MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

バイデン氏が八芳園・壺中庵の夕食会で食べた料理画像が明かされない理由。

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

2022年5月22日~24日までアメリカのバイデン大統領が訪日されました。23日には東京白金の八芳園、壺中庵(こちゅうあん)にて歓迎の夕食会が開かれました。壺中庵では、伝統的な和食に”洋”の要素を取り入れた、特別料理が出されたそうなんです。夕食会で提供された料理のメニューは一般に公開されていますが、料理の画像が全く公開されません。バイデン大統領は日本に到着される前に、韓国に訪問されていて、その時の歓迎の夕食会で出された料理は画像が公開されているんですよ。

◆ 韓国訪問のバイデン大統領が晩餐会で食べた全料理についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
韓国訪問のバイデン大統領が晩餐会で食べた料理一覧 

◆ バイデン大統領が日本で配ったお土産についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
河野太郎議員がバイデンからもらった「ジョーのお土産」、どんなチョコレート? 

スポンサーリンク

ブログ主

八芳園の壺中庵(こちゅうあん)で振舞われた料理の画像が公開されないのは何故なのか調べてみました。

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

バイデン氏が八芳園で食べた夕食会の料理画像が明かされない理由。

バイデン大統領、訪韓された時の夕食会の料理画像が見れたので、日本での夕食会の料理画像も見れると思っていましたが日本の夕食会の料理画像は公開されない可能性が高い事がわかりました。それは何故なのか?

料理の詳細画像が公開されないのは、非公式夕食会だからのようです。

今回の夕食会だけが非公式というわけではなく、日本での日米首脳の夕食会は毎回非公式夕食会なんだそうです。前大統領のトランプ氏やオバマ氏の夕食会の時も非公式で、マスコミが撮影できたのは基本的には首脳および関係者の方たちがお店に入店するところまでで、店内でどんな料理が振舞われたかは、これまでも明らかになっていませんでした。

スポンサーリンク

2019年にトランプ前大統領が訪日した際の夕食会も非公式でした。東京六本木の炉端焼き店「六本木 田舎家 」で開かれましたが、この時は入店して席につき、1品目の料理「じゃがバター」が出されるところまでが公開されていますが、それ以降の料理は全く公開されていません。

このもてなしはトランプ前大統領は
あんまり喜んでなさそうですけどね。

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる