FREE FOWLSからのお知らせ

ドラマ「相棒20」の最終回、予想外の展開が待ち受ける可能性。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ブログ主

ボクも大好きな刑事ドラマ「相棒20」只今絶賛放映中なんですが、冠城亘(かぶらぎわたる)役を演じている反町隆史さんが今シーズンで卒業されることが報じられていて、最終回までに冠城刑事に何が起こるのかと気を揉んでいる方も多いかと思います。そして次の相棒候補は誰なのか?という話題も世の中的に非常に盛り上がっていますよね。以前このブログでも記事にしていますが(下記の「あわせて読みたい」をご参照ください)、ボク的には相棒はシーズン20で終了するんじゃないかと予想しています。さらに相棒20の最終回には視聴者の予想を超える展開が待ち受けているんじゃないかと思っているんですよー

スポンサーリンク

◆ 【相棒20最終回予想】冠城亘殉職フラグ消えるについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【相棒20最終回予想】殉職フラグが消えた冠城亘、では警視庁を去る理由は何なのか? 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

歴代相棒の卒業設定はどんなだったか?

今シーズンで、卒業が決まっている冠城亘役の反町隆史さん。主演の水谷豊さんとも息ピッタリで7年間も相棒を組んでらしたわけなんですが。相棒20もすでに16話まで進んでおり、3月の最終回まで残す回数もわずかとなってきました。最終回までに冠城亘役の反町隆史さんがどういう形で番組を去るのか、番組のファンの方たちはきっと気を揉んでいますよね。歴代の相棒の番組卒業の設定は以下の通り。

  • 初代相棒 亀山薫/かめやまかおる(寺脇康文さん)は、警視庁を退職しサルウィン共和国で亡き親友が行っていたボランティア活動を引き継ぎました。その後の登場なし。
  • 2代目相棒 神戸尊/かんべたける(及川光博さん)は、クローン人間を誕生させようとする科学者が起こした事件で杉下右京(水谷豊さん)と倫理観の違いで仲たがいして相棒を解消、警視庁から古巣の警察庁へ引き戻してもらっています。ですが移動後もたびたび番組に顔を出し杉下右京の手助けをしています。
  • 3代目相棒 甲斐享/かいとおる(成宮寛貴さん)は、法律で裁けない悪党を自ら裁きを与える「ダークナイト」という裏の顔がありそれを杉下右京に暴かれ、警視庁を懲戒免職になりました。その後の登場は回想シーン以外はなし。

4代目の冠城亘/かぶらぎわたる(反町隆史さん)はどのような形で卒業されますかねー。。。これまでになかった殉職シーンがあるかもしれません。。。

でも、ボクはもっと予想外の展開があるのではないか? と思っているんですよー

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

ドラマ「相棒20」の最終回、予想外の展開が待ち受ける可能性。

ドラマ「相棒20」の最終回、予想外の展開が待ち受ける可能性、それは

杉下右京の殉職です

 !!  

えーマジですか~って思われる方多いと思います。みなさんは卒業される冠城亘(反町隆史さん)に何かが起こると思い込んでますが、ボクはその裏をかいてくるんじゃないか?と思っています。みんながこっちだから、ボクは反対のこっち、というただの逆張りの発想でこんなこと言っているわけではないんですよ。ボクなりの根拠があるんですよねー

スポンサーリンク

杉下右京(水谷豊さん)がもしかすると。。。と思う根拠

ボクが、もしかすると相棒20の最終回は杉下右京が亡くなるんじゃないか?と思ったきっかけは、2022年2月23日に放映された「ある晴れた日の殺人」という回を見て、ちょっと~もしかして~~と思ったんですよ。

以下のラベル内のは2月23日放送分のネタバレを含みますのでご注意ください。

この「ある晴れた日の~」のお話は、杉下右京の目には見えないけれどもすぐ目の前にいる幽霊に、「あなたは生きるべきだった」と説教するシーンが出てきます。杉下右京に幽霊は見えていませんが視聴者には杉下右京と幽霊が息がかかるほどの距離でのツーショットを見せています。こんなことは相棒20以外のシーズンではありえないことでした。

これまで、杉下右京のキャラクター設定としては、

オカルトや幽霊の類には非常に興味津々なんだけれども、
1度もお目にかかったことがない、1度でいいからお目にかかりたい。

というものが、これまでのシリーズでは頑なに守られてきました。推理に関しては天下一品だけども、霊感はまったくない、というのが杉下右京だったんですが、この相棒20では、これまでの回で、何度も杉下右京が幽霊と接しているシーンが登場しているんですよ。。。

相棒20 第3話「復活~最終決戦」

3話に渡る長編の作品でしたが最終話のラストシーンで、警察庁長官官房付の甲斐峯秋/かいみねあき(石坂浩二さん)、杉下右京、冠城亘の3名で公園を歩いていると、今は亡き、元警察庁長官官房室長、小野田公顕/おのだこうけん(岸部一徳さん)とよく似た人物とすれ違うシーンがありました。彼に気付いたのは杉下右京だけで、すれ違った後ろ姿に思わず「官房長!」と声を掛けます。シーン的には「ボクの見間違え」として流れていきますが、杉下右京が画面からフェードアウトすると、道の向こうの後ろ姿のその男性が振り返り、小野田公顕に間違いなかったことを視聴者には見せています。。。
このシーンを初めて見たボクは、

ブログ主

右京さん、幽霊見れましたやん!!

って思いましたからねー

相棒20 第7話「かわおとこ」

この回には事件に関係する子供が事件関係者を妖怪と見間違えるエピソードが含まれていました。妖怪は見間違えで存在はしなかったんですが、この回のラストで杉下右京は、「ボクたちの目には見えなくとも、それがこの世に存在していないと断定することなど、誰にも出来ないんですよ」と語るシーンがあります。シーズン20以前の幽霊を一度も見たことのない杉下右京のセリフなら単なるオカルト好きの発言に取れますけど、第3話でばっちりと小野田公顕の幽霊見てますからねー。今シーズンの杉下右京はちょっと違うなーと思ったわけです。

相棒20 第8話「操り人形」

この回では、ラストシーンで生きている人間を操って、復讐をやり遂げた幽霊の姿を杉下右京がはっきり目撃するシーンが描かれています。

ブログ主

右京さん、
のけ反って驚いてましたよね

\31日間無料体験できます!!/

※これらのシーンをご覧になりたい方は有料動画のU-NEXTで相棒20、全話配信しています!!コチラからどうぞ>>>

これらの事があっての、先日の第16話「ある晴れた日の~」でしたからねー。。。

ブログ主

右京さん、
あっちの世界に

呼ばれてるんちゃう?

って思えて、だとするともしかしたら相棒20の最終回で何かあるのは冠城亘の方ではなく、杉下右京の方なのかも!!って思ったわけですー。

スポンサーリンク

2021年11月の東スポWebの記事によりますとー

「水谷は以前から『相棒は70歳まで。ソリと一緒に卒業したい』と周囲に願望を明かしていました。来年(2022年)7月で水谷は70歳。

引用:東スポWeb2021年11月26日配信号より

と言う記事が掲載されていました。
杉下右京役の水谷豊さんももう今年70歳になるという事で、相棒は卒業したい意向をお持ちの様なんですよ。いくら高視聴率番組で人気が高いといっても永遠に続けられるものではありませんからね。。。

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

まとめ

故田村正和さんが大ヒット刑事ドラマ、「古畑任三郎」シリーズに主演されていましたが、全シリーズが終了したのは、田村正和さんが65歳の時でした。古畑任三郎役は相棒の杉下右京程アクションはありませんでしたよね。70歳にして杉下右京役を続けてらっしゃる水谷豊さん、もうなかなか厳しい状況なんだと思いますよ。

世の中的に、次の相棒は誰だ!!!と騒いでいるところに、えっ!!右京さんが!?。。。って言う事になったら、視聴者に衝撃走りますからね。そんな大どんでん返しの演出なら視聴者の記憶に一生残る最終回になりそうですよね。ボクがここでこんなこと書いちゃうのもどうかと思いますが、この線は十分あり得る線だと思いますよ。

というわけで、ドラマ「相棒20」の最終回、予想外の展開が待ち受ける可能性についてボクの思うところでした!

追記 2022年3月2日

3月9日放送予定の相棒20の予告編で、冠城刑事がさされるシーンが挿入されていましたね。。。展開が楽しみですがボク的にはやはり右京さんに何か起こると思っています。たぶん、壮絶なラストではなく、ふんわりとした、なくなったのか、居眠りしているのか、右京さんどうしたのかな。。。的なシーンで終わりそうな気がしています。公園のベンチとか、さもなくば特命係のいつもの席で。さーどうなる事やら!!

追記 2022年3月5日

相棒20最終回に向けた放映スケジュールが発表されました。
「冠城亘最後の事件―仇敵」が、3月16日と23日に2週連続・前後編スペシャルとして放送されるとのことです。冠城亘に何か起こると見せかけて、杉下右京に何かが起こってしまうというボクの見立ては当たりますかね~

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる