MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

岸田首相、もしかして11月に辞任しちゃうの?10月31日に二階氏と会食

記事内に広告を含む場合があります。
会食
Photo by D:5
ブログ主

岸田首相が二階氏と会食!?
もしかして、岸田首相
11月に辞職しちゃうの?!

スポンサーリンク

◆ 【画像】米国TIME(タイム)誌の表紙になった日本の歴代首相・総理大臣は?岸田首相の表情ヤバい!?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像】米国TIME(タイム)誌の表紙になった日本の歴代首相・総理大臣は?岸田首相の表情ヤバい!? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

前回、岸田首相と二階氏が会食をしたのは2022年4月1日でした。

岸田首相が10月31日に二階氏と会食したとの事。前回の二階氏との会食は、2022年の4月1日。岸田首相が総裁選で「二階外し」をを行って二階氏が推していた菅氏を倒して首相の座に就いたわけなんですが、岸田首相がその恩讐を越えて2022年7月の参院選に一丸となって戦いましょうと二階氏に協力を求める話をするための会食で、岸田首相から二階氏に求めた会食でした。その時は東京丸の内のパレスホテル東京内にある「日本料理 和田倉 」で行われたといいます。

日本料理 和田倉店内
「日本料理 和田倉」
画像出典:「一休.com」のホームページ
日本料理 和田倉料理
「日本料理 和田倉」
画像出典:「一休.com」のホームページ

スポンサーリンク

そして岸田首相と二階氏の2回目の会食が10月31日でした。
岸田首相、もしかして11月に辞任しちゃうの?

そして、今日報じられた岸田首相と二階氏の会食について詳しい事は分かっていませんが、上記のYahooニュースによりますと、会食したのは東京・東麻布の中華料理店とあります。本日の首相動静によりますと、この中華料理店は「富麗華(ふれいか)」というミシュランの星付きの中華料理店とのことです~。

この東麻布の中華料理店、調べますと二階氏がたびたび利用している中華料理店の様なんです。ソースは下記の記事。

という事は、今回の会食は
二階氏から岸田首相に求めた会食と思われるんですよ!

二階氏から岸田首相に今、何を求めるか? と推測しますと。。。

あなたもう、いいでしょ
首相をお辞めなさい


と岸田首相、二階氏から引導を渡されたんじゃないかと思うんですよね。。。

スポンサーリンク

岸田首相って、支持率がもう下がりまくってますよね。電気代を1世帯当たり4万5000円補助しますとか言ってますけど、そんな事で国民の信頼は回復できませんよね。岸田首相は今後、支持率上がる目が全くないじゃないですか。。。多分、ご自分が首相でいられる時間はそう長くはないという事で、首相在任中にご子息を首相政務秘書官にねじ込んだのも、こういうことが早かれ遅かれ来るだろうと予想しての事だったと思います。これまでの岸田首相の行動を見てきて思うのは、岸田首相は解散総選挙に打って出るような人には思えないんですよ。。。となると、岸田首相、首相辞任の意向を近々発表するんじゃないか? と思うわけなんですよー。。。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

まとめ

結局、岸田首相という人物は、安倍元首相の暗〇のゴタゴタの期間、首相に据えられていた人、っていう感じがしてならないんですよね。菅元首相退陣後、河野太郎氏が首相の座に就きそうな雰囲気ものすごくあったのに、すっと身を引きましたよね。あれは河野太郎氏の親分の麻生太郎氏が「お前はまだ出るな、今じゃない」といい含めた感じもしました。おかげで河野太郎氏は色々な厄介事をひっかぶらずに済んでいるんですよ。

もし本当に近々、岸田首相が辞めはるってことになったら、なんかいろいろ腑に落ちてしまう事があったりするんですよ。

今回の岸田首相と二階氏の会食で、今後どう展開するのか注目です!!

◆ 日本の総理大臣を辞めさせる方法についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【ダメだこりゃ!】日本の総理大臣を辞めさせる方法【分かりやすく】 

◆ 岸田首相の他にも、政務秘書官に身内の人間を起用した歴代首相はいるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
岸田首相の他にも、政務秘書官に身内の人間を起用した歴代首相はいるの? 

◆ 岸田首相、ニューヨークでの国連総会に出席。宿泊するホテルはどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
岸田首相、ニューヨークでの国連総会に出席。宿泊するホテルはどこ? 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次