MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

ダウンタウン浜田雅功、干される?! 親友・笑瓶さんの葬儀に出席しない可能性

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

葬儀
Photo by No-Te

2023年2月22日、急性大動脈解離で亡くなられた笑福亭笑瓶さん。26日夜18時より東京・中央区の築地本願寺第二伝道会館で通夜が、27日昼0時から葬儀・告別式が執り行われます。笑福亭笑瓶さんとダウンタウンのお二人は旧知の中。デビューした時期もほぼ同時期で半年ほど笑福亭笑瓶さんが早かったとの事です。ダウンタウンの番組に笑福亭笑瓶さんも多数出演されていましたし、ことダウンタウン浜田雅功さんに関しては、過去に笑福亭笑瓶さんと二人で「HAMASHO」というレギュラー番組まで持たれていました。笑福亭笑瓶さんとは親友と呼べるほど仲の良かったダウンタウン浜田雅功さんですが、笑福亭笑瓶さんの通夜・告別式に出席しない可能性が出てきました。その件について解説いたします。

スポンサーリンク

◆ 【パパ活騒動】ダウンタウン浜田雅功の大阪梅田の定宿ホテルはどこ?【特定か?】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【パパ活騒動】ダウンタウン浜田雅功の大阪梅田の定宿ホテルはどこ?【特定か?】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

ダウンタウン浜田雅功、親友・笑瓶さんの葬儀に出席しない可能性

めちゃめちゃ仲のいい、親友関係と言って差し支えないほどのダウンタウン浜田雅功さんと笑福亭笑瓶さんの関係ではありますが、笑福亭笑瓶さんの通夜・葬儀・告別式にダウンタウン浜田雅功さんが出席されない可能性が出てきました。

なぜ出席しないのか?

それはFRIDAY(フライデー)の続報記事が出たからです。

FRIDAY(フライデー)の続報記事

この記事ヤバいですよね。。。

2023年2月16日に伝えられたダウンタウン浜田雅功さんのパパ活騒動。この時はダウンタウン浜田雅功さんの持ち前の暴れん坊ぶりと、涙もろくて感動しやすいキャラで世の中から批判を受けることもなく、むしろ逆に好感度を上げてしまうという特異な反応まで出ていました。

しかし上記で【完全版】として伝えられた続報では、パパ活騒動について詳細に触れた部分があり、これまでダウンタウン浜田雅功さんを好意的に受け止めて来た世の中の方たちが、引いてしまう程の酷い内容が書かれていました。ダウンタウン浜田雅功さんの暴力的な面に記事が及んでいるんですよ。(※詳細は上記twitter記事参照)

いくら浜ちゃんでも、
これはアカン。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そもそも、笑福亭笑瓶さんは師匠の笑福亭鶴瓶師匠から明石家さんまさんなど芸能界の大御所との交流も幅広くありますし、番組にもたくさん出演されていますから、葬儀は著名人がたくさん出席され盛大になる事は間違いありません。マスコミは葬儀に出席される芸能人方たちからコメントを取ろうと必死になるはず。芸人さんの葬儀ですから、場を明るくしようと笑いを伴ったコメントを積極的にする参列者の方も多いと思われます。

そこへ、今回はちょっと笑えない暴力的な内容を含んだ記事が報じられてしまったダウンタウン浜田雅功さんが葬儀に来られたら。。。しかも、葬儀には奥様の小川菜摘さんと同伴される可能性高いですからマスコミの格好の餌食なわけです。吉本興業の力でどこまでマスコミに圧力がかけられるかは分かりませんが、

ダウンタウン浜田雅功さんが葬儀に出席すると
笑福亭笑瓶さんの親族に迷惑がかかる可能性が高い、

葬儀に出席される大御所にも失礼にあたる、

という事で、ダウンタウン浜田雅功さんは笑福亭笑瓶さんの葬儀に出席しない可能性が高いわけです。 恐らく、ダウンタウン浜田雅功さんは今日明日中に笑福亭笑瓶さんのご遺体と面会されてお別れをなさっているのではないか? と考えられます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダウンタウン浜田雅功さんと笑福亭笑瓶さんの約束

黄色い眼鏡
UnsplashFernando Lavinが撮影した写真

ダウンタウン浜田雅功さんは若い頃、笑福亭笑瓶さんとの番組でのやり取りで、「もし笑瓶兄やんが亡くなったら、お棺のご遺体に黄色い眼鏡をかけさせたるわ」という約束をされていました。古くからのダウンタウンファンなら皆知っているエピソードです。黄色い眼鏡をしていない笑瓶兄やんはありえへん! という事なんですが、実際火葬される棺桶に金属・ガラス・プラスチックといったものは火葬設備を傷める恐れがあるため入れることができません。あのやり取りから月日が流れ、棺桶に眼鏡が入れられないという事をダウンタウン浜田雅功さんも知ったかもしれません。

棺桶に入れられる眼鏡

それでも、あの時ふたりが交わした二人の約束を果たすために、ダウンタウン浜田雅功さん、知り合いの美術さんに棺桶に入れられる燃える素材で黄色い眼鏡を発注しているんじゃないかな。。。と密かに想像をしていました。そして、そんなエピソードを葬儀に集まったマスコミに披露したらそれはそれでいい話になるはずね~なんて考えていました。しかし、FRIDAY(フライデー)の続報記事があのような酷い内容だと、やはり、ダウンタウン浜田雅功さん、笑福亭笑瓶さんの葬儀には出席されない方が無難ですよね。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

ダウンタウン浜田雅功さんの今回のパパ活騒動、前回の2014年の騒動の時とちょっと空気感が変わってきました。ダウンタウン浜田雅功さんご自身も、所属事務所の吉本興業も、奥様の小川菜摘さんも、相方の松本人志さんもみな沈黙しています。さらには2月23日付でダウンタウン浜田雅功さんの息子さん(ミュージシャン)のハマ・オカモトさんがコ▢ナにかんせんしたと発表がありました。タイミング的にどうなんでしょう。。。関係者が皆、口をつぐんでしまった感じなんですよ。ん~。。。不自然さを感じずにはいられませんよね。

今回の続報が出なければ、相方の松ちゃんが浜ちゃんをイジって丸く収めていたんでしょうけど、今回の続報の内容はちょっと笑って済ませる内容ではないように感じます。ボク自身はこれは深刻な事案に発展すると考えています。いよいよ、ダウンタウン浜田雅功さんが芸能界を干されれてしまうのかもしれません。事と次第によってはダウンタウンの大阪万博のアンバサダーも降板させられるかもしれません。

騒動を告発している女性は完全にFRIDAY(フライデー)側にいます。所属事務所の吉本興業は2019年に起きた闇営業騒動の時を思い出していただければわかるように、不祥事に対しての対応が上手くありません。ダウンタウン浜田雅功さんが今後どうなるのか? とても気になるんですよ。。。まださらにFRIDAY(フライデー)の「第3の矢」、続報記事が出る可能性もありますからね。今後の展開に注目です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

追記2023年2月26日 笑福亭笑瓶さんの通夜にダウンタウンは参列しなかった模様

2023年2月26日18時より、東京・築地本願寺で執り行われた笑福亭笑瓶さんの通夜には、約400人の弔問があったとのことですが、通夜に参列した芸能人の中にダウンタウンのお二人はいなかったようです。
参列が確認された芸能時の方たちは以下の通り

  • 笑福亭鶴瓶
  • 西川きよし
  • 爆笑問題/太田光 田中裕二
  • 松村邦洋
  • 松本明子
  • ジミー大西
  • せんだみつお
  • 彦摩呂
  • Take2/深沢邦之
  • 山口良一
  • 清水国明
  • 風見しんご
  • ラサール石井
  • 高島礼子
  • 島崎和歌子
  • アナウンサー/森本毅郎
  • アナウンサー/小島奈津子
  • ノンスタイル/井上裕介 他

しかし、通夜の笑福亭鶴瓶師匠のインタビューの際、「笑瓶さんのご遺体は眼鏡をかけていた」とおっしゃっていました。笑瓶さんのご遺体に眼鏡を掛けさせるという浜田雅功さんと笑瓶さんとの約束は、有名なエピソードなので、浜田雅功さんを差し置いて、笑瓶さんに眼鏡を掛けさせることは恐らくないと思いますので、浜田雅功さんは通夜の前に笑瓶さんとお別れをしていた可能性があります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

追記 2023年2月27日 笑瓶さんの告別式にもダウンタウンは現れず

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次