしたらそれは問題ですけどね。奥様のご実家も元安倍首相とも交流を持っていたという程のお金持ちの娘さんという事なので、ボディガードをつける事は無理な話ではなかったと思うんですよ。しかし、ご夫婦が、その辺の対策を施されてきたのかは不明です。

羽生結弦さんはインスタグラムやX(旧ツイッター)における自らの投稿について「無断転載・使用禁止」とうたって他人に自分の情報を一切使わせないという強硬な姿勢が伺えます。インスタグラムやX(旧ツイッター)にはもともと共有機能がありますから、それでもそういう姿勢を取ってしまっていることから、情報を正式に使用したいマスコミやファンに対して変に刺激してしまっているともいえるかもしれません。このブログ記事で羽生結弦さんの画像が少ないのも、規制がかかっているためです。

まとめ

11月18日の深夜に突然発表された羽生結弦さんの離婚発表。その内容があまりにも納得のいかない、腑に落ちない内容でしたのでどうしてこのような発表になったのかについて深掘りしました。羽生結弦さん、芸能事務所にし所属せずに個人事業主としてエージェント会社と契約するにしても身の回りのセキュリティ対策はご自身でやらなければならないことです。

今回の離婚報道は世の中的には、マスコミ最低! 過激なファン最低! の流れが主流になるとは思いますが、羽生結弦さんほど世間に顔が売れている有名人の方はセキュリティにお金をかけざるを得ないと思います。特に、羽生結弦さんには熱狂的な女性ファンの方がたくさんいらっしゃいますからね。

またNEWSポストセブンの情報によりますと、羽生結弦さんと奥さんは結婚直後から同居されていなかったと伝えられています。別々に生活されているとすると、羽生結弦さんが遠方から奥様を付きまとい、ストーカー行為、誹謗中傷から守り切ることは難しかったと思われます。奥様は結婚するにあたってバイオリンのお仕事も引退されていたのになぜ同居されなかったのでしょう。。。羽生結弦さんとご両親は仙台の同じマンションの最上階に2部屋購入されて暮らしていると言われています。奥様はそこに入居するのに抵抗があったかもしれません。まーいろいろ事情があったことだと思います。

今回の羽生結弦さんの離婚発表はマスコミと過激なファンのせいで結婚生活が破綻してしまったという、羽生結弦さんからの批判コメントでした。もうこれ以上はやめて! という悲痛な叫びだとは思いますが、このままこの件が沈静化するとは思えません。。。日本の民度に期待するのは厳しいと思います。

今回の件は、裏を返せば、推しのタレントが結婚しても過剰な付きまといやストーカー行為を繰り返せば離婚させられるという、実例にもなってしまいましたから。。。

これからどうなっていくのでしょう。。。今後の展開に注目です。

スポンサーリンク

◆ 篠原涼子、離婚後に息子・市村優汰との共演はあった? 交流あるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
篠原涼子、離婚後に息子・市村優汰との共演はあった? 交流あるの? 

◆ 交際中のカップル、妊娠したのに籍を入れない理由/事実婚を選ぶのはなぜ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
交際中のカップル、妊娠したのに籍を入れない理由/事実婚を選ぶのはなぜ? 

◆ 杏さんの「子連れフランス・パリ移住」がいうほど無謀ではない件についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【大丈夫?】杏、幼子3人と犬1匹を連れてのフランス移住が無謀ではない理由 

◆ 【え~マジ?】ハライチ岩井の嫁は19歳! 馴れ初めは?奥森皐月と電撃結婚!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【え~マジ?】ハライチ岩井の嫁は19歳! 馴れ初めは?奥森皐月と電撃結婚! 

◆ 【画像】清水みさとさん、かわいい!どんな人? 【サバンナ髙橋結婚相手】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像】清水みさとさん、かわいい!どんな人? 【サバンナ髙橋結婚相手】 

◆ 【しずちゃん結婚!旦那佐藤達さんの紙芝居動画、味がある!世界観がすごい!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【しずちゃん旦那】佐藤達さんの紙芝居動画、味がある!世界観がすごい! 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次