MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

とろサーモン久保田さんの描いた絵画、100万円で購入したのはどんな人?

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

お笑い芸人でアーティストとして有名なのは、ジミー大西さん、そして野生爆弾くっきーさんが有名ですが、とろサーモンの久保田さんも絵を描きはるとは知りませんでした。2022年の5月10日~昨日の16日までの7日間、東京・渋谷モディ1階イベントスペースで個展が開かれていたそうですー。そこでなんと100万円の値のついた上記の作品が売れたそうです!! 凄いですね~ 購入されたのが上記画像に写る男性です。この方は一体どんな方なのか調べてみました。

スポンサーリンク

✔あわせて読みたい
松本人志氏、芸歴40年の集大成がこれか!!やっぱりこの人笑いの天才!! 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

芸人/とろサーモン久保田さんの描いた絵画、100万円で購入したのはどんな人?

上記がとろサーモン久保田さんの描かれた100万円の絵です。ヤフーニュースのENCOUNTの記事によりますと、この作品は「終戦後の太陽の下で無邪気に遊ぶ子どもの姿や空にかかる虹などを約1か月かけて描いた『解放の終戦』という絵画」という事らしいです。

作品を購入したのは、上記のとろサーモン久保田さんのインスタグラムの画像に写っている男性で、コメント欄に

kubotakazunobu
1枚目

大個展最終日。

54点中52点完売。

100万円の絵

購入者は高級理髪店オーナー

THEFADE

ありがとうございました

引用:とろサーモン久保田さんのインスタグラムより

「購入者は高級理髪店のオーナー THEFADE」と表記があります。早速検索して調べてみますと、東京・港区芝大門にある理髪店「THE FADE」 のオーナーの庄田聖(しょうだ せい)さんという事がわかりました。

庄田聖さん 
36歳(2022年5月17日現在)
名古屋出身

スポンサーリンク

今回の件を報じたヤフーニュース によりますと、庄田聖さんの好きなお笑い芸人さんはアインシュタインの稲田さんという事らしいんですけど、本当はとろサーモン久保田さんのファンなんでしょうね。好きな芸人さんの絵に100万円をポンと出せるってこの方凄い方だと思いますよー。かなりのお金持ちですよ~。そして庄田聖さんが経営されているという理髪店がコチラです。

東京・港区芝大門の「THE FADE」

2020年10月にオープンした理髪店「THE FADE」のオーナーさんとの事。驚いたことに東京・港区芝大門はボクの生まれ育った地元なんですよ。ボクはこのお店の近くにある芝大神宮の氏子でもあります。この辺りの事は手に取るようにわかるんですよねー。ボクの実家も近くですし。

お店のホームページを見てみますと、バリカンを使ったスタイリングを得意とされているニューヨークスタイルの理髪店のようです。庄田聖さん、人気芸人さんの絵を買ったらマスコミに取り上げられて、お店の宣伝になるかな?という広告宣伝費を当て込んでの100万円出費だったかもしれませんね。ボクも店を経営しているのでその辺の気持ちはよくわかりますよ。とろサーモン久保田さんも、もっと「THE FADE」の宣伝してくれてもいいのに、とボクでも思いましたけどね。とろサーモン久保田さんの絵に100万円も使って頂いたんですから! こうしてボクくのようなブロガーがブログに記事にすることも庄田聖さんの狙いなのかもしれません。

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

とろサーモン久保田さんの絵、54作品中、51作品が売れたそうです

とろサーモン久保田さんも今回の個展で54作品を出品、51作品が売れたといいます。なかなかの盛況ぶりですよね。ただ作品の価格は1円~100万円までと幅広く、総額でどのくらい売上高は不明です。絵画以外にもグッズ販売もしていたようです。

今回、個展が開かれた渋谷モディ1階イベントスペース、1日のレンタル費用を調べたらなんと1日120万円もする小屋でした!!7日間の開催なのでイベントスペースのレンタル費用だけで840万円もかかる計算になります。それだと、100万円の絵が1枚売れたくらいで大騒ぎしても、費用が全然賄えそうもないんですよ。51作品の売上で全てペイできるのか?

ただ、このレンタルスペース、とろサーモン久保田さんが所属する吉本興業が、頻繁に吉本芸人のイベントで使用しているスペースなので、まるまる1日120万円計算にはなってなさそうですけどね。もっと安く借りてると思われます。

同じ吉本興業所属でアーティストでもあるジミー大西さんも以前インタビューで語られていましたが、ジミー大西さんが絵を描かれるときに使用する画材、環境、個展をする費用や広告費はすべて吉本興業が負担しているとの事で、絵画の売上すべてがジミー大西さんの手元に来るわけではないといっていました。がっさりと天引きされると。なので、とろサーモン久保田さんの場合も同じだと思います。

スポンサーリンク

とろサーモン久保田さんは本物の画家なのか?

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる