MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

マリナーズのウィンカー選手の大ファンの少女、なぜエンゼルスの帽子なのか?

記事内に広告を含む場合があります。
Photo by Tyler Nix on Unsplash
ブログ主

先日の日曜日(2022年6月26日)、アメリカロサンゼルスのアナハイムスタジアムで行われたエンゼルスvsマリナーズ戦で起きた大乱闘の陰に、「心温まるエピソード」があったことをご存じでしょうか? 日本でもさらっとですが報道されています。 どういうことか簡単に説明すると、この試合にマリナーズのウィンカー選手の大ファンの少女が来ていました。ですが2回マリナーズの攻撃の際、バッターボックスに立ったウィンカー選手はデッドボールを受けて大激怒!! 両軍入り乱れる大乱闘に。。。そしてウィンカー選手は退場に。。。お目当ての選手が試合開始早々に退場になって泣きじゃくる少女。その様子をお父さんがSNSにアップするとそれを知ったウィンカー選手が客席の少女に「「アビゲイル※1、退場してごめんね! また試合で会えるのを願っているよ」」と書き込んだサインボールを届けてくれたそうですー。すっかり機嫌もなおって満面の笑みを浮かべる少女の姿がこちら↓

※1 「アビゲイル」は少女の名前です。

嬉しそう~~

でも、マリナーズのウィンカー選手の大ファンなのに、

なんでエンゼルスの帽子?

ブログ主

ちょっと、ですよね~
ものすごく気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

◆ 大谷翔平選手、移籍先はドジャースが有力?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平選手、移籍先はドジャースか?カギを握るのは通訳の水原一平氏? 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

マリナーズのウィンカー選手の大ファンの少女、なぜエンゼルスの帽子なのか?

調べてみますと、上記の笑顔の少女、アビゲイルちゃんのツイートを上げている「BenVerlander」という人物は、アメリカの「Fox Sports MLB」という番組のアナリストの方でした。MLBアナリストがこのアビゲイルちゃんと一緒にいたとも思えないので、実際にこの画像を投稿したお父さんを捜索して、アカウントを見つけました。投稿を見ますと、ツイートにたくさんの返信がついておりその中にある方からお父さんに「新しい帽子を買ってあげてください」というコメントがありました。マリナーズのウィンカー選手のファンなのにエンゼルスの帽子って。。。って思われた方がやっぱりいたわけです。そのコメントに対して、お父さん、こう返していますー。

「そうするよ! こっちは恐ろしく暑くて、
子どもたちの頭や顔を何かで覆わないと!

と必死だったんですよ~」

なるほどそういう事でしたか~。野球観戦していたのはエンゼルスのホームグランド、アナハイムスタジアムですからねー。併設されるショップはエンゼルスグッズばっかりだったんでしょう。。。とにかく日差しを遮らないとという事で買ったのがこのエンゼルスの帽子だった、という事みたいです。アビゲイルちゃん、まだ小さいしその辺のこだわりはなかったのかもしれませんねー。。。

スポンサーリンク

アビゲイルちゃん、実は筋金入りのウィーンカー選手のファンだった!!

ジェシー・ウィンカー選手

アビゲイルちゃんのお父さんのtwitterの投稿を見てみますと、アビゲイルちゃんはとんでもなく筋金入りのウィンカー選手のファンだという事が判明しました。アビゲイルちゃんはもともとMLBのシンシナティ・レッズのファンだったとのことです。

最前列の中心、背番号33番がウィンカー選手

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

今年のオフに、レッズからマリナーズに移籍したのがウィンカー選手スアレス選手でした。アビゲイルちゃんはこの2人の活躍を見るためにこの日、エンゼルスvsマリナーズ戦にやってきたんだそうです。めっちゃ、筋金入りのコアなファンだったんですよ。そしたらですねー、試合開始早々の2回、お目当てのウィンカー選手が大暴れして退場になっちゃったわけですー。「折角見に来たのにー」ってなりますよねー。。。

その時のアビゲイルちゃんの様子がコチラ

可哀そう~~

スポンサーリンク

この時、お父さんのtwitterのこの投稿に付けられたハッシュタグは「#whataretheodds」で「#勝負の行方は?」という意味のものでした。直接、マリナーズの球団側にアピールしたハッシュタグではありませんでしたが、この投稿に340件のコメントが寄せられ、その中にマリナーズの球団関係者の方がいたようで、マリナーズのお目当てのもう一人の選手、スアレス選手にこの状況が伝わったそうです。スアレス選手はこの日の乱闘で退場処分にはなっていませんでした。

エウヘニオ・スアレス選手

スアレス選手、これらのSNSのやり取りに即反応して、アビゲイルちゃんの席にアイスクリームをプレゼントしてくれたとの事!! 

この投稿によると、スアレス選手、グラウンドからアビゲイルちゃんに手も振ってくれて、アビゲイルちゃん、すっかり機嫌が直ったとの事。そしてその後にウィンカー選手にもこの状況が伝わり、アビゲイルちゃんにお詫びのメッセージ入りのサインボールを席に届けてくれたんだそうです。

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

さらに驚いたことには、このアビゲイルちゃん1年前にも同じような事が起こっていました!

このアビゲイルちゃん、1年前の2021年の6月にも、実は同じような事が起きていたんですよー。アビゲイルちゃん、2021年6月20日にもともとファンだったレッズの試合を見にサンディエゴの球場に出かけました。この時、アビゲイルちゃんは生まれて初めてのMLB観戦でとても興奮していたといいます。この時、アビゲイルちゃんはお目当のジョーイ・ボット選手の活躍を見に来たといいます。ですが、その時もボット選手が試合開始早々に退場処分になってしまい大好きな選手のプレーを全く見ることが出来なかったといいます。この時のアビゲイルちゃんの様子がSNSに投稿されたかどうかは不明ですが、この状況がボット選手にすぐに伝わり、ボット選手から「試合に出れなくなってゴメンね」とメッセージの入ったサインボールがアビゲイルちゃんの席に届けられたとのことです。

試合観戦から帰り、夜寝る前のアビゲイルちゃんの様子

そしてボット選手は翌日の試合にアビゲイルちゃんを招待してくれて、
会う時間まで作ってくれたそうですー

このように1年前にも、今回とほぼ同じことが起こっていたんですよー。不思議ですよねー

スポンサーリンク

まとめ

マリナーズのウィンカー選手のファンのはずなのに、なぜエンゼルスの帽子被ってるの? という疑問から調べ始めたらかなり面白い話にたどり着きました。アビゲイルちゃん、こんなにメジャーリーグの好きな女の子だとは思いませんでしたよー。まーなによりもSNSがこれだけ発達した現代とはいえ、球団が試合を観戦中のファンの動向、SNSの発信を常にチェックしていて、ファンサービスをリアルタイムで実施している事にものすごく驚きましたよー。しかもこういったファンの心を揺さぶるファンサービスはこのように世界中に拡散して、球団のイメージアップになってますからねー。凄い時代になりましたよー。大谷翔平選手がメジャーリーグでどんどん活躍していけるのも、こういったコアな野球ファンとその応援にこたえようとする球団や選手、球場の姿勢に魅せられているからなのかもしれませんね。日本のプロ野球もこういうの参考にしてファンサービスして欲しいですよねー。

スポンサーリンク

◆ 大谷翔平が2023年春夏のBOSSのモデルに!! 各界のスーパースターと共演についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平が2023年春夏のBOSSのモデルに!! 各界のスーパースターと共演 

◆ 大谷翔平選手、移籍先はドジャースが有力?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平選手、移籍先はドジャースか?カギを握るのは通訳の水原一平氏? 

◆ 大谷翔平選手は大乱闘の時、どこで何していた?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平選手は大乱闘の時、どこで何していた?【エンゼルスvsマリナーズ戦】 

◆ 大谷翔平選手がオフに行ったLAの焼肉屋ってどこ? についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平選手がオフに行ったLAの焼肉屋ってどこ? 一緒に行ったチームメイトは? 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次