MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

ドジャース夫人会「Dodger wives」とは何?大谷翔平の妻も参加する?

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

テンション高めの女性グループ
simonaが撮影した画像

2024年2月29日に電撃結婚を発表した大谷翔平選手。大谷翔平選手が結婚するという事で注目を集めそうなのが、ロサンゼルス・ドジャースの夫人会の存在です。大谷翔平選手の妻も参加必須の組織なのか? ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」とはどういったものなのか? 調査しました。

スポンサーリンク

◆ 【刑罰/MLB罰則】水原一平と大谷翔平はどんな罪に問われる?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【刑罰/MLB罰則】水原一平と大谷翔平はどんな罪に問われる? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

ドジャース夫人会「Dodger wives」とは何?大谷翔平の妻も参加する?

MLB加盟の30球団にはそれぞれ夫人会が存在します。
ロサンゼルス・ドジャースの夫人会は

「Dodger wives(ドジャー ワイブス)と呼ばれています。

ドジャースの夫人会「Dodger wives」

こういうの好きじゃないと
なんかちょっと大変そう!

ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」は時に「Dodgers Wives and Girlfriends (ドジャーワイブス & ガールフレンズ)」とも呼ばれることもあり、ロサンゼルス・ドジャースの選手の妻やガールフレンド達からなる非営利のグループです。公式ホームページはありませんが、公式のインスタグラムのアカウントは存在します。

ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」はチームの家族間の交流の機会を作る事で親睦を深め、助け合い、チームの結束力を高めることを目的としています。夫人会のメンバーが揃いのウェアを着てドジャースの試合の応援をしたり、球場でグッズ販売を行ったりされています。

揃いのウェアを着てドジャースの試合観戦

スポンサーリンク

球場で中身が分からない「ミステリーバッグ」を販売

また、慈善活動やボランティアといった社会貢献への取り組みも、ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」の重要な活動です。

  • 募金活動の実施
  • 病院や福祉施設への訪問
  • 子供たちへの教育支援
  • 地域のイベントへの参加・協力

ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」による
低所得者向け住宅の建設現場でお手伝い。

スポンサーリンク

ホームレスや低所得者に昼食を提供するボランティア

このように、アメリカの子供たちが憧れるメジャーリーガーを夫に持ち、多額の報酬を受けて裕福に暮らしている彼女たちは、選手に変わってその恩恵を還流させるべく、社会貢献に励んでいます。

元ボストン・レッドソックスの岡島秀樹氏の妻、栗原由佳さんによりますと、レッドソックスの夫人会は定期ミーティングは年に3~4回開催され、チャリティー活動は月1回以上のペースで開催されていたといいます。栗原由佳さんは夫人会の活動に積極的で、ほとんどの活動に参加されていたそうです。メジャーリーガーの妻の負担も、中々の物のようですね~

栗原由佳さんの夫人会の活動の様子がもっと知りたかったんですが、栗原由佳さんのインスタグラムのアカウント開設が、岡島秀樹氏がボストン・レッドソックス退団後だったために欲しい情報が見つかりませんでした。

スポンサーリンク

大谷翔平選手の妻もドジャースの夫人会「Dodger wives」の活動に参加するのか?

大谷翔平選手の結婚相手と噂されている田中真美子さん

大谷翔平選手の結婚相手と噂されている田中真美子さんは、
ドジャースの夫人会「Dodger wives」に参加されるのでしょうか?

現時点では、大谷翔平選手の妻のドジャース夫人会「Dodger wives」への参加は報じられていませんが、過去の日本人メジャーリーガーの妻は、どの程度、夫人会に参加されていたのか? 調査したところ、以下の事が判明しました。

スポンサーリンク

元ドジャース・前田健太選手(現 デトロイト・タイガース所属)の妻、前田早穂さんの場合

前田健太選手は2016年~2019年にかけてドジャースに在籍していました。ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」の公式インスタグラムのアカウント開設が2019年8月との事で前田健太選手の妻、前田早穂さんが写っていたインスタ画像はかろうじて1枚だけありました! 前田健太選手の退団の半年前の物になります。

写真中央からやや右の和服の女性が前田早穂さん

前田早穂さんのブログも、チェックしましたがドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」での活動報告は前田健太選手が在籍していた約4年間で1~2件程度しか見つかりませんでした。夫人会の活動に参加していたら、ブログのネタにもなるはずなので、それがほとんどなかったという事は積極的には参加されていなかったのかもしれません。

ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」で
2017年のワールドシリーズ観戦

写真下から2列目、左から2番目が前田早穂さん

ちなみに、前田早穂さんは留学経験もあり、英語は堪能のようでした。

スポンサーリンク

元ニューヨーク・ヤンキースの田中将大選手(現 楽天イーグルス所属) の妻、里田まいさんの場合

田中将大選手は、2014年~2020年の7年間、ニューヨーク・ヤンキースに在籍していました。田中将大選手の妻、里田まいさんのインスタグラムをチェックしたところ、ヤンキースの夫人会での活動報告がいくつか見つかりました。

写真前列、左から3番目が里田まいさん

写真中央の少女のすぐ斜め左上が里田まいさん

写真、前列左端が里田まいさん

里田まいさんのインスタの画像からは、夫人会の活動内容までは分からなかったのですが、画像はいずれも夫人会揃っての試合観戦だったかもしれません。ヤンキースに7年間で3件の画像しか見つからなかったので、やはりそれほど頻繁に夫人会と交流していなかった可能性が高いです。里田まいさんも英語は勉強されて、日常会話は問題ないくらい上達されていたそうです。

スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平選手が電撃結婚されたことで、ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」がどんなものなのか? が気になり調査しました。大谷翔平選手の妻がドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」にどの程度関わるのか? 現時点では不明ですが、過去の日本人メジャーリーガーの妻の様子から、それほどガッツリ参加しなくても良さそうな雰囲気ではありましたね。

言葉の壁もありますが、もし大谷翔平選手の妻が英会話ができなかったとしても、大谷翔平選手の稼ぎなら日常的に通訳やボディーガードを付けることも可能でしょうから、言葉で不自由することはないと思われます。

夫人会は女性ばかりの集まりですから、ある意味大変ですよね。。。こういうグループ活動に向いている方、いわゆる陽キャな正確でないと、かなりの負担になるかもしれませんね。

間もなく、世間的にも大谷翔平選手の妻の夫人会入りがどうなるか、話題になると思います。大谷翔平選手の公式の場での結婚相手のお披露目も含め、今後の大谷夫妻の動向に注目しましょう。

スポンサーリンク

追記 2024年3月22日 真美子夫人ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」の集合写真に登場!

ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」が21日の試合終了後、フィールドに下りて記念撮影をされたようです。大谷翔平夫人の真美子さんは遠慮気味に最後列に並ばれて写真に収まっています。

しかし、ドジャースの夫人会「Dodger wives (ドジャー ワイブス)」の食事会には参加されなかったようです。

韓国では3月20日の試合後に、水原一平さんの解雇などが発表されましたから、その影響で参加できなかったのではないでしょうか。。。

真美子夫人、水原一平さんの奥様のサポート期待してらしたと思うんですが、突如としていなくなってしまって、さぞ心細い事と思います。力になってくれる方が早く見つかるといいですけど。。。

スポンサーリンク

◆ 【刑罰/MLB罰則】水原一平と大谷翔平はどんな罪に問われる?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【刑罰/MLB罰則】水原一平と大谷翔平はどんな罪に問われる? 

◆ 【最新情報】水原一平「窃盗・横領疑惑」時系列で分かりやすく解説についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【最新情報】水原一平「窃盗・横領疑惑」時系列で分かりやすく解説 

◆ なぜアメリカ国税庁IRSは水原一平を捜査対象にしたの?理由は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜアメリカ国税庁IRSは水原一平を捜査対象にしたの?理由は? 

◆ 【まとめ】水原一平違法賭博でドジャース解雇! 理由を分かりやすく解説についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【まとめ】水原一平違法賭博でドジャース解雇! 理由を分かりやすく解説 

◆ 【水原一平解雇?!】アメリカのスポーツ賭博、違法・合法な州一覧についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
アメリカのスポーツ賭博、違法・合法な州一覧 

◆ 不調の大谷翔平vsダルビッシュ有の初対決、どっちが勝つ?【MLB韓国開幕戦】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
不調の大谷翔平vsダルビッシュ有の初対決、どっちが勝つ?【MLB韓国開幕戦】 

◆ 空席目立ったドジャース×キウムの観客動員数は?【MLB韓国ソウルシリーズ/親善試合】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
空席目立ったドジャース×キウムの観客動員数は?【MLB韓国ソウルシリーズ/親善試合】 

◆ 大谷翔平・田中真美子夫妻、韓国で互いの両親と顔合わせ・結婚の挨拶をする可能性についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平・田中真美子夫妻、韓国で互いの両親と顔合わせ・結婚の挨拶をする可能性 

◆ 大谷翔平の嫁が韓国出発時に履いていたNBスニーカーのモデルは?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平の嫁が韓国出発時に履いていたNBスニーカーのモデルは? 

◆ ドジャース大谷翔平が韓国ソウルで宿泊するホテルはどこ?【MLB開幕戦】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ドジャース大谷翔平が韓国ソウルで宿泊するホテルはどこ?【MLB開幕戦】 

◆ MLBドジャース開幕戦開催の韓国ソウルの気温は?LAとキャンプ地アリゾナと比較についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
MLBドジャース開幕戦開催の韓国ソウルの気温は?LAとキャンプ地アリゾナと比較 

◆ 【接点特定?!】大谷翔平と田中真美子が出会った時期はいつ?場所はどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【接点特定?!】大谷翔平と田中真美子が出会った時期はいつ?場所はどこ? 

◆ 大谷翔平、結婚相手(嫁)のお披露目はいつ?MLBは妻・家族同伴の行事が多いについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平、結婚相手(嫁)のお披露目はいつ?MLBは妻・家族同伴の行事が多い 

◆ 【動画】大谷翔平の結婚相手?!田中真美子さんはどんな声?【嫁・最有力候補】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【動画】大谷翔平の結婚相手?!田中真美子さんはどんな声?【嫁・最有力候補】 

◆ なぜオープン戦の大谷翔平のユニフォームのパンツが透けていない?理由は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜ大谷翔平のユニフォームのパンツが透けていない?理由は?【オープン戦初出場】 

◆ 水原一平のグローブはニューバランスのキャッチャーミット?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
水原一平のグローブはニューバランスのキャッチャーミット? 

◆ 【大谷翔平】トレーニング中なぜワイヤーが切れたのか?原因は?【1080 Sprint】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【大谷翔平】トレーニング中なぜワイヤーが切れたのか?原因は?【1080 Sprint】 

◆ 大谷翔平選手が春季キャンプで宿泊するホテルはどこか?デコピンも一緒?/アリゾナ州フェニックスについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平選手が春季キャンプで宿泊するホテルはどこか?デコピンも一緒?/アリゾナ州フェニックス 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次