MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

『え、マジ!?』木梨憲武氏「相棒21」にゲスト出演、あると思います!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

ブログ主

2022年10月に放映されるドラマ「相棒シーズン21」、5代目相棒は初代相棒を務めた寺脇康文氏演じる亀山薫に決定しました! とんねるずの木梨憲武氏は公私ともども水谷豊氏と親交があり、とても仲がいい事で知られていますー。木梨憲武氏、以前から半分シャレでしょうけど、水谷豊氏に5代目相棒の売り込み、直談判をされていましたよね。残念ながら木梨憲武氏の願いは叶わなかったわけですが、『これで話はおしまい』、とはならないと思うんですよ。ボクは「相棒シーズン21」に木梨憲武氏がゲスト出演する可能性が高いと思っています。そう思える根拠を今日は書いていきますー。

スポンサーリンク

◆ 相棒シーズン21に亀山薫が復活!!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ドラマ相棒に亀山薫が再登場! でも1度退職した警察官って復職できるの? 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

木梨憲武氏が相棒21にゲスト出演する可能性が高いと思う根拠

木梨憲武氏と水谷豊氏は昔から仲がいいと言われていますが、どの位仲がいいかは下記の動画を見ていただくと一発でご理解いただけると思いますー。

下記のツイッターのか像をクリックすると動画が見れます。

お二人、すごく仲いいですよね~

ボクがドラマ「相棒のシーズン21」に木梨憲武氏が出演するのではないか? と思う理由は、

水谷豊氏が過去に木梨憲武氏に
自身が監督を務めた映画への
出演オファーをしていたからなんですよ

これは2022年6月4日のラジオ放送「土曜朝6時 木梨の会。」の中で語られています。この日のラジオは先ごろ水谷豊氏が監督・脚本を務め、2022年6月3日に公開された映画「太陽とボレロ」の宣伝で水谷豊氏がラジオ出演されていました。話の感じから水谷豊氏が木梨憲武氏に出演オファーした作品はこの映画「太陽とボレロ」ではないようです。ラジオでは明かされませんでしたが過去2本の水谷豊氏の監督作品からすると、水谷豊氏が木梨憲武氏に出演オファーしたのは、映画「轢き逃げ 最高の最悪な日」だったんじゃないかなーと推測できます。

こちらは現在公開中の水谷豊氏監督・脚本の「太陽とボレロ」

水谷豊氏に「一緒にやりたい」と先に映画出演のオファーしたのは木梨憲武氏の方だったといいます。木梨憲武氏の申し出を受けて水谷豊氏が、台本を渡して役どころを説明したところ、後日、台本を読んだ木梨憲武氏が「セリフが多すぎる、これ無理だよ水谷さん!やめてくれ」と言って出演を断ってきたそうなんですよ。映画出演の話はこれで話が終わったかもしれませんが、木梨憲武氏のことです。これだけでは終わらなかったろうなーとボクには思えるんですよ。ラジオ放送では語られなかった裏側に、

水谷さん、「相棒」に出してよ、
どんな役でもいいから!

っていう話になったんじゃないかなーって思うんですよ。ボクが小学生の頃から知っているとんねるずの木梨憲武氏ですからねー。流れ的にそうなるんじゃないかと思うんですよね。

スポンサーリンク

ドラマ「相棒」は22年以上続くお化けドラマで、連続ドラマ化する前の単発のスペシャルドラマプレシーズンから数えると全384話にもなる大スペクタクル刑事ドラマで、日本の著名な俳優さんのほとんどが出演されていて、最近ではこれまで出演したことのない犯人役の役者さんを探す方が難しくなってきており、同じ俳優さんが、全く別人の犯人役として再登場することも多々あり、ボクも含めたドラマ「相棒」のコアなファンから違和感を持たれるほどに出演者に困っているそうなんですよ。そんな事もあって、木梨憲武氏のドラマ「相棒シーズン21」の出演はかなり可能性が高い、と推測できるんですよ。

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

木梨憲武氏が「相棒21」に出演するとしたらどんな役?

器用な木梨憲武さんの事ですからどんな役にでもなりきれちゃうと思いますけど、どうでしょうね。刑事ドラマって、ゲスト出演される俳優さんの顔ぶれで、大体その回の犯人、分かっちゃうじゃないですか。なので、あまりにも存在感の大きすぎる木梨憲武さんの「相棒21」での犯人役起用は予告編でちらっと登場しただけでも、「次の回の犯人は憲武か。。。」となって、ある意味興ざめになってしまう可能性高いんですよ。犯人の様に見えて、犯人じゃないという役が予想されるんですよねー

ボクの予想では、まずドラマ「相棒」はシーズン21で大団円を迎えるであろうということ。そんな中、視聴者に印象深かったであろうキャストが再登場するんじゃないかと思っています。相棒シリーズに時折、出演してドラマを盛り上げていたオ〇マBARのひろこママが再登場するんじゃないかと思っています。ひろ子ママは亀山薫とも縁がありますからね。

ひろ子ママ(右から2人目)

木梨憲武氏のキラーコンテンツにオ〇マキャラがありますから、「相棒」には、ひろこママと絡んで出演するのが一番違和感なくストーリーに溶け込むんじゃないかな~とボクは思っています。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、木梨憲武氏、望んでいた杉下右京の5代目相棒になる夢は叶いませんでしたが、「相棒シーズン21」に出演される可能性は高いと思っています。折角の大物タレントの起用ですから、1話完結の回ではなく、2話完結のスペシャル回とか、あるかもしれませんよー。

ドラマ「相棒」はその前身ともいえる刑事ドラマ「刑事貴族2」と「刑事貴族3」がありました。そのドラマで水谷豊氏と寺脇康文氏が共演したことをきっかけに、水谷豊氏から寺脇康文氏に一緒にやろうと話を持ち掛けて始まったのがドラマ「相棒」だと言います。頭脳明晰で頭が切れる杉下右京と、正義感は強いけれども能天気でどこか抜けている亀山薫の対照的なコンビ、とても人気が出てましたからね。

特に視聴者層の中心だった高齢女性の間て、「亀ちゃんは良い人だけどバカなのよね~」っていうキャラが浸透しつつありました。それを知った水谷豊氏が、寺脇康文氏に対して、このままでは一生「おバカな亀山薫」のキャラになってしまう、もっと別の役をやって役者の幅を広げるべきだと背中を押して寺脇康文氏を「相棒」から卒業させています。あれから14年、寺脇康文氏も有名な俳優さんになられましたけど、やっぱり「亀山薫」が一番のはまり役って思ってしまいますよー。寺脇康文氏の「相棒」復帰で日本中が湧いています。寺脇康文氏はたくさんの方から愛される俳優さんになられたという事だと思います。水谷豊氏からしてみたら寺脇康文氏と一緒に始めたドラマ「相棒」は、締めくくる時も一緒でありたいと思ったのでしょうね。。。寺脇康文氏が「相棒21」の2クール相棒を務めたとしても、前相棒の反町隆史氏が築いた相棒期間の最長記録を超えることはありません。水谷豊氏は反町隆史氏の事もとても気に入られていたようですから、そこは反町隆史氏に花を持たせたのかな?とも思いました。

木梨憲武氏も「相棒21」に出演したら、それは木梨憲武氏にとって貴重なキャリアになり、思い出にもなるでしょう。みんなが幸せになってドラマ「相棒」が締めくくられることを「相棒」の1ファンとして願っているんですよ~

◆ 相棒シーズン21に亀山薫が復活!!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ドラマ相棒に亀山薫が再登場! でも1度退職した警察官って復職できるの? 

◆ 過去記事で冠城亘の次の相棒は亀山薫と予想していた件についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【相棒・シーズン20で終了か?】反町隆史、番組卒業で現実味? 

◆ はずれてしまった相棒20最終回の内容予想についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【相棒20最終回予想】殉職フラグが消えた冠城亘、では警視庁を去る理由は何なのか? 

◆ 【相棒】反町隆史の卒業はフェィク!?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【相棒20最終回】冠城亘の番組卒業はフェイク!?相棒21にも出演するでしょ!!【ネタバレ】 

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる