MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

不調の大谷翔平vsダルビッシュ有の初対決、どっちが勝つ?【MLB韓国開幕戦】

記事内に広告を含む場合があります。
ドーム球場で野球の試合観戦
Image by StockSnap from Pixabay

いよいよ本日3月20日、MLBが開幕します。ドジャース・大谷翔平とパドレス・ダルビッシュ有が初対決。韓国入りして不調の大谷翔平選手と韓国入りしてまだ試合に出ていないダルビッシュ有選手、どちらが勝つのか予想します。

スポンサーリンク

◆ 【まとめ】水原一平違法賭博でドジャース解雇! 理由を分かりやすく解説についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【まとめ】水原一平違法賭博でドジャース解雇! 理由を分かりやすく解説 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

不調の大谷翔平vsダルビッシュ有の初対決、どっちが勝つ?【MLB韓国開幕戦】

大谷翔平選手が2012年に日本ハムファイターズからドラフト1位指名された時、同球団に在籍していたダルビッシュ有選手は同年にテキサス・レンジャースを契約しメジャーデビューを果たしていました。

大谷翔平選手とダルビッシュ有選手が共闘したのが2023年のWBC大会でしたが、メジャーの試合に於いて真剣勝負の対決はこれまで1度もありませんでした。打者vs投手としての対決もなければ、共に投手として投げ合っての対決もありませんでした。

そんな二人の初対決、
果たしてどっちが勝つのか?

スプリングトレーニングでの大谷翔平選手の成績は、韓国入りする前、アメリカ・アリゾナでは、8試合に出場し22打席11安打、2本塁打、9打点、打率5割と絶好調でしたが、韓国入りして親善試合2試合に出場、5打席ノーヒットで打率を4割5分8厘に下げています。4割超える打率でも絶好調の域ですが、韓国でノーヒットというのがちょっと不調なのでは? と心配されています。

一方、ダルビッシュ有選手は、スプリングトレーニングに3試合1/3に出場し、被安打9、失点3、防御率2.89と好調をキープした状態で韓国入りしています。ダルビッシュ有選手は、韓国の親善試合には出場していません。

3月20日にテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した、元ドジャースの石井一久氏は、大谷翔平選手とダルビッシュ有選手の初対決は、ダルビッシュ有選手選手に軍配が上がるのではないか? と予想されていました。

一般的には、投手と打者との対決は投手の方が若干有利と言われています。特にダルビッシュ有選手は8種類の変化球を速度を変えて投げ分けますから、大谷翔平選手は狙い球を絞り込むのが非常に難しくなるんですよ。

スポンサーリンク

韓国ソウルシリーズの大谷翔平の不調はフェイクか?

アメリカ・アリゾナでのスプリングトレーニングでは絶好調だった大谷翔平選手が、17日・18日の韓国の親善試合で5打席ノーヒットを記録しており、不調を心配されています。

この5打席、インコース高めの速球を豪快に空振りする印象があるんですが、これ、大谷翔平選手が仕掛けた罠なんじゃないかと思うんですよ。。。

データを重視するダルビッシュ有選手に「インコース高めが打てない」印象を与えておいて、あえてそこへ投げさせようとしているのかな? と。持ち球が多彩なダルビッシュ有選手に対して、大谷翔平選手が山を張る作戦に出たのではないかと考えます。

大谷翔平選手に勝ち目があるとすれば、
この「インコース高めが打てない」

というフェイクがバレていない
1回表の第1打席に1発が出るかどうか?
にかかっているのではないかと予想します。

スポンサーリンク

要するにこの真剣勝負、
大谷翔平選手のフェイク作戦が上手くいけば

大谷翔平選手の勝ち、
ダルビッシュ有選手が大谷翔平選手の作戦に気付いていたら
ダルビッシュ有選手の勝ち、
という事になると思われます。

スプリングトレーニングであれだけ絶好調だった大谷翔平選手が、韓国へ来て5打席ノーヒットはあまりにも不自然だと感じるんですよ。

大谷翔平選手とダルビッシュ有選手、お互いに初対決ですから過去試合のデータは持っているとしても、リアルに対戦したものではありません。大谷翔平選手が韓国でも調子よく打っていたら、ダルビッシュ有選手の投げる球を絞りずらくなるので、あえて弱点に見えるものを晒して苦手を印象付けた球を投げさせ、それを狙っている。。。そこまでしても絶対に勝ちたいと大谷翔平選手は考えているのではないでしょうか。

サムライ同士の
真剣勝負になると思います!

まとめ

本日3月20日、MLB韓国ソウルシリーズで初対決する大谷翔平選手とダルビッシュ有選手、どっちが勝つのか?予想しました。

3月20日にテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した、元ドジャースの石井一久氏によりますと、開幕戦でダルビッシュ有選手は恐らく90球位を投球するだろうという事でした。という事は大谷翔平選手vsダルビッシュ有選手の対決は3回くらいという事です。

  • 3打席2安打、もしくはホームランが1本でも出たら大谷翔平選手の勝ち
  • ノーヒットならダルビッシュ有選手の勝ち
  • それ以外は引き分け

という感じになりますかね。。。

LAドジャース vs SDパドレスの試合は、本日3月20日の19時05分スタートです!
注目しましょう!!

スポンサーリンク

◆ 【まとめ】水原一平違法賭博でドジャース解雇! 理由を分かりやすく解説についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【まとめ】水原一平違法賭博でドジャース解雇! 理由を分かりやすく解説 

◆ 【水原一平解雇?!】アメリカのスポーツ賭博、違法・合法な州一覧についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
アメリカのスポーツ賭博、違法・合法な州一覧 

◆ 空席目立ったMLB韓国ソウルシリーズの観客動員数は?【ドジャース×パドレス】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
空席目立ったMLB韓国ソウルシリーズの観客動員数は?【ドジャース×パドレス】 

◆ 大谷翔平・田中真美子夫妻、韓国で互いの両親と顔合わせ・結婚の挨拶をする可能性についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平・田中真美子夫妻、韓国で互いの両親と顔合わせ・結婚の挨拶をする可能性 

◆ ドジャース大谷翔平が韓国ソウルで宿泊するホテルはどこ?【MLB開幕戦】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ドジャース大谷翔平が韓国ソウルで宿泊するホテルはどこ?【MLB開幕戦】 

◆ MLBドジャース開幕戦開催の韓国ソウルの気温は?LAとキャンプ地アリゾナと比較についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
MLBドジャース開幕戦開催の韓国ソウルの気温は?LAとキャンプ地アリゾナと比較 

◆ ドジャース夫人会「Dodger wives」とは何?大谷翔平の妻も参加する?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ドジャース夫人会「Dodger wives」とは何?大谷翔平の妻も参加する? 

◆ 【接点特定?!】大谷翔平と田中真美子が出会った時期はいつ?場所はどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【接点特定?!】大谷翔平と田中真美子が出会った時期はいつ?場所はどこ? 

◆ 水原一平のグローブはニューバランスのキャッチャーミット?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
水原一平のグローブはニューバランスのキャッチャーミット? 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次