MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

加藤茶(カトちゃん)が美味くて感動した滋賀県大津の鰻屋「う嵐」どんなお店?【京都旅行から遠征】

記事内に広告を含む場合があります。
鰻の蒲焼
画僧はイメージ
Photo by norikko

ザ・ドリフターズのカトちゃんこと加藤茶さんと奥様の綾菜さんが1月(?)に二人で行かれた京都旅行の様子が綾菜さんのインスタグラムにアップされました。そこで紹介されていた加藤茶さんが「こんな美味しい鰻あるのか!?」と感動され滋賀県の鰻屋さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

◆ キムタク、映画ヒット祈願で熱田神宮参拝。その後に行った鰻屋はどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
キムタク熱田神宮参拝後に行った鰻屋はどこ? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

加藤茶(カトちゃん)が美味くて感動した滋賀県大津の鰻屋「う嵐」どんなお店?

加藤茶・綾菜夫妻が京都旅行の際、お友達と合流して滋賀県まで足を延ばし、数カ月前から予約していたといううなぎ屋さんがコチラ。

関西焼 国産上級鰻

うなぎや う嵐(らん)

このお店の特徴はなんといっても注文した料理に使う鰻を店主が桶に入れた活きたままの鰻をお客さんに見せて、鰻についてあれこれ説明をするところにあります。さらにその後、鰻をさばき、焼きに入る前の串打ちした状態もお客様に見せて丁寧に鰻について解説されるんですよ~。

店主さんの丁寧な鰻の説明や焼きへのこだわりから、対応できるお客さんの数は限られ、完全予約制で予約は半年~1年先までいっぱいになっているとのことです。営業時間も11時~13時30分(ラストオーダー)で昼のみの営業。お味の方は、あの芸能界の重鎮、ザ・ドリフターズの加藤茶さんが、「こんな美味しい鰻あるのか!?」と絶賛したほどですから、もう間違いないんですよ~。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次