MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

北野武監督がイタリア映画祭の授賞式用に準備したタキシード、どこのブランド?

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

北野武監督、3月にイタリアのウディネ・ファーイースト映画祭でゴールデン・マルベリー賞(生涯功労賞)の受賞が決まり、日本時間の4月30日未明にイタリアで行われる受賞式に出席予定でしたが、出発の日、成田空港で体調不良となって出席を断念。オンラインでの受賞式参加となったそうですー。受賞式のコメントで下記の様に述べたといいます。

「どうもすばらしい賞をありがとう。タキシードスーツも用意したんですが、歳もあるし疲れも出てしまった。ちょうど映画の編集の時期でもあるし、ちゃんと新作を持ってウディネにはおわびとお礼に行きたいと思います。ファンの皆様、どうもすみません。ありがとうございました」

引用:日刊スポーツ2022年4月30日配信号より
ブログ主

北野武監督、コメントで「タキシードもスーツも用意した」と発言しています。わざわざタキシードをコメントに入れたのは、それだけお気に入りのタキシードだったじゃないかと思います。いったいどんなタキシードだったんでしょう? 北野武監督、インスタもツイッターもやっていないのでどこでタキシードを買ったのか全く情報がないんですが、ツービート時代のビートたけしさんの頃から大ファンのボクが、北野武監督の性格や芸能人のランクからどこでタキシードを作ったのか、タキシードのブランドの推測をしてみました。この推測、かなりいい線いってるんじゃないかと思いますよ~

スポンサーリンク

◆ アカデミー賞国際長編映画賞受賞「ドライブ・マイ・カー」についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
アカデミー賞国際長編映画賞受賞「ドライブ・マイ・カー」、三浦透子氏の演技が素晴らしい! 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

北野武監督が映画祭の授賞式用に準備したタキシード、どこのブランド? 推測してみる

タキシード
Photo by Quinn Buffing on Unsplash

北野武監督、イタリアのウディネ・ファーイースト映画祭ゴールデン・マルベリー賞(生涯功労賞)の受賞、オンライン出席で受賞のスピーチをした際に、「タキシードもスーツも用意したんですが。。。」と発言していました。受賞式に行く気満々だったことを強調するための単なるフレーズなのかなとも思いましたけど、北野武監督が自身の服について発言するのって珍しいなと思ったんですよねー。タキシード作ったことがよっぽどテンション上がったから、こんな発言になったのかなと。

見たかったな~北野武監督のタキシード姿。。。

北野武監督、どこでタキシード作ったんでしょうね。。。北野武監督、インスタやツイッターでもやっていたらその辺の情報が拾えたかもしれませんがSNSはいっさいやらはらないようで。。。ツービート時代から大ファンのボクが北野武監督の性格や人柄からタキシードをどこで作ったか推測してみたいと思いますー。

北野武監督は、めっちゃ律義な性格だそうです。目下の者にもきっちり挨拶したり、頭を下げてお礼を言ったりできる方だと聞いています。その辺の事を考慮すると、今回はイタリアの映画祭での受賞で招待を受けているわけですから、タキシードを受賞式用に作るとしたら、ここは律義にイタリア製の高級ブランドで作るんじゃないかと推測。イタリアの高級タキシードを取り扱うブランドを調べたところ、ジョルジオアルマーニとブリオーニがとくに有名でした。

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

ジョルジオ・アルマーニ

ブリオーニ

スポンサーリンク

ジョルジオ・アルマーニとブリオーニ、比較するとブリオーニの方がハイエンドな雰囲気が漂っていました。ブリオーニのタキシードを愛用している著名人は以下の通り。

ウィル・スミス

最近ビンタ事件で話題になったハリウッド俳優のウィル・スミス氏、2017年のカンヌ映画祭で着用していたのがブリオーニのオーダーメイドのタキシードでした。

ブラット・ピット

ハリウッドスターのブラット・ピット氏、2019年のカンヌ映画祭の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の上映会にブリオーニのオーダーメイドのタキシードで参加しました。

モーガン・フリーマン

激渋のハリウッド俳優のモーガン・フリーマン氏もブリオーニのオーダーメイドタキシードを着用して雑誌に載りました。

アンソニー・ホプキンス

映画「羊たちの沈黙」でハンニバル・レクター役を怪演したアンソニー・ホプキンス氏。ブリオーニのオーダーメイドタキシード決まり過ぎ!!

