MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

大谷翔平選手、移籍先はドジャースが有力?カギを握るのは通訳の水原一平氏?

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

ブログ主

2023年のシーズンでエンゼルスとの契約が切れ、FAの身となる大谷翔平選手。すでに有望選手と多額の大型契約を2つ締結しているエンゼルス、さらに大谷翔平選手とも年俸60億円級の大型契約を複数年に渡って契約するのが金銭的になかなか困難で決断しかねているという話も出ています。球団的には成績が振るわないエンゼルスですが、2021年からの大谷選手の活躍はものすごかったですよね。「大谷! 大谷! 」の大谷フィーバーでした。史上初となる「二刀流」の大谷翔平選手の価値は爆上がりで2023年にFA権を取得したら「全30球団がオファーするかも」とさえ言われています。もし、大谷翔平選手が今後、エンゼルスから移籍するとしたら移籍先はドジャースじゃないか? と思っています。MLBの専門の方には違う意見ももちろんあると思いますが、これまで大谷翔平という人物を見てきて、大谷翔平なら、きっとそういう決断をするんじゃないか、と思うんですよ。今日は移籍先がなぜドジャースなのかについて書いていこうと思いますー。

スポンサーリンク

◆ 【最新情報】水原一平「窃盗・横領疑惑」時系列で分かりやすく解説についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【最新情報】水原一平「窃盗・横領疑惑」時系列で分かりやすく解説 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

エンゼルス大谷翔平選手、移籍先はドジャースが有力と思う理由

Photo by Dez Hester @DezHester on Unsplash

エンゼルス、大谷翔平選手が移籍するならドジャースだと思う理由は、

ドジャースは本拠地がエンゼルスと同じ
ロサンゼルスだからです。

なぜ、大谷翔平選手がロサンゼルスにこだわるのか?というと、それは大谷翔平選手の通訳の水原一平氏に関係していると考えます。大谷翔平選手がメジャーリーグで伸び伸びと活躍できるのは、通訳の水原一平氏の公私にわたる献身的なサポートあっての賜物であることは日本人のみならずアメリカの野球ファンにも知られている事です。

通訳の水原一平氏(右)

スポンサーリンク

大谷翔平選手と通訳の水原一平氏の絆が半端ない件

2021年12月にMLBでロックアウトがありました。ロックアウトとは球団オーナー達vs選手団の労使交渉のひとつで、選手団が持っているストライキ権に対抗する権利で球団側が持っている権利です。ロックアウトが発動されると選手は球団の施設から締め出され、球団側の人間と選手は接触禁止になります。

それに伴って、エンゼルス球団に雇われている通訳の水原一平氏は、大谷翔平選手と敵対する関係になってしまうので共に行動できなくなってしまいました。そしてその時、水原一平氏のとった行動が凄いんですよ。

辞表

水原一平氏、
エンゼルスを辞職しました。

うそ~ん!!

水原一平氏、これまでどおり大谷翔平選手の近くでサポートをするためにエンゼルスを辞職したわけです。そこまでする通訳、いないですよ。大谷翔平選手と通訳の水原一平氏の絆はちょっと周りが引くくらい半端ないんですよ。そしてその後、労使交渉がまとまってロックアウトが解除になった際、水原一平氏はエンゼルスに再雇用されています。

ど、どんだけ~~!!

大谷翔平選手の移籍は、通訳の水原一平氏が鍵を握っている?

通訳の水原一平氏が大谷翔平選手のためにそこまでしてくれる人物だという事になると、大谷翔平選手の移籍の際は、必ず通訳の水原一平氏を伴っての移籍となるはずです。大谷翔平選手と通訳の水原一平氏はもはや「ニコイチ」というわけです。大谷翔平選手が移籍するとなれば、通訳の水原一平氏もまた100%サポートの力を発揮できる球団、そして環境でなければなりません。

大谷翔平選手のキャッチボールの相手もする通訳の水原一平氏

大谷翔平選手が
ストレスなく野球のプレーに集中するには
通訳の水原一平氏もまた
ストレスなく大谷翔平選手を
サポートできる環境でなければならない。

という論理が成立すると思うんですよ。

それが出来るのが
やっぱりロサンゼルス。
移籍するなら
同じロサンゼルスが本拠地の
ドジャースしかない!

って思うんですよ。大谷翔平選手の移籍のカギを握るのは通訳の水原一平氏だと思うんですよねー。

スポンサーリンク

なぜロサンゼルスなのか? なせドジャースなのか? これが答えです!

どういうことかといいますと、通訳の水原一平氏は大谷選手の専属通訳になる前は、日本で大谷選手が所属していた日本ハムファスターズの球団通訳の仕事をしていたといいます。日本ハムファイターズに所属する外国人選手たちの通訳をしていたわけです。そして2017年に、大谷翔平選手がメジャーリーグのエンゼルスと契約し渡米する際に、この水原一平氏が大谷翔平選手の専属の通訳として一緒にアメリカ・ロサンゼルスにやってきました。

David MarkによるPixabayからの画像

この通訳の水原一平氏、北海道苫小牧の生まれなんですが、実はかつて7歳の時に親の仕事の関係でエンゼルスの本拠地のあるロサンゼルスのアナハイムに移住していました。多感な少年時代をロサンゼルスで生活されていて、大学もロサンゼルス郊外にあるカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業されています。水原一平氏のお父上もロサンゼルスの日本食レストランで料理人をされているといいます。滅多に外出しないことで有名な大谷翔平選手も、このレストランには足しげく通っており、テイクアウトする姿が何度も目撃されているといいます。

要するに、水原一平氏にとってロサンゼルスは実家のある完全な地元というわけです。これは強いです。そういうことであれば、いろんなところに顔も聞くでしょうし、水原一平氏のご家族からのサポートもある事でしょう。水原一平氏自身もロサンゼルスでご自身のご家族に支えられているからこそ、大谷翔平選手のサポートが公私にわたって濃密に出来ている、と思うわけなんですよ。だから大谷翔平選手がストレスなく野球に集中できるのはロサンゼルス、ということになるんですよ。

スポンサーリンク

そして、もっというと、通訳の水原一平氏が2017年に大谷翔平選手と共にアメリカに戻ってくる際、水原一平氏は日本人の婚約者の方を同伴されていました。その方とは2018年にご結婚されています。水原一平氏の奥様、見知らぬ土地での生活、最初はさぞ心細かったでしょうけど、4年ロサンゼルスで暮らしてだいぶ慣れて来たと思われます。お友達もたくさんできている事でしょう。水原一平氏の奥様が折角、慣れて来たロサンゼルスから引っ越すのは気の毒だよな。。。と大谷翔平選手の配慮も絶対あるはずです。このようなことから物価が高騰して生活しずらそうなニューヨークを本拠地とするヤンキースやメッツに移籍するとはとても思えないんですよ。

エンゼルスよりも強いチームが他にもこのロサンゼルスにあるじゃない。だったら、大谷翔平選手の移籍先はそこしかない。

結論、
ドジャースですよ!

この予想はとても自然な流れの様な気がするんですよねー。

ネットで話題になっているコラ画像です。

スポンサーリンク

まとめ

そんなわけで、MLBの専門家でもないボクがいろいろ語ってきたわけなんですが、献身的な水原一平氏のこれまでの行動を見たら、大谷翔平選手はロサンゼルスに留まる選択をするんじゃないかと思うんですよ。ドジャースに移籍もせずに、そのままエンゼルスに居続ける可能性もあると思いますよ エンゼルス、大谷翔平選手が孤軍奮闘して頑張ってますが、成績が悪いですよね。もしかすると今シーズン中にもトレードになるんじゃないかとも言われています。今後の動向に注目しましょう!

追記 2022年8月2日 大谷翔平エンゼルス残留が決定

エンゼルス、大谷翔平選手をトレードに放出せず、大谷翔平選手のエンゼルス残留が決定したそうですー。ボクの予想がぼちぼち当たった感じになりましたね~。まーでも、大谷翔平選手今のエンゼルスちょっと弱すぎて不満もあるかもしれませんが、これを機に流れを変えて勝利を積み重ねて行って欲しいですけどねー。

スポンサーリンク

追記 2023年12月10日 大谷翔平選手、ロサンゼルス・ドジャースに移籍決定!!!

アメリカ現地時間の2023年12月9日、
大谷翔平選手の移籍先が

ロサンゼルス・ドジャースに決定!!
契約は10年7億ドル

これ、メジャーリーグ史上最高額で
日本円で約1014億円!!!

やっぱり、ドジャースだった!!
やっぱり、ドジャースだった!!

スポンサーリンク

◆ 【最新情報】水原一平「窃盗・横領疑惑」時系列で分かりやすく解説についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【最新情報】水原一平「窃盗・横領疑惑」時系列で分かりやすく解説 

◆ 【まとめ】水原一平違法賭博でドジャース解雇! 理由を分かりやすく解説についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【まとめ】水原一平違法賭博でドジャース解雇! 理由を分かりやすく解説 

◆ 大谷翔平が支払う税金はいくら?ドジャース契約金10年7億ドル(1014億円)についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平が支払う税金はいくら?ドジャース契約金10年7億ドル(1014億円) 

◆ 【徹底比較】FA権取得の大谷翔平が前向きな短期契約、長期と契約金はどの位違う?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【徹底比較】FA権取得の大谷翔平が前向きな短期契約、長期と契約金はどの位違う? 

◆ 大谷翔平、肘の怪我の容態は? 8月26日からのメッツ戦に出るのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平、肘の怪我の容態は? 8月26日からのメッツ戦に出るのか? 

◆ 【完全に特定】大谷翔平の通訳・水原一平の父親が働くロス近郊のレストランはどこ?【2023年最新】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【特定】大谷翔平の通訳・水原一平の父親が働くレストランはどこ?【2023年最新】 

◆ 八村塁選手のメジャー始球式の公式動画が見たい!【ドジャース×エンゼルス戦7月8日】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
八村塁選手のメジャー始球式の公式動画が見たい!【ドジャース×エンゼルス戦7月8日】 

◆ 大谷翔平が帰国の際に利用したプライベートジェット、価格はいくらかかった?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平が帰国の際に利用したプライベートジェット、価格はいくらかかった? 

◆ 大谷翔平が名古屋入りに利用したチャーター機、航空会社はどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平が名古屋入りに利用したチャーター機、航空会社はどこ? 

◆ 大谷翔平が2023年春夏のBOSSのモデルに!! 各界のスーパースターと共演についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平が2023年春夏のBOSSのモデルに!! 各界のスーパースターと共演 

◆ 大谷翔平選手がオフに行ったLAの焼肉屋ってどこ? についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平選手がオフに行ったLAの焼肉屋ってどこ? 一緒に行ったチームメイトは? 

◆ 大谷翔平選手は大乱闘の時、どこで何していた?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平選手は大乱闘の時、どこで何していた?【エンゼルスvsマリナーズ戦】 

◆ エンゼルスvsマリナーズの大乱闘の裏にあった少女のハートフルな話についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
マリナーズのウィンカー選手の大ファンの少女、なぜエンゼルスの帽子なのか? 

◆ JRAの藤田菜七子騎手に文春砲炸裂についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
JRAの藤田菜七子騎手に文春砲、なぜ遠距離恋愛を繰り返すのか? 

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次