MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【ブラックペアン2】趣里が演じるネコ(猫田麻里)は出ない?出る?

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

「ブラックペアン2」に趣里は出るか?
WavebreakMediaMicroが撮影した画像

2018年に放送された二宮和也主演/TBS日曜劇場「ブラックペアン」から6年、2024年7月から続編の「ブラックペアン2」が放送開始となります。ごく一部の警察沙汰になった人※1以外は1作目と変わらない出演者が揃いそうではあるんですが、第1作で猫田麻里(通称ネコ) を演じた趣里さんの姿が見当たらず、第1作のファンがざわざわし始めています。趣里さんは「ブラックペアン2」に出演するのか? しないのか? について考察します。

※1 歌舞伎役者のあの方です

スポンサーリンク

◆ 【ブラックペアン2】天城と渡海の関係は赤の他人?!双子・同一人物説には無理ありについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【ブラックペアン2】天城と渡海の関係は赤の他人?!双子・同一人物説には無理あり 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

【ブラックペアン2】趣里が演じるネコ(猫田麻里)は出ない?出る?

趣里さんが演じるネコ(猫田麻里)は
出ないの?

趣里さん演じるネコ(猫田麻里) は、第1作の「ブラックペアン」では、脇役でありながら強烈な印象を視聴者に与えましたからね。。。猫田麻里(演 趣里) 抜きの「ブラックペアン」シリーズはありえない!! と感じているファンもかなりの数いるはずです。

そんな趣里さんなんですが、
「ブラックペアン2」の

メインビジュアルにもいなければ、

その後の、
第1作からの引継ぎメンバーの中にも
趣里さんの姿が無い。。。

なんで?
なんでいないの?!

これは、「ブラックペアン」ファンが
ざわつくのも仕方ないです。。。

しかし、結論から言えば
趣里さん演じるネコ(猫田麻里) は
「ブラックペアン2」にも出演する可能性が非常に高い

と思われます。

その根拠は以下になります。

スポンサーリンク

趣里さん演じるネコ(猫田麻里) が「ブラックペアン2」に出演する根拠

趣里さん演じるネコ(猫田麻里) が「ブラックペアン2」に出演する根拠は以下の2つです。

1. 原作小説には猫田麻里が登場している

【広告】ドラマ第1作「ブラックペアン」の原作小説

TBS日曜劇場「ブラックペアン」シリーズには原作小説が存在しています。

原作名主人公猫田の登場ドラマ名
「ブラックペアン 1988」著:海堂尊渡海征司郎(演 二宮和也)登場「ブラックペアン」
「ブレイズメス 1990」著:海堂尊
「スリジエセンター 1991」著:海堂尊
天城雪彦(演 二宮和也)登場
登場
「ブラックペアン2」
「ブラックペアン」シリーズと猫田麻里の登場について

「ブラックペアン2」の原作となる
海堂尊氏の2作品には、
共に猫田麻里が登場
しています。
ドラマ版の「ブラックペアン2」にも
猫田麻里が登場する

と考えるのが自然です。

第1作の「ブラックペアン」に登場した猫田麻里は、勤務態度も悪い上、愛嬌もない手術室主任看護婦(オペ看)ですが、仕事が滅茶苦茶できるという設定の役でした。しかし、同じく勤務態度や素行の悪い主人公の渡海征司郎(演 二宮和也) とは馬が合い、二人は最強コンビで、二人が行う手術は見ていてワクワクするほどでした。

第1作のラストで、渡海征司郎(演 二宮和也) は東城大学病院を去る事になりましたから、コンビだった猫田麻里も東城大学病院を去ってしまったのかも。。。と想像できることから、今回の「ネコは出ないの?」「趣里はでないの?」と世の中がざわついているという事なんですよ。しかし、原作小説には続編にも東城大学病院に猫田麻里はいる事になっています!

スポンサーリンク

2. 趣里さんはもともと第1作のメインビジュアルにも登場していない。

2024年7月期のドラマの放送が発表された「ブラックペアン2」のメインビジュアルに趣里さんの姿が無いことから、このざわざわが始まったんですが、第1作の「ブラックペアン」のメインビジュアルにも趣里さんは登場していません。

趣里さん演じる猫田麻里(ネコ) 、ドラマの中であれだけ存在感ありながら、第1作のメインビジュアルに出てないって、ちょっと信じられません。治験コーディネーター役の加藤綾子さんがメインビジュアルに登場しているのに、趣里さんがいないのは納得いかないですよねw。

3. 趣里さんが第1作に出演決まった際、番組公式Xで大きく取り上げず

通常ドラマで、配役が決定すると、番組公式Xで以下のような投稿がされるのが通常です。以下は、医療ジャーナル誌の編集長役に極楽とんぼの加藤浩次さんが決定した際の番組公式Xの投稿です。

しかし、趣里さんに於いては、番組公式の「出演決定しました!」投稿はなく、本人のコメントを番組公式がリポストするだけという地味な対応しかしていません。。。

番組の趣里さんに対するこの対応、どうなんでしょう。。。趣里さんは、俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんという事もあり、それがかえって周りから特別視されるのを嫌って、こういうのはなるべく地味にしたいという意向が働いているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

来月、7月期に始まるTBS日曜劇場「ブラックペアン2」、出演俳優の発表が次々に発表される中、第1作で輝いた演技をして注目された趣里さんの出演が発表されない事から、「ブラックペアン2」に趣里さんは出ないの? という世の中のざわつきを受けて、この記事を作成しました。

「ブラックペアン」シリーズの原作にも趣里さんが演じた猫田麻里は登場していますので、「ブラックペアン2」にも趣里さんは出演される可能性はかなり高いです。

趣里さん、前作の「ブラックペアン」出演後に、NHKの朝ドラ「ブギウギ」のヒロインされましたけど、個人的にはブギウギの時の作り笑いよりも、性格の悪い猫田麻里の役の方がずっと良かったと感じてます。趣里さんにはこういう役をもってやって欲しいです。

「ブラックペアン2」でも趣里さん演じる猫田麻里の活躍楽しみです!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次