MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

全然大したことなかった2022年台風20号の記録

記事内に広告を含む場合があります。

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

最新情報を追記しています!

Photo by defpics
ブログ主

フィリピンの東で発達中だった熱帯低気圧が台風20号になりました! 台風20号は石垣島に接近するの? 全国旅行支援もスタートしたばかりですし、石垣島旅行計画中の方もいらっしゃると思います。結論を冒頭で言ってしまうと、台風20号は石垣島には接近しません! でも不可解な事が起きて18日、天気は大荒れになるかもしれないんですよ。今日はこの台風20号について解説します~

スポンサーリンク

◆ 沖縄旅行に台風が絡みそうな時、行く?行かない?迷った時は。。。についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
台風発生!行くべき?やめるべき?沖縄県民が教える沖縄旅行の天気別満足度 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次
スポンサーリンク

台風20号は石垣島に接近するの? どうする石垣島旅行?

台風20号の進路
台風20号の進路
画像出典:気象庁ホームページより(一部加工して掲載)

10月15日に発生した台風20号は、台湾ーフィリピン間にあるバシー海峡を西に進み南シナ海へ向かうと予想されており石垣島には接近しません! 台風20号とこれだけの距離が離れていたら、通常は石垣島で台風対策などもする必要がないんですが、今回は台風20号が南シナ海に到達したところで不可解な現象が起きそうなんですよ。。。

石垣島、10月18日(火)~19日(水)にかけてお天気大荒れの予報

台風20号が南シナ海に到達すると、台風20号が大陸から東シナ海へと吹き込んだ風を巻き取るように渦を巻き始めるんですよ。その様子は下記のWindyの画面下に設置されている曜日スライダー 「火曜日」(10月18日)のところにスライドさせていただくとわかるんですが、石垣島も真っ赤な領域に取り込まれてしまうんですよ。

Windy

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次