FREE FOWLSからのお知らせ

ダウンタウン浜田雅功さんがSNSをやらない理由

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ブログ主

お笑いコンビダウンタウンの浜田雅功さんは、ご自身ではtwitterなどのSNSはいっさいやられていません。※上記のインスタは浜田雅功さんと共に旅行をされた後輩芸人の方が画像をアップしています。相方の松本人志さんは、twitterをされていて、要所要所でツイートされていて、それがヤフーニュースになったりもしています。松本人志さんは、今回の上島竜兵さんの急死にあたり、亡くなられた当日に下記の様なツイートをされています。

ブログ主

浜田雅功さんからの哀悼の言葉もぜひ聞きたいと思うボクなんですが、
浜田雅功さんは、公に何もコメントしはらないんですよ。。。今回に限らず、浜田雅功さんはどんな事があっても公にコメントされてきていません。吉本の後輩芸人たちの闇営業問題で吉本興業が揺れに揺れたあの時も、松本人志さんは時折コメント発信してましたけど浜田雅功さんは沈黙のままでした。なぜ浜田雅功さんはコメントしないのか? SNSをやらない理由について、考えてみました。

スポンサーリンク

◆ ウィル・スミス氏のビンタ騒動で浜田雅功氏の頭パーンはアウトになるのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ウィル・スミス氏のビンタ騒動で浜田雅功はじめ日本のどつき漫才が完全にアウトになりそうな件 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

ダウンタウンとダチョウ倶楽部はデビューが近い同世代の芸人仲間

松本人志さんのツイートにもあるように、ダウンタウンとダチョウ倶楽部はデビュー時期も割と近い同世代の芸人仲間なんですよ。デビューはダウンタウンが1982年、ダチョウ倶楽部が1985年です。

1986年に始まったフジテレビの「ひょうきん予備校」というバラエティ番組にダウンタウン、ダチョウ倶楽部をはじめとする当時の若手お笑い芸人が予備校生として大勢出演していて、先輩のベテラン芸人さんのお笑い論の授業を受けるという番組だったんですよ。ダウンタウンとダチョウ倶楽部は同世代の芸人やなーとボクでも思えたのはこの番組を観ていたからなんですよね。。。

ダウンタウンとダチョウ倶楽部はここ数年は年末のダウンタウンの番組で共演が多かったと思うんですが、若手の頃はあまり共演されていませんでした。自らの冠番組を中心に出演していたダウンタン、一方ダチョウ倶楽部は主にビートたけしさんの番組や、志村けんさんの番組に多く出演していました。この二組、濃厚な交流はなかったようですが、仲が悪かったわけでもなく、ダウンタウンのトーク番組、「本音でハシゴ酒 in 月島/ぶっちゃけ芸能人2016」(2016年1月15日放送)でダチョウ倶楽部の3人がゲスト出演、濃厚な芸人トークだけでなく、浜田雅功さんと上島竜兵さんは番組内でお決まりのチュ~まで披露していました。

今回の上島竜兵さんの急死を受けて、浜田雅功さんも何かしらきっと思うところあると思うんですが、公式なコメント、今回も発せられていません。何とも思ってないという事は、絶対にないと思います。浜田雅功さんがSNSを全くやらないのは何故なんでしょうね。。。

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

ダウンタウン浜田雅功さんがSNSをやらない理由

以前松本人志さんが、同級生で幼馴染の放送作家の高須光聖(たかすみつよし)さんと「放送室」というラジオ番組をされていた時に、「浜田はなんで昔の貧乏話せんのやろう?」と語られていた事がありました。浜田雅功さん、昔から進んで自分語りをするタイプではなかったようですー。

浜田雅功さんがなぜSNSをやらないのか、本人が正式にコメントしたことは一度もありません。なのでSNSやらない理由の確かなところは不明なんですが、過去のダウンタウンの番組にその理由となりえるやり取りがあるんですよね。。。それが下記の番組です。

日本テレビ系列で放送のダウンタウンDX/2時間スペシャル

この番組は昨年、2021年10月7日に放送されたダウンタウンDX2時間スペシャルで、放送内容は芸能人のスマホの中身やLineのやり取りを紹介するものでしたー。動画は公式のものが無かったのでコチラに貼る事は出来ませんが出演したゲスト、岡田結実さん、原田龍二さんご夫婦、陣内智則さん、千原ジュニアさん、武井壮さんなどのスマホにまつわるエピソードが紹介されなかなか面白い内容なんですが、合間に、ダウンタウン浜田雅功さんのスマホ事情も明らかにされていたんですよ。

番組で明かされた浜田雅功さんのスマホ事情

  • 浜田雅功さんがガラケーからスマホに変えたのは割と最近になってからだといいます。(2020年頃からか?)
  • 浜田雅功さんは、「スマホにSuicaが入れられる」の意味が全く分かっていない。
  • 浜田雅功さんは、スマホで買い物は一度もしたことがない。
  • 浜田雅功さんは、買い物する時に電子マネーを使ったことがない。
  • 浜田雅功さんは、タクシーに乗っても支払いは現金払い。
  • 浜田雅功さんは、Lineのアイコンは差し替えず初期設定のまま使っている。
  • 浜田雅功さんは、Lineで自分のスタンプを好んで使っている。

浜ちゃんは、どうやら
スマホはLineしか使いこなせてないようです~

この様子を見ますと、浜田雅功さんはどうやらスマホが全然使いこなせていない、という事がわかりますよねー。なのでこれまで公にSNSでコメントしてこなかった理由は、まず2020年頃までガラケーを利用していてSNSが利用できなかったから、というものと、スマホの使い方がLine以外はよくわからないからという事のようですー。多分、スマホにアプリをどう入れるかもよくわかってないのかもしれません。

スポンサーリンク

そうかーそういうことかー

使い慣れないものを使って、とんでもない失態を世間に(嫁に)さらすようなことになるのは嫌なので、浜田雅功さんはSNSをやらないんだなーと思いました。多分、この理由はガチだと思いますよ。

浜田雅功さん、これまでも何度か不適切な女性との交際が明るみになって奥様からきつく怒られていますからねー。不慣れなスマホを使って自ら墓穴を掘るのを怖がって、SNSに手を出していないんだと思います。浜田雅功さん、小学校時代は分数が仮分数、帯分数になってしまうともう全くついて行けなかったといいます。スマホを使いこなすのはなかなか大変なのかもしれません。。。

まー、浜ちゃんらしいですけどねー

でも、今回は上島竜兵さんへの追悼のコメント聞きたかったですよ。ボク自身、未だに信じられないですもん。凄く、ブルーになりますよね。。。

ビートたけしさんの哀悼のコメントは心に沁みました。。。

上島、大変ショックです。

40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに、芸人は笑っていくのが理想であって、のたれ死ぬのが最高だと教えてきたのに、どんなことがあっても笑って死んで行かなきゃいけないのに、非常に悔しくて悲しい。

引用:TAKESHI KITANO T.Nゴンのホームページより

ボクがなぜ、上島竜兵さんの急逝に対してのダウンタウンの浜田雅功さんのコメントが気になるのかと言いますと、上島竜兵さんのなくなられた日、5月11日は、浜田雅功さんの59歳の誕生日でもあったからです。。。

浜田雅功さんも、SNSくらいは勉強してマスターして欲しいです。
世の中を癒す言葉をぜひ発信してください!!

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる