MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

河野太郎議員がバイデンからもらった「ジョーのお土産」、どんなチョコレート?

記事内に広告を含む場合があります。

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
画像はイメージ
Photo by Tamas Pap on Unsplash
ブログ主

河野太郎議員、ツイッターにバイデン大統領からもらった「ジョーお土産」をツイートしました。河野太郎議員、直接バイデン大統領から手渡されたのかは不明なんですが、河野太郎議員とバイデン大統領はどんな関係かと思ったら、前回の日本の総裁選の時、バイデン大統領をはじめとするアメリカの政治経済界からは、アメリカと中国とのバランスを取った外交政策をするハト派的な岸田氏よりも、対中国に強硬路線だった河野氏が支持されていたらしいです。なので河野太郎議員とバイデン大統領、案外仲が良くて訪日時に交流があっても不思議はないんですよねー。河野太郎議員がもらったバイデン大統領のこのお土産のチョコレート、可愛いですよね。このチョコレートの詳細について調べてみました~。

スポンサーリンク

◆ バイデン大統領が八芳園・壺中庵の夕食会で食べた料理画像が明かされない理由についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
バイデン氏が八芳園・壺中庵の夕食会で食べた料理画像が明かされない理由。 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次
スポンサーリンク

河野太郎議員がバイデン大統領からもらった「ジョーのお土産」、どんなチョコレート?

河野太郎議員がもらったこのバイデン大統領のイラストの入ったチョコレート、ブランドは何処か調べてみますと、これはアメリカのメリーランド州ゲーターズバーグに本社のあるチョコレートショップ「Chouquette Chocolates(シュケット チョコレート)」「ジョー・バイデン チョコレート」という製品でした。

ジョー・バイデン チョコレート 

5個入り 16ドル (日本円で2028円)
9個入り 28.5ドル (日本円で3612円)
16個入り 50ドル (日本円で6337円)
25個入り 75ドル (日本円で9505円)

ご覧の様にチョコレートの包み紙にバイデン大統領のイラストが描かれているわけではなく、直接チョコレートの表面にイラストがプリントされています。「Chouquette Chocolates(シュケット チョコレート)」のチョコレートはチョコレートのシェルの中にキャラメルソースが詰め込まれるのが基本なんですが、この「ジョー・バイデン チョコレート」はシェルのチョコ部分にフルールドセル(塩の結晶)がちりばめられているとの事。日本風に言うと塩キャラメルチョコというお味だそうです。シェルのチョコレートもミルクのものとビターのものがあるそうですー。いろいろ取り混ぜて箱ら詰まっています。1粒当たり約400円のチョコレート。。。なかなか高級ですよねー

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次