MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

大谷翔平選手はなぜスポーツブラをしてるの?どんな効果が得られる?

記事内に広告を含む場合があります。
恥ずかしがる子供
Krakenimages.com

連日のように、ロサンゼルス・ドジャースの春季キャンプ(スプリング・トレーニング) がテレビで報じられ、大谷翔平選手のトレーニングの様子が伝えられています。今年の大谷翔平選手、トレーニング中に女性がつけるような黒いスポーツブラの様なものを着用しています。あれはいったい何なのか? 気になりますよね。大谷翔平選手はなぜスポーツブラをしているのか? スポーツブラにはどんな効果があるのか? 調査しました!

スポンサーリンク

◆ 水原一平のグローブはニューバランスのキャッチャーミット?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
水原一平のグローブはニューバランスのキャッチャーミット? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

大谷翔平選手はなぜスポーツブラをしてるの?どんな効果が得られる?

大谷翔平選手、下記のインスタ画像2枚目以降は全てスポーツブラ着用

大谷翔平選手が着用しているのは女性が着用するスポーツブラではなく、背中の部分にGPS機能を搭載したセンサー機器がついていて、スポーツやエクササイズのパフォーマンスのデータを計測し記録するウェアブルデバイス(身体装着型端末) なんですよ。通称「デシタルブラジャー」と言います。

スポンサーリンク

下記は、大谷翔平選手が着用しているSTAT Sports社「APEX アスリート シリーズ – GPS パフォーマンス トラッカー」という商品になります。スポーツブラに見える部分は単にデバイスを装着するためのウェアでしかなく、重要なのは、とらや「ひとくち羊羹」サイズのデバイスになります。

【広告】とらやの「ひとくち羊羹」

身体から計測したデータは、
スマートフォンに転送され記録されます。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次