渡辺謙

日本勢からは、渡辺謙氏です。ハリウッド俳優でもある渡辺謙氏もブリオーニのオーダーメイドタキシードを着用して香港で開催の第13回アジアフィルムアワードに参加しました。

濱口竜介監督

第94回アカデミー賞で国際長編映画賞を受賞した映画「ドライブ・マイ・カー」の濱口竜介監督もオスカー受賞式の際に着用していたのがブリオーニのオーダーメイドタキシードでした。

ご覧の様に、ブリオーニはハリウッド俳優や映画監督御用達でした。北野武監督もここでタキシードをオーダーメイドしていたら、テンション爆上げになるんじゃないかなーと思いましたー。

なので北野武監督がタキシードを買ったのは
イタリアの高級ブランド「ブリオーニ」だったんじゃないかと推測します!!

スポンサーリンク

北野武監督のタキシード、価格はどのくらい?

イタリアの高級ブランド「ブリオーニ」でタキシード購入すると、吊るしのブラックタキシードで70万円~75万円ほど。ただ、北野武監督ほどのランクの方になると吊るしではなくオーダーメードのお仕立てだったと思われます。ブリオーニのオーダーメイドの価格はホームページには明記されていませんでした。軽く2倍くらいの費用かかるでしょうね。ブリオーニの日本のショップではオーダーメイドの期間が最短で2カ月かかるという事なんですが、北野武監督の映画祭での受賞が決まったのが3月18日の事でした。受賞式は4月30日なので通常のスケジュールではブリオーニでオーダータキシードつくる事は不可能なんですよ。そこを「お祝い事なんで。。。」みたいなことで無理やり間に合わせて作ったオーダーメイドのタキシードだった可能性が高いです。超特急料金も相当払ったと思います。200万円位かかったのかもしれません。。。それだけ、すったもんだして作ったタキシードが、着れなくなってしまったもんだから、つい、受賞のコメントでタキシードの事が口をついて出たんじゃないかなと思うんですよ。

スポンサーリンク

まとめ

北野武監督が今回、成田で具合が悪くなってイタリア行を空港まで来て断念したという話はちょっとショックでした。北野武監督も今年75歳。ボクが大好きだったタケちゃんマンも、おじいちゃんになられたなーと。。。北野武監督には、いつまでも元気でいてほしいので、そろそろ世界を飛び回るのは控えられた方がいいかもですよねー。日本国内でゆっくりされてください。今回のドタキャンは良い判断だったと思います。くれぐれも無理されませんように!

◆ キアヌリーブスがスタントマンに贈ったロレックスについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
キアヌリーブスが映画「ジョンウィック4」のスタントマンに贈ったロレックスのモデルは? 

◆ ウィル・スミスのアカデミー会員退会についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ウィル・スミス、アカデミー会員退会→退会するとどうなる?過去に退会した人は? 

◆ アカデミー賞国際長編映画賞受賞「ドライブ・マイ・カー」についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
アカデミー賞国際長編映画賞受賞「ドライブ・マイ・カー」、三浦透子氏の演技が素晴らしい! 

◆ 松本人志氏、芸歴40年の集大成についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志氏、芸歴40年の集大成がこれか!!やっぱりこの人笑いの天才!! 

◆ プーチン着用の超高級ダウンジャケットについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
プーチン着用の高級ダウンジャケットのせいで伊ブランド、ロロピアーナが大炎上 

◆ 有吉弘行さんが行列してまで買いたかった「皿」についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
有吉弘行さんが行列してまで買いたかった「皿」って? ブランド品? 

◆ キャラクターとコラボが盛んなバカラについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【バカラ×ポケモン】以外にも、バカラはいろいろなキャラクターとコラボしていた件 

◆ 只今、炎上中の俳優・香川照之氏にこれから公開になる主演映画があった件についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
香川照之氏の主演映画「宮松と山下」は公開できる?それともお蔵入り? 

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